ドッグランの後は零式戦闘機を見に行ってきた

ドッグランの後はゆっくりお散歩♪
IMG_7135_20130407154534.jpg
久し振りの所沢航空記念公園
IMG_7136_20130407154534.jpg
最近はコスプレイヤーが多いですね~
IMG_7137_20130407154440.jpg
桜は丁度満開でした
IMG_7142_20130407154440.jpg
何やらイベントをやっているようでリュラもGTRの前でパチリ♪
IMG_7143_20130407154439.jpg
白バイに跨らしたかったのですが、さすがに無理なので手前でパチリ♪
IMG_7144_20130407154439.jpg
消防車は大人気!
IMG_7146_20130407154438.jpg
どやら市民文化フェアが開催されていたようです
IMG_7147_20130407154438.jpg
所沢市のマスコットトコろんと一緒にパチリ♪
IMG_7148_20130407154314.jpg
こんな乗り物もありました
IMG_7150_20130407154314.jpg
今回の目的は日本の航空技術100年展の目玉である零戦52型
IMG_7152_20130407154313.jpg
IMG_7154_20130407154312.jpg
入場料を払って色々な資料を眺めながら奥へ歩いていくと・・・
IMG_7158_20130407154312.jpg
IMG_7160_20130407154311.jpg
IMG_7163_20130407154148.jpg
IMG_7166.jpg
IMG_7171.jpg
有りました現存する零戦の中で唯一当時のエンジンで飛行可能な機体の零戦です
IMG_7172.jpg
細かい所もさすがです
IMG_7173.jpg
コックピトが展示されていました
IMG_7175_20130407154145.jpg
照準器を覗くとガラスに照準が浮かび上がります
IMG_7178_20130407154017.jpg
リュラママが来るのをひたすら待っているリュラ
IMG_7179_20130407154016.jpg
埼玉県のマスコットのコバトンもいました
IMG_7180_20130407154015.jpg
太鼓の音にビビリまくりのリュラは結局安全な所まで担がれていきました(笑)
IMG_7186_20130407154015.jpg
途中で出会った可愛いヨーキーさん達の洋服はすべて手作りだそうです
IMG_7190_20130407154014.jpg
IMG_7191_20130407154013.jpg
帰りに与野イオンでちょっとお買い物をしてから帰りました♪






☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


零戦も見られず太鼓の音にビビリまくりだったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

お久しぶりです。
零戦かっこいいですねー♪
柳田邦夫の零式戦闘機を以前に呼んだことがありますが、当時の最高の技術で作られているので、細部を見ても面白そうですよね。8月末までですね?行ってみようかな?

§

戦車みた時もすこし興奮したけどいいな。ゼロ戦もいけてますね(^_-)
でも、わたし、旅客キ、乗るのはイマイチですが、見るのは、大興奮します。もち、JALの格納庫見学も行きました(^^)
なんだかたのしそうなイベントですね。

§

うわあああ~零戦

荒鷲 カッコいいッス  見に行きたいなあ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: