久し振りに行ってみれば

先日お友達のアインちゃんのアイン家から素敵なお届け物が届きました~!
IMG_0006_20120721095703.jpg
とても良い匂いの桃~(涎)とても甘くてジューシィーで美味しかったです♪
IMG_0033_20120721095702.jpg
リュラからもお礼をどうぞ♪
さて話は変わりまして4年振りに誘われて夜中から釣りに行って来ました
IMG_9857.jpg
朝の5時頃はまだ雨でアマガエルも大喜び♪
IMG_9859.jpg
こんな小さいアマガエルが沢山いました
IMG_9860_20120715095836.jpg
ポイントはこんな感じで良い雰囲気~
IMG_9862_20120715095835.jpg
振り返れば一面の田園風景
IMG_9866.jpg
白鷺はさっきのアマガエルの赤ちゃんを狙っているんでしょうか?
IMG_9867_20120715095834.jpg
トンボも雨宿り?
IMG_9864_20120715095835.jpg
しかしちょっと歩けば震災の影響でいたる所がこんな感じです
IMG_9868_20120715095833.jpg
この日は旧盆のせいか、あちらこちらでお祭をしていました
IMG_9871.jpg
筑波山をバックに今回釣れたトンボをパチリ(笑)
IMG_9873_20120715095732.jpg
車に戻るとバッタがいました
実はこの日は狙っていたポイントがことごとく工事中で入れずまた雨で増水中の為
ほとんど当たりも無く早々に引き上げてきました

IMG_9880_20120715095732.jpg
お留守番のリュラは不貞寝中(笑)
~おまけ~
釣りで疲れて帰ったのに角煮が食べたいと云われて作らされました
IMG_9900_20120715095731.jpg
我が家の場合は油抜きを兼ねて表面を焼きます
IMG_9902.jpg
あとはみりん・醤油・砂糖・料理酒を入れてじっくり煮込みます
IMG_9903_20120715095730.jpg
一晩寝かせたら完成です




☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


疲れて帰っても料理をさせられるリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

おいしそうな桃ですね!!

リュラちゃんはお留守番でふて寝ですか(笑)
パパさんはお料理もお上手なんですね。
ブログを拝見してるとお料理はパパさん担当!?
何ともうらやましいです~(*^_^*)

§ No title

リュラパパさん何を釣りに行ったのですか?
私も釣り大好きなんです。

パパさん料理得意なんですか?
美味しそうな角煮ですね。
それにしてもマメですね。感心します(^^)

§ No title

さすが、リュラママさん!
疲れて帰ってきたパパさんに角煮つくらせちゃうなんて❤
あ、褒めるところが違うわ!

リュラパパさんの角煮、美味しそう〜!
中華鍋がカッコいい!
いつかご馳走になりたいです♪

§ No title

疲れて帰ったのに料理をさせられる・・・
どこかで聞いたと思ったら、うちでした。
うちは『一生の不作』(←自覚有り)なので、
リュラ家とは全然違いますけど(汗)

角煮美味しそうですね^^
肉食魂を揺さぶります♪
ぜひ呼んでください、タッパー持参で伺います(笑)

こんな美味しそうな桃をカプッとしないリュラちゃん、
立派ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: