「いい旅夢気分」をしてきた(前編)

どうも執事のリュラパパです(笑)
何故今回こんな事になったかといえば我が家テレ東のいい旅夢気分が好きで
よく録画してるんですがリュラママが秋色の木曽路・中山道 紅葉の街道 宿場めぐり
金曜日に見たらしく前回の記事になったと言う訳です

IMG_0686_20121117091307.jpg
で見えきたのが今回の目的地の木曽御岳山です
IMG_0687_20121117091306.jpg
8時に到着したのでロープウェイの運行開始の8時30分までちょっと休憩の前にパチリ
IMG_0688.jpg
ロープウェイはワンコOKなので乗車券を購入
IMG_0689_20121117091233.jpg
やっぱり冬の格好で来ないと駄目ですね
IMG_0692_20121117091233.jpg
お約束の記念写真をパチリ
IMG_0695_20121117091232.jpg
リュラはお手紙チェック中~(笑)
IMG_0696.jpg
ロープウェイで行けるのは途中まで高山植物園があるようです
IMG_0700_20121117091231.jpg
いよいよロープウェイに乗って出発です
IMG_0701_20121117091231.jpg
振り返ればアルプスの山々が見えてます
IMG_0705_20121117091122.jpg
ジオラマ風に撮ってみました
IMG_0707_20121117091122.jpg
リュラは振動にビビッて落ち着きが有りません
IMG_0712.jpg
IMG_0713_20121117091121.jpg
この日は素晴らしい天気で山々が綺麗に見えます
IMG_0714.jpg
リュラはそれどころじゃあ有りません(爆)
IMG_0717_20121117091120.jpg
到着したら展望台へ一直線
IMG_0718_20121117091002.jpg
此処から山頂までは約1000mほど登らないといけません
IMG_0720_20121117091002.jpg
遠くには槍ヶ岳も見えます
IMG_0722_20121117091001.jpg
リュラさん何か顔が変(^m^)
IMG_0723_20121117091000.jpg
まだ数日前に降った雪が残ってます
IMG_0726.jpg
今シーズン初の雪は思ったよりもサラサラでした
IMG_0728_20121117090959.jpg
IMG_0729_20121117090824.jpg
上を見ても下を見ても素晴らしい眺めです
IMG_0730_20121117090824.jpg
ん~表情が固いな~
IMG_0735_20121117090823.jpg
本当に心が洗われる景色です
IMG_0737_20121117090822.jpg
こんな看板を発見
IMG_0739_20121117090822.jpg
やっぱりリュラママは行きますね(笑)
IMG_0744_20121117084744.jpg
そして出部のダイエット祈願(爆)
IMG_0740_20121117084745.jpg
その間にリュラは記念撮影中♪
IMG_0753_20121117084742.jpg
IMG_0745.jpg
本当ならコマクサ等が咲いているんですがシーズンではない為さみしい事に
IMG_0746_20121117084743.jpg
まだ拝んでるリュラママにリュラも呆れてます
IMG_0751_20121117084743.jpg
リュラを抱えて片手で撮影してるのでリュラの顔も真剣(笑)
IMG_0756_20121117084551.jpg
冬への気配を感じる一枚
IMG_0757_20121117084551.jpg
IMG_0758_20121117084550.jpg
ここから登っていけるんですが・・・
IMG_0759_20121117084549.jpg
こんな看板が!
IMG_0761.jpg
そんな事云ってもね~決まりですから(笑)
IMG_0762_20121117084548.jpg
IMG_0765_20121117084428.jpg
眺めも堪能したし降りる事にしましょう
IMG_0771_20121117084427.jpg
こういうの見たら拝まずには居られないリュラママでした(爆)
IMG_0772.jpg
IMG_0780_20121117084426.jpg
行きの緊張は何処へやらすっかりリラックスモ~ドのリュラ♪
IMG_0787_20121117084426.jpg
IMG_0791_20121117084425.jpg
すっかり秋色の木曽御岳山を眺めつつ次の目的地へと続く







☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


普段もこれくらい行動的になって欲しいリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

ひゃ~!
いくら執事がいるとは言え、リュラママうらやまし過ぎです!
うちは運転手はいるけどあまり役に立たないし、ちっ!
それにしても、4℃にはビックリ!
雪も降って、完全に冬モードな雰囲気ですね^^
リュラちゃん、寒くなかったかな?

§ こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

リュラちゃん「ペット立ち入り禁止」の看板にご立腹!?(笑)

北海道にいる友達から雪の積もってる写メとか送られてくるのだけど
大阪じゃ雪がめったに降らないからある意味羨ましいわぁ~

今年は大阪で初雪見られるかしら(;~∇~)

ワンコも乗れるロープウェイいいなぁ~♪
早くリュラ家の皆様にお会いしたいですわぁ(*ノωノ)

§ No title

こんにちは
(*^_^*)写真から
良い旅夢気分おすそわけ
してもらいました。
それにしても
リュラさんも満喫してますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: