韓流スターもお忍びで来る神社で神頼み!

川越のおびんずる様を後に向かったのは
IMG_9370.jpg
韓流御用達の高麗神社
IMG_9371_20120701163710.jpg
全くリュラの云うとおりです(笑)
IMG_9372_20120701163709.jpg
韓国の伝統守護神の将軍標の前でパチリ
IMG_9373.jpg
調子に乗ってたら無表情に(笑)
IMG_9374_20120701163624.jpg
この日は奇しくも6月30日夏越の大祓の茅の輪くぐりの茅の輪が有りました
IMG_9375_20120701163623.jpg
早速作法をよく読んでから
IMG_9376_20120701163623.jpg
リュラママが真剣にくぐっていました(笑)
IMG_9382.jpg
こんな歴史があったんですね
IMG_9383_20120701163622.jpg
ココの手水も龍になっていますね
IMG_9384_20120701163621.jpg
出世の神様でもあるんですね
IMG_9385_20120701163506.jpg
こんな方の名前もありました
IMG_9386.jpg
気持ちの良い景色です♪
IMG_9388_20120701163505.jpg
リュラママが早速本殿に参拝です
IMG_9393_20120701163505.jpg
右手の建物が祓え所です立派ですね~
IMG_9394.jpg
歴史ある建物に森の緑と青空って癒されますよね?
IMG_9395_20120701163504.jpg
本当に拝むのが好きなんだか何だか・・・
IMG_9396_20120701163335.jpg
リュラは良く判ってらっしゃる(爆)
IMG_9397_20120701163334.jpg
こちらが代々宮司さんが住んでいた建物
IMG_9398_20120701163334.jpg
丁度白磁の展示会をやっていました
IMG_9400.jpg
何か顔が怖いんですけど・・・
IMG_9402_20120701163333.jpg
IMG_9403_20120701163332.jpg
IMG_9406_20120701163143.jpg
IMG_9407_20120701163143.jpg
IMG_9408_20120701163142.jpg
ライティングと相まって白磁の白さが際立っています
IMG_9412_20120701163142.jpg
ご神木の枝垂桜、春に是非見てみたいですね
IMG_9415.jpg
相変わらず話し込んでいてリュラママが出てきません
IMG_9416.jpg
ゆるキャラ?の前でパチリ
IMG_9417_20120701163029.jpg
こちらはトライ君
IMG_9418_20120701163028.jpg
そしてミライちゃん
IMG_9422.jpg
芳名板があったので見てみると
IMG_9424_20120701163026.jpg
おもちゃの博物館の北原さんの名前がありました
IMG_9423_20120701163027.jpg
そして先日亡くなった地位武男さんの名前も・・・
IMG_9419_20120701163028.jpg
リュラは良く判っているようですね~(笑)





☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


リュラママのためにこの後も忠実なる運転手を務めているリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 優しいですね

リュラパパさん、リュラちゃん、ママさんのために優しいですね。
信心深いのですね、ママさんは。
でも拝まなくても、神社とかって「燐」とする気分になって心が洗われるのではないのでしょうか!?

モモのバースデーコメントありがとうございました。
カフェキャンディご利用のコツは、当日でも前日でも、1本電話を入れて席を予約することがオススメです。
コーギー飼いはもちろんのこと、ワンコに優しいドッグカフェですので是非遊びに行ってくださいね。

§ No title

無表情のリュラちゃん、かわいいですね!!
あんなお顔もするんですね^^

韓流スターもお忍びで来る神社なんて、
リュラママ、ご機嫌では?
良い運転手さんがいてうらやましいです(笑)

§ No title

韓流スターも、神頼みするんですね。

そういえば、今日、お台場のビーナスフォートで、
韓流スターの握手会やってましたよ。
すんごい行列でした…

キムヒョンジュンって言ってたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: