江戸の佃島をお散歩

先週の土曜日ちょっと用事があり都内に
IMG_7235_20130414084743.jpg
用事も済んでリュラママの指令でやって来たのは・・・
IMG_7236_20130414084743.jpg
東京の下町佃島
IMG_7239_20130414084742.jpg
何とも云えない風情ですね
IMG_7243_20130414084709.jpg
何かのロケをやっていました
IMG_7246_20130414084708.jpg
大幟の柱が埋められています
IMG_7247_20130414084708.jpg
リュラママが見たがっていた日の出湯、う~ん味がありますね
IMG_7248.jpg
住吉神社の例祭で使われる八角神輿や獅子頭がしまわれています
IMG_7254.jpg
見事な八重桜が満開です
IMG_7253.jpg
IMG_7255_20130414084604.jpg
そのすぐ傍にあるのが佃煮の天安本店
IMG_7259.jpg
お約束のリュラの記念撮影
IMG_7260_20130414084603.jpg
色々な佃煮が有りますが今回はアサリとシラスを買って帰りました
IMG_7261_20130414084603.jpg
家に味がありますね~
IMG_7266_20130414084602.jpg
次に向かったのは・・・
IMG_7272_20130414084602.jpg
住吉神社青空にお社が映えます
IMG_7274_20130414084343.jpg
藤の花と高層マンションが画になります
IMG_7275_20130414084342.jpg
リュラママは早速お願いですね(^m^)
IMG_7276_20130414084342.jpg
IMG_7277.jpg
お手水場の前でパチリ♪
IMG_7279.jpg
鳥居の前でもパチリ♪
IMG_7281_20130414084340.jpg
鳥居の掛かっている住吉神社の額実は陶器で出来ているんです
IMG_7283_20130414084208.jpg
さすがは運河の町です
IMG_7286.jpg
昔と今が見事に調和しています
IMG_7293_20130414084207.jpg
江戸手作り箸のお店もありました
IMG_7294_20130414084206.jpg
まだロケをしていましたよく見たら俳優のS・Tでした多分12月封切りの映画のロケかな?
右に写っているのはこの日のスポンサーのお義母さんです(笑)

IMG_7295_20130414084204.jpg
リュラママは一人でキャ~キャ~云っていましたがリュラは全く興味なし(爆)
IMG_7300_20130414083952.jpg
IMG_7299_20130414084204.jpg
最後に記念写真を撮ってからランチの為に場所を移動
IMG_7302_20130414083951.jpg
IMG_7304_20130414083950.jpg
やって来たのは犬茶屋本舗
IMG_7308_20130414083950.jpg
この日が誕生日だったリュラにお義母さんからケーキを頼んでくれました♪
IMG_7309_20130414083950.jpg
IMG_7311_20130414083837.jpg
リュラさん目が超真剣(笑)この後丸呑みしてました(爆)
IMG_7320_20130414083836.jpg
リュラママとお義母さんが頼んだお魚ご膳(仕入れによってお魚が変わります)
IMG_7323_20130414083836.jpg
こちらは新メニューのホットプレートご膳だったかな?(牛豚鳥の三種の肉が味わえます)
IMG_7324_20130414083835.jpg
デザートは冷やしわらび餅これからの季節にお勧めです♪
IMG_7332.jpg
買って来た佃煮はおかずにも酒の肴にももってこいです
IMG_7331_20130414083835.jpg
リュラには犬茶屋本舗さんでお義母さんに買ってもらったジャーキー各種
当然帰ってから美味しく頂きました








☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


リュラママではなくお義母さんの命令でウマウマがゲットできたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

あれ、犬茶屋さんに行ったんですか!
うちも最初お昼はピノホリ連れて、犬茶屋にしようかと
言っていたのです~。
留守番させて、とんかつになっちゃったけど(笑)

俳優のS・T?
残念ながら誰だかわかりませ~ん(涙)

§

ST・・・ししとー??


佃煮 パパさんがお仕事で通る羽田神社付近の橋のたもとに有名なお店がありまするよ
あっさり味ですごく美味しいです オススメです

§

古い町並みがあるのっていいですよね~落ち着きます~。
銭湯、まだ残ってるところがあるんですねぇ、懐かしいなぁ。

ST・・・・苗字&名前ですか? それとも名前&苗字??
ボケようかと思って頑張りましたが、何も浮かびませんでした m(__)m
佐藤健くん・・・・かなぁ。違うかぁ。でもそうだったらうらやますぃ~~ですi-233 大好きですi-178

佃煮。私はあんまり得意じゃないのですが、旦那が大好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: