何でこんな所に居るんだろう?(後編)

無事にお墓参りも済んで帰り道にいつも見かけて気になっていた陣馬高原の看板
IMG_6210_20130317155832.jpg
今回はそこへ向かう事にしましたが途中リュラママが見つけた夕やけ小やけふれあいの里
立ち寄ってみました(この事が後で後悔する事に)

IMG_6211.jpg
IMG_6212_20130317155716.jpg
此処から先は有料の為に入らずにスル~(笑)
IMG_6214.jpg
夕やけ小やけの画をバックにパッシャリ
IMG_6215.jpg
美味しそうな野菜が売っていました
IMG_6218_20130317155714.jpg
この後本来の目的地に向かう事にしました
IMG_6222.jpg
和田峠の駐車場に到着600円の駐車料金を払っていざ山頂に
直登コースは階段で15~20分

IMG_6229_20130317155244.jpg
平坦コースは25~30分当然リュラママはこっち(爆)
IMG_6230_20130317155244.jpg
向かって左の方が平坦コースですがそれでもこの後リュラママの泣き言が(笑)
IMG_6233.jpg
出足は良いみたいですね~
IMG_6243_20130317155243.jpg
しかし結構な上り坂を見た途端
IMG_6244_20130317155105.jpg
息切れも激しく「フウ~フウ~」と喘いでいます
IMG_6245_20130317155105.jpg
するとリュラが急に近寄ってきたと思ったら・・・
IMG_6249_20130317155105.jpg
そういう事ですか(ここら辺はリュラママにソックリ)
IMG_6250_20130317155105.jpg
疲れたと騒いでるくせに食欲は別な様です(爆)
IMG_6251.jpg
リュラがそれを云いますか(笑)
IMG_6253_20130317155104.jpg
リュラママはリュラに励まされて何とか頑張って登っています
IMG_6255_20130317154922.jpg
途中で見つけた女王蟻あまりの大きさにビックリ!(3~4cmありました)
IMG_6256_20130317154922.jpg
リュラは早速山頂のモニュメントでパチリ、人間は無し(笑)
IMG_6260_20130317154921.jpg
富士山が綺麗に見えてました(この季節には珍しいそうです)
IMG_6261_20130317154921.jpg
あれだけ弱音を吐いていたのに山頂に気が付いたら富士見茶屋さんで、おでんとけんちん汁を
頼んでいました(汗)さっきお結び食べてなかったっけ?

IMG_6263.jpg
リュラの期待に応えたいけど今回は我慢してもらいました
IMG_6264.jpg
IMG_6267_20130317154743.jpg
IMG_6269.jpg
陣馬山山頂はグルっと周囲を見渡せて素晴らしい眺めです
IMG_6270_20130317154743.jpg
山頂には3軒の茶店があります
IMG_6271.jpg
陣馬山って神奈川県だったんですね~
IMG_6273.jpg
リュラは次の店に行く気満々♪
IMG_6275_20130317154742.jpg
IMG_6276.jpg
山頂ですけどのんびり出来て良い雰囲気ですね~
IMG_6277_20130317154620.jpg
こちらは信玄茶屋さん
IMG_6278_20130317154619.jpg
頂いたのは陣馬蕎麦柚子の風味が良かったです♪
IMG_6279_20130317154619.jpg
リュラはとうとういじけて地面を掘り出しちゃいました(笑)
IMG_6282_20130317154619.jpg
そしていじけて向こうを向いちゃいました(笑)
IMG_6283.jpg
どうして帰りはこうもやる気出すんでしょうね~
IMG_6286_20130317154452.jpg
帰りは直登コースなので階段はリュラを担いで降りるのが私の役目(汗)
IMG_6287_20130317154452.jpg
しかしこの階段を作った方々の苦労を思えば文句云えないですよね
IMG_6289.jpg
リュラに云われたくないんですけど・・・
IMG_6292_20130317154451.jpg
しかしやはり此処でもこの方は遅れています
IMG_6295_20130317154451.jpg
IMG_6296.jpg
リュラの励ましで何とか下りてきましたが本格的な山登りは無理だと改めて思いました(笑)
しかもこの日は何とムサシ家も陣馬山に来ていたと後で知りニアミスで悔しい思いをしました
夕やけ小やけふれあいの里に寄らなければ逢えたかもしれなかったのに~(涙)








☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


お墓参りのはずが何故か山に登ったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

すんごい場所に行ったんですねぇ~
神奈川県にこういう場所があったなんて知らなかったです。
リュラママ、よく登れたなぁ~(笑
私だったら途中で引き返しそうです・・・
でも、山頂に美味い物があるんなら頑張れそうかな♪

§

少し登っただけで、すごく景色がよいですね。
山頂でくつろいでいる人々を見て、小学校の遠足を思い出しました。
こんな感じでお弁当食べてたな~。
リュラママだけじゃなく、私も遅れをとると思います。
太ももパンパンになりませんでしたか?

§

リュラちゃん、タフでちゅね~!
あたちたちはママも抱っこしてくれないし
絶対に行かれないでちゅよ。
しかもギャラなしでちゅか!!
今度はストライキっていうのするでちゅね。
リュラたんはあしたお花見でちゅか?

§

すご~い!リュラちゃん元気~!
陣馬山って、八王子と相模原市の境にあるんですね?
こんなところがあるなんて、知らなかったです。
山頂ののどかな感じもいいし、見晴らしも最高ですね^-^
いつか行ってみたいです!

§

ママさんのお気持ちよくわかります
あの上り坂を平坦コースとよぶとはアタシも当然平坦コースを選択するでしょう
そして坂見て帰り支度するはずですもの。
膝にくるんですよ・・膝に・・
アタシ山登りもしてないのに(体重くて出来ないともいう)
最近寝てると膝が痛くてだるくて・・・涙
リュラ家の元気さ うちの誰も持ち合わせてませんね・・すいません
根性なし出部で・・根性ないから出部になるんだよっと開き直って帰りますね~

§

朝からこれだけ動いて陣馬山ですもの~さすがリュラちゃん家!スゴイ!!
平坦コースでもけっこう急坂だったのでは?
リュラまま~よくがんばったね!
って、おむすび食べる余裕まであるなんて~(笑

信玄茶屋さんの下の方でのんびり山ランチしたムサシ家ですが、
その一時間後にリュラちゃん家がねぇ、、、
考えれば考えるほどザンネン!!!(涙
本格的な山登りは無理なんて言わず、ゆっくりのんびり~次はお隣の山に挑戦しませんか?
ミー母さん情報によると、そちらも頂上にウマウマあるみたいですよ♪(笑

リュラパパ~下りの直登コースをリュラちゃん担いで?!
お疲れさまでした。
そしていろいろとありがとうございました♪

§

ふふ。
やっぱりリュラ家はこうでなくっちゃね!
って感じのコースですね^^
それにしても・・・平坦コース??本当に平坦???
頂上からの景色は最高に気持ち良さそうだったけど
写真見ながら息切れしそうでしたよ。
お疲れさまでした~^_^;

§

リュラまま~~頑張って~~ 笑  人のことは言えないが・・
いいところですね! すばらしい富士山だしv-263 リュラ家はいつも アクティブですね
私も 体力つけなきゃv-91 5月に入ったら 御岳山に行く予定なので がんばろっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: