久々のお出かけ

先週は娘がインフルエンザで出掛けられず、
妻のフラストレーションを解消すべく出掛けてきました。
寝顔?
リュラは相変わらずこんな格好で寝てます。
IMG_1673.jpg
朝の6時にもかかわらず結構車が多いです。

談合坂SA
取り敢えず談合坂SAで一休み。
ママを見つけて駆け寄ります。

昇仙峡0
着いた所は昇仙峡でした~!!
無料の村営駐車場に車を停めて此処からは歩きです。

クマ注意
しかし、入り口にはこんな貼り紙が~!
昇仙峡1
昇仙峡2
昇仙峡3
昇仙峡4
昇仙峡5
紅葉は見頃との情報でしたがもう一息な感じでした。
ただ歩道も整備されていてとっても歩きやすいです。

ロープウェイ
ロープウェイ乗り場まで歩いていき記念写真を
駄目もとでワンコOKか聞いてみると抱っこしてればOKと云われ早速乗っちゃいました!
そして着いた所は。

記念撮影
御岳昇仙峡です。
まずは記念撮影

ロープウェイ1
後ろには薄っすらと富士山が・・・。
御岳昇仙峡1
御岳昇仙峡
写真は無いですが8歳のコギ君と会いました。
残念ながら空気が霞んでいて今一の眺望でした。

ロープウェイ下り
ロープウェイ下り1
行きは写真が撮れませんでしたが帰りのロープウェイで
乗車券
こんな可愛い乗車券でした。
金渓館
ワンコOKな金渓館さんで早目の昼食です。
此処には7歳のバーニーちゃんが来てました。

金渓館1
金渓館2
取り敢えず記念撮影をして。
注文したのは・・・。

岩魚
岩魚の塩焼き
きのこ蕎麦
きのこソバ
御蕎麦
ざるソバです。
味は岩魚の塩焼きは絶品でしたソバはまあまあでしたが景色と相まって美味しかったです。

待て
リュラはテーブルの下で待てです。
金渓館からの眺め
とっても、いい眺めです。
甲府市内
途中甲府市内を一望出来るポイントがあったので
昇仙峡を後にして次に向かったのは・・・。
武田神社
武田家の屋敷跡に建立された武田神社ですが、しか~し七五三で大混雑何とか駐車場に停められました。
チェック
リュラは一生懸命に境内のチェック。
リュラVS鶏
鶏を見つけて興味津々。
姫の井戸
姫の井戸でのどを潤してますって、そこ違いますよ~。
能舞台
ここでは薪能が奉納されるそうです。
参拝
ちゃんと、お参りもしてきましたよ!
渋滞する前に帰途に着き、帰りも談合坂SAでちょっと腹ごしらえを・・・

焼きソバ
焼きソバ
肉まん
ミニ肉まん&ミニチャーシューまん
たこ焼き
たこ焼き、味はまあ普通でした。
ママ
トイレに行ったママをじっと待つリュラ。
帰り道
帰りは渋滞も無くスイスイでした夕方5時前には家に到着です!
今回は長々とお付き合いいただきありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

お嬢様のインフルエンザ、その後どうですかv-236
うちは今高校生しるびあがインフルエンザ真っ最中ですv-13
次に危ないのはもらいやすい私ってとこでしょうかv-356
看病でお疲れだったママさん、綺麗な景色の場所に言行ってきっとリフレッシュできましたねv-410
ところで・・・熊出没注意ってどう注意するんだろうかって思ったのって私だけでしょうかv-361

§ No title

これだけエンジョイ(表現が古い?)しながらも、夕方5時に帰宅できるとは、さすがはリュラパパ!
それにしてもどの写真を見てもリュラの表情がイキイキしてますねぇ。幸せいっぱいという感じです。
きのこそば、すっごくおいしそうですよー。よだれを垂らして見ているのは私だけでしょうか?

§ No title

昇仙峡、以前から行ってみたいと思っているところです。
こういうところを歩くの大好きなんですよ!
ここでもリュラちゃんロープウェイに乗れたんですね。
ワンちゃん乗車券、可愛いです♪
今月もうちのパパさんは週末ゴルフ、そして下旬は出張と
遠出のお出かけはできそうにありません(T_T)

お嬢さんのインフルエンザはもう大丈夫ですか?
ご家族にうつらなくて良かったですね。

§ No title

しるびあママさんへ
おかげさまでインフルエンザは2日位で熱も
下がり今はとっても元気です!
確かにそうですよね~
注意しも出会う時は会ってしまいますよね!

リキパパさんへ
きのこソバもまずまずですがやっぱりソバは
冷たいに限ります。
出来れば山菜の天ぷらでキューと
ビールでもやりたいですね~。

cocoママさんへ
昇仙峡は犬連れには優しい感じがしました。
是非一度行って見られてはいかがでしょうか?
おかげさまで誰にもうつらずにすみました。

§ No title

昇仙峡ワンコ連れに優しいですね~
リュラちゃん fuuwaさんのお洋服でお出かけですね よく似合っててかわいいです(´`)
高いところは大丈夫なのかな
ロープウェーはパパさんママさんと一緒だからokでしょうか
高所恐怖症の私は 絶対拒否ですが・・・(笑)

インフルエンザ 高校生の娘もいつやってくるかとドキドキです(;_;)
治ってからもひどい咳が残る子が多いらしいです
どうぞお大事になさってください(^^*)

§ No title

あずき母さんへ
ご心配ありがとうございます。
娘はしっかり直って元気にしています。
昇仙峡はとっても歩きやすくてワンコにも
優しいですよ。
以前行った養老渓谷は・・・でしたが。
ロープウェイが到着する時に多少当たるんですが
その時にはさすがにびびってました。

§ No title

お姉ちゃん良くなったようでよかったですねぇe-343
パパさん&ママさんも気をつけてくださいねe-420

昇仙峡良い所ですねぇ~お蕎麦も美味しそうe-454
紅葉シーズン到来ですねe-343

リュラちゃんもロープウェイに乗ったり・・・
自然と触れ合えてとっても楽しそうですねe-415

§ No title

ポン姉さんへ
おかげさまで娘は完全復活です。
幸い誰も感染する事も無く沈静化しました。
昇仙峡は思っていたよりいいところですよ!
ワンコに優しいしお散歩には持って来いです。
ロープウェイの抱っこはさすがに
きついですけどね(おかげで筋肉痛です)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: