岩手に行っても結局はここなのね!?

浄土ヶ浜を後にリュラママの命令リクエストであまちゃんの舞台である小袖浜漁港
IMG_9063_20130526165421.jpg
ひたすら北上していると・・・
IMG_9066_20130526165421.jpg
IMG_9067.jpg
キットずっと号が走っていました
IMG_9068_20130526165419.jpg
そして更に走っていると灯台が見えてきました(でもこれはあまちゃんのとは違うそうです)
IMG_9069.jpg
手前の玉の脇漁港に立ち寄ってみることに、そこで衝撃的な事実が・・・
IMG_9070_20130526165300.jpg
なんと10月末日までの土日祭日はマイカー規制をしていてバスでないと行けない事が発覚
IMG_9072_20130526165259.jpg
IMG_9073_20130526165259.jpg
こんな事もやっていました(笑)
IMG_9076_20130526165258.jpg
ウニ丼が食べたいと云っていたリュラママの為のような貼り紙(爆)
IMG_9077_20130526165258.jpg
IMG_9078_20130526165257.jpg
メニューはこれだけですがお値打ちですよね
IMG_9079.jpg
ウニが食べられない私には何故かご飯だけが?
IMG_9080_20130526165141.jpg
イカ焼きを頼んでました(食べかけですね)
IMG_9087_20130526165140.jpg
リュラの目が超真剣(笑)
IMG_9092_20130526165140.jpg
浜のかあちゃんをバックにパチリ♪
IMG_9100_20130526165139.jpg
この後は岩手山を眺めながら昨年宮古から盛岡市内へお墓を移したお寺へ行ってお参り
IMG_9105_20130526165138.jpg
IMG_9106_20130526164957.jpg
IMG_9108_20130526164956.jpg
その後は、お義母さん弟のお宅に立ち寄って近所をお散歩
IMG_9109.jpg
IMG_9112_20130526164954.jpg
地元のワンコさんとスキンシップ(主に飼い主が)
IMG_9116_20130526164954.jpg
IMG_9117_20130526164953.jpg
オムツを履いてリュラも一緒に仮眠をとって夜の11時に出発!
IMG_9119_20130526164817.jpg
そして朝の6時過ぎには
IMG_9121_20130526164817.jpg
何時もの公園で朝んぽをしているリュラ(猛爆)
IMG_9123_20130526164816.jpg
やっぱり此処に来てる時が一番嬉しそう?
IMG_9124_20130526164815.jpg
おやつをくれる人も居るしね(笑)
IMG_9129_20130526164815.jpg
帰って朝御飯を食べてやっと落ち着いて寝れたようです
IMG_9130_20130526164814.jpg
スタンプラリーで貰った景品なかなか良いでしょう
IMG_9135_20130530214845.jpg
今回の岩手ドライブの目的はこの桐箪笥を持って帰る事
99歳で亡くなったリュラママの祖母がお嫁入りの時に持って来た物だそうです(驚)
しかし送ってもらった方が安かった気がするんですがリュラママのストレス解消と云う事で
良しとしましょう♪
2日間の走行距離は1380kmでした。







☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


やっぱり家が一番なリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ 驚きました!

伊香保日帰りでビックリしましたが、今度は岩手とは。もの凄い気力、体力、決断力&行動力!パパさん運転お疲れ様でした。10年前迄夏バカンスは八幡平に行ってましたので懐かしいです。女房と久し振りにワンコを連れて夏に行こうかなんて話してたところに・・・この弾丸ツアー話が。リュラちゃんのオムツ姿可愛いですね。赤ちゃんみたいで!今度岩手の話を聞かせて下さい。

§

パパさんお疲れさまでしたね〜(^^)
リュラちゃんのオムツ姿も超〜カワ(・∀・)イイ!!
それにしてもリュラちゃんも相当タフなのね♡

もの凄く年期の入った桐たんすなのに
すごく綺麗でビックリです(゚д゚)!
お手入れがよかったんですね〜素敵です(#^^#)/

§

先週夫実家に日帰りで行ったときに東北道で「仙台まで〇〇キロ」←何キロだか忘れた~
って書いてあって「んじゃ仙台まで行こうか!」と軽いジョーク飛ばしたら
「なにいってんだい!トチギの何倍も距離あっぺよ!」と即言い返されました
別に行きたかねーよと心で悪態つきながら(ホントは行きたい。行ったことないんだもん)
リュラパパはね!と力説して「誰だい?それ」といわれました
うちのダンナはトチギが限界だそうです

ママさん~読んでる??いいダンナ様だゆ~
桐箪笥 きれいですね?削りなおししてまだ年数そんなに経ってないのかしら
一生ものですもんね お疲れサマでした

走行距離見て絶句だゆ~

§

リュラちゃん、オムツ姿可愛い~~~v-10
車で岩手ってスゴイなぁ!
おにぎりも作ったのですね(笑)
あまちゃん、大人気ですよね~。
でも見ていないのです。
職場で話題に入れません(^^;

§

岩手、弾丸ツアーですね(>.<)
ブログ見て驚きです(゚o゚;
そして、ウニ丼美味しそ~♪♪
リュラパパさんはウニ食べれないなんて~..
もったいない(^-^;
私も行ってみたいです。
今度、お会いしたらお話聞かせて下さい(*^^*)

今度、リュラ家に教えてもらったお出かけスポット行ってみます(^-^)
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

§

すごい走行距離!岩手まで行って来たんですね。
うちなんか年間3000k走るかどうかですよ・・・
それで朝のお散歩にいつもの公園にいるってすごすぎる。
リュラちゃん、おムツして可愛い~。
コギさんはしっぽがないからこういう時便利なのかな?

§

ヤッタ~っ! 正解っ♪
しかし、パパさん強行ですね^^;
お疲れ様でしたっ♪
私も近いうちに、うに丼食べに行ってきま~すっ♪

§ わかるぅ~

結局いつもの公園がいちばん! これ正解なんだと思います。
でも、リュラちゃんはお出かけ先でのおれこれもしっかり楽しめてる
みたいですね?
だけど、いつもの公園に勝るところはない。と。

最近忙しく時間が。。。。 当たり前です。休日の度にこんな強行軍。
ブログ更新してること、コメントくださること。それだけでも奇跡ですゆ!

§

こんなロングドライブを超えたことが、メール一本で・・・
世の中のお父さんたちに聞かせたい!!
リュラパパさん、ウニだめなの?
一緒にウニ丼食べに行ったらくれるかな(笑)
リュラちゃんのガン見はイカですか?

§

や~~ホントに弾丸ツアーってこのことだと 思いますv-405お二人の 元気さに 圧倒されますね
我が家も わんこがきてから ずいぶん お外に出ることが多くなりました 週末はちくわに元気を充電してもらって
います。りゅらちゃんも 道中 おつかれさま~~~~

§

こんにちは
良いなぁ~岩手あたしも行きたい。
ウに食べたーい!!
リュラさんもお疲れだね。
寝顔が可愛い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: