今度は冬に来ようかな?(後編)

水の郷を後に向かったのは湯西川温泉
IMG_1253_20120826134110.jpg
まずは平家の里を見学
IMG_1254_20120826134110.jpg
それは此処じゃあないと思うな(笑)
IMG_1255.jpg
何と此処はワンコOKなんです
IMG_1256_20120826134109.jpg
今回リュラママの命令希望によりこの姿が多いと思いますがご勘弁下さい
IMG_1258_20120826134023.jpg
なんかやる気満々?
IMG_1262.jpg
昔の暮らしが窺えます
IMG_1263_20120826134022.jpg
藁葺き屋根には色々な文字が書いてあります
IMG_1269_20120826134022.jpg
次は何かな?
IMG_1270.jpg
NHKドラマの松山ケンイチよりごっついですね~
IMG_1273_20120826134021.jpg
何かちょっと凛々しくなりました(笑)
IMG_1278.jpg
IMG_1279_20120826133911.jpg
此処は集会場みたいな感じ?
IMG_1282_20120826133907.jpg
そして神社といえば
IMG_1284_20120826133906.jpg
ハイ、リュラママのお願い事ですね(笑)
IMG_1285_20120826133906.jpg
此処でも素晴らしい景色ですね~
IMG_1287.jpg
鹿が居ました(驚)
IMG_1289_20120826133752.jpg
IMG_1294_20120826133751.jpg
お土産も色々売っていましたが当然買ってません(爆)
IMG_1293_20120826133751.jpg
池にはオタマジャクシが沢山泳いでいました
IMG_1295_20120826133750.jpg
後ろの足っていうのはモザイクのことね(爆)
IMG_1297_20120826133750.jpg
立派なご神木です
IMG_1298_20120826133600.jpg
ご利益にあやかろうとしてますね~
IMG_1299_20120826133600.jpg
次に向かったのは平家狩人村しかしあまりの雰囲気に外から見ただけ
IMG_1301_20120826133559.jpg
そして戻ってきてこの看板を入った所に
IMG_1302_20120826133559.jpg
唯一の市営駐車場(無料)が有ります
IMG_1312_20120826133558.jpg
事前に断られてますけど・・・
IMG_1314_20120826133558.jpg
奥の方の川の上に掛かる吊り橋は温泉旅館専用の物ですね
IMG_1315.jpg
川沿いに昔からの家並みが並んでいます
IMG_1317.jpg
此処は浅くリュラも自ら入水(笑)
IMG_1318_20120826133336.jpg
川沿いを上流に向かって歩いてゆくと
IMG_1320_20120826133335.jpg
魚のつかみ取りをやっていました
IMG_1322_20120826133335.jpg
やっと捕まえられて嬉しそう
IMG_1324.jpg
大人も子供も真剣です
IMG_1325_20120826133155.jpg
リュラさん視線を逸らせて帰る宣言(爆)
IMG_1327_20120826133154.jpg
IMG_1329.jpg
しかしそこはお約束なので(笑)
IMG_1332.jpg
相変わらず綺麗な水ですね~
IMG_1336_20120826133153.jpg
すっかり忘れてた水着を着せたけど怒られちゃいました
IMG_1342_20120826133152.jpg
再び来た道を戻る事に
IMG_1345_20120826133003.jpg
帰るとなると途端に元気になる方が(爆)
IMG_1346_20120826133002.jpg
冬にはかまくら祭の会場にもなるんですね
IMG_1347_20120826133002.jpg
趣のある佇まいのお店
IMG_1348_20120826133001.jpg
ふっと見上げたら
IMG_1349_20120826133001.jpg
スズメバチの巣がありました、しかも生きています(驚)
IMG_1351_20120826133000.jpg
もう帰る気満々で足取りが軽い事軽い事(笑)
IMG_1352_20120826132826.jpg
お蕎麦が名物なようで素敵なお蕎麦屋さんがありました
IMG_1355_20120826132825.jpg
まあまあそう云わずにねっ♪
IMG_1358_20120826132825.jpg
IMG_1359_20120826132824.jpg
夏も良いけど冬も素敵なんでしょうね~
IMG_1360.jpg
すでにHP0のリュラママを振り返るリュラ(^m^)
IMG_1362_20120826132823.jpg
う~ん潜って魚を撮りたい(何処にいるか判りますか?)
IMG_1363.jpg
本当に良い眺めです♪
IMG_1364_20120826132631.jpg
IMG_1365_20120826132630.jpg
IMG_1366.jpg
橋のたもとに公衆浴場を発見!
IMG_1368.jpg
う~ん、これぞ温泉って感じですね!
IMG_1369_20120826132629.jpg
すぐ傍にはこんなに綺麗な川が流れて云う事無しです♪
IMG_1373.jpg
帰りに再び水の郷に立ち寄り物産品を物色中のリュラママを待つリュラ
IMG_1375.jpg
う~ん、はみ出したボサ毛がセクスィ~(爆)
IMG_1377.jpg
赤トンボがご挨拶に来てくれました♪
IMG_1378_20120826132447.jpg
さすがに真夏の日差しにリュラさんギブアップ気味(笑)
この後は高速で2時過ぎには家に到着してました

IMG_1379_20120826132446.jpg
この日の戦利品♪
IMG_1381_20120826132445.jpg
3本で50円ってありえないでしょう(笑)





☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


大好物の大根を沢山貰えたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

3本¥50確かにありえないです~!
りゅらちゃん、これならたくさん貰えそうですね♪

湯西川温泉、20何年前に最初にOLで働いていた会社の上司が、温泉№1に挙げていたのを思い出しました(^^)
雪を見ながらの温泉がサイコーらしいです!

§ No title

どーしましょう 歳のせいか目の調子が悪くて
疲れちゃって・・
え?何が言いたいのって?
いや~せっかくの温泉も川もトンボもリュラ姐さんも
かげろうのようなママさんの全身モザイク姿を探すのに必死で
なんだか目が・・ぼや~となってしまったのです・・

なぜに全身モザイク・・ずるい スッキリスリムなのに

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: