佐原と云えばこの方でしょう♪

水郷佐原水生植物園を後に向かったのは・・・
IMG_9942_20130623194657.jpg
伊能忠敬の居た佐原の街にやって来ました
IMG_9944.jpg
伊能忠敬記念館の前でパチリ♪
IMG_9946.jpg
当時にタイムスリップしたような佇まい
IMG_9949.jpg
とても趣の有る街並みです
IMG_9951.jpg
IMG_9952.jpg
IMG_9953.jpg
通称ジャージャー橋の前で写真を撮ってたら水が止まっちゃいました(笑)
IMG_9954_20130623194505.jpg
江戸と明治が同居しています
IMG_9956.jpg
残念ながら伊能忠敬の生家は改修中でした
今回滅茶苦茶長いのでお時間があればどうぞ見てください
IMG_9957.jpg
相変らずリュラは家の中に入りたがります(笑)
IMG_9958.jpg
小粋な佇まいです
IMG_9959.jpg
お洒落な帽子屋さん
IMG_9960.jpg
その店先で見つけた懐かしい看板♪
IMG_9963.jpg
川の近くのせいか風が気持ち良いです
IMG_9964.jpg
素敵な土蔵です
IMG_9965.jpg
こちらも素敵な雰囲気です
IMG_9966.jpg
IMG_9968.jpg
とても素敵な荒物屋さんで奥に有る土蔵とは繫がっていて中も見られます
IMG_9972.jpg
土蔵の入り口に飾って有る干支の福瓦
IMG_9973.jpg
IMG_9976.jpg
う~ん住んでみたいですね~
IMG_9974.jpg
今回はご好意で抱っこしてればと云う事でリュラも一緒に見られました♪
IMG_9977.jpg
とても素敵なウサギの五徳です
IMG_9979.jpg
IMG_9981.jpg
こうして見ると小江戸と云われるのも頷けます
IMG_9986.jpg
只今電線の地下化工事が進められています
IMG_9988.jpg
正上醤油のお店、今はトンボ玉を体験できる店になっていました
IMG_9989.jpg
IMG_9990.jpg
IMG_9991.jpg
正上醤油さんがやっているお店で焼き蛤を頂きましたタレが何とも云えず美味しかったです
IMG_9992.jpg
やはり川と古い街並みはは画になります
IMG_9993.jpg
段々気温が上がってきてリュラは川に入りそう(汗)
IMG_9995.jpg
なんかもう出来上がってる感じのおじさん達(爆)
IMG_9997.jpg
リュラママが本気で住んでみたいと云ってました
IMG_9998.jpg
仲良く中を覗く2人ですが・・・
IMG_9999_20130623200039.jpg
そりゃあそうだ(笑)
IMG_0003_20130623193824.jpg
丁度来た観光船をバックにパチリ♪
IMG_0005_20130623193824.jpg
夜も素敵なんでしょうね~♪
IMG_0008_20130623193823.jpg
街並みをバックにパチリ♪
IMG_0010_20130623195958.jpg
釣具屋ではなく酒屋さんです
IMG_0013_20130623195957.jpg
IMG_0016_20130623195956.jpg
ちょっと洒落たイタリアンなお店のワーズワースさん
IMG_0015_20130623195956.jpg
テラスだったらワンコOKかな?(実際に行かれる方は確認して下さい)
IMG_0018_20130623195955.jpg
素敵な旅館です
IMG_0019_20130623195955.jpg
やはり川には柳が似合いますね
IMG_0024_20130623193559.jpg
気温が上がってきてリュラの舌が伸びてきました(笑)
IMG_0025_20130623193559.jpg
浴衣を着た可愛いお嬢さん達が抹茶と和菓子のセットを販売しています
IMG_0026_20130623193558.jpg
中村屋さんの店先に気になるものを発見
IMG_0028_20130623193557.jpg
これは酒吞みには堪りませんね~
IMG_0031_20130623193557.jpg
マンホールもお洒落です
IMG_0034_20130623193556.jpg
なにやら粋でいなせな方達が歩いていきます詳細は後程
IMG_0035.jpg
とても愛想の無い(笑)いかにも職人って感じのおじさん
IMG_0037_20130623193439.jpg
いかにも手作り感が一杯のポスター(爆)
IMG_0038_20130623193439.jpg
IMG_0039_20130623193438.jpg
しかしお味はリュラママ曰く「今まで食べた芋アイスの中で一番美味しいそうです
リュラにもちょこっとお福分け♪

IMG_0041_20130623193438.jpg
ゆっくり歩いても1時間ちょっとで見てまわれます
IMG_0042_20130623193437.jpg
素敵な料理屋さんの前でパチリ♪
IMG_0043_20130623193309.jpg
リュラママがどうしても行きたいというので探して見つけたのが
IMG_0044_20130623193309.jpg
IMG_0045.jpg
IMG_0047_20130623193308.jpg
先週の「いい旅夢気分」で紹介されていた油茂さん
IMG_0049_20130623193305.jpg
IMG_0050_20130623193059.jpg
IMG_0048_20130623193305.jpg
リュラママは早速何か買っていました
IMG_0054.jpg
車道の方にもおしゃれなお店が沢山あります
IMG_0055_20130623193058.jpg
先程の粋でいなせな方達は佐原ばやしの演奏者達だったんですね
IMG_0060_20130623193057.jpg
しかしリュラにとっては太鼓の音は拷問でしょうがおやつに負けました(^m^)

動画でもどうぞ!
IMG_0065_20130623193057.jpg
やっと開放されて駐車場目指して走る走る(笑)
IMG_0066_20130623193056.jpg
駐車場の手前の観光トイレは滅茶苦茶綺麗でした
この後見事に期待を裏切るリュラママです(爆)








☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


太鼓よりもおやつだったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ リュラちゃん早起きですね!

アヤメも似合いますね!美人さんには!ところでパパさん何時頃起きてられるのですか?美しい朝焼け写真いつも楽しみにしてます。しかし伊能忠敬像が出てきてビックリしました。以前 井上ひさしの本を読んでましたので(笑)!香取市に行かれたんですね。リュラちゃんいいなァ〜!

§

昨日の記事を読んで、だいぶ昔(うん十年前)に
佐原へ行ったことを思い出しました^^
美味しいおせんべい屋さんがあったんだけどなぁ、
もう変わっちゃったかもしれないですね~。
リュラママが本気で住みたいと思うなんて
今も相当素敵なんでしょうね。

§

うちも「いのーただたか」の像、見ましたよ。
橋はジャージャーじゃない時に写真撮りました。
なんせ強風吹きすさぶ真冬だったので、人もまばら、お船もお休み・・・・・
寒かったなぁ。でもお香を買いました。

今度は本当にお天気のいい日に行きたーい!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: