老後の為にも神頼み!?

高麗神社を後にやってきたのは
IMG_9423_20120701161814.jpg
IMG_9427_20120701161727.jpg
足腰に御利益のある子の権現天龍寺リュラの為にちゃんと拝まないとね♪
IMG_9424.jpg
IMG_9425.jpg
IMG_9426.jpg
皆さん結構、吾野駅から歩いて来てますが我が家は当然車です(笑)
IMG_9429.jpg
IMG_9428_20120701161727.jpg
何やらリュラママは杉の巨木に語りかけています
IMG_9430.jpg
少しですがお土産屋さんもあります
IMG_9432_20120701161725.jpg
リュラは相変わらず何か無いか探してます(苦笑)
IMG_9433.jpg
IMG_9434.jpg
山門が見えてきました
IMG_9436_20120701161620.jpg
IMG_9438.jpg
迫力のある阿吽像です
IMG_9437_20120701161619.jpg
奥の院はリュラママが階段を嫌ったので行きません(爆)
IMG_9440_20120701161618.jpg
IMG_9441.jpg
今回は本堂に参拝するだけですが、ちゃんとリュラの事もお祈りしてきました
IMG_9443_20120701161516.jpg
金の大草鞋の前でパチリ
IMG_9445_20120701161516.jpg
藁葺き屋根の社務所も珍しいですね
IMG_9447.jpg
何やら伝説があるようです
IMG_9449_20120701161515.jpg
見晴台のような所へも行ってみました
IMG_9451_20120701161403.jpg
早速リュラを座らせてパチリとしてみると
IMG_9452.jpg
西武ドームが見えました(驚)
IMG_9453.jpg
お参りも終わってリュラは戻る気満々(笑)
IMG_9454_20120701161401.jpg
この案内図を見てリュラママが歩いてくるなんて信じられないと呟いてました(笑)
IMG_9456_20120701161401.jpg
いい加減帰って寝たいと思っているリュラパパの心の声が・・・
IMG_9458_20120701161400.jpg
リュラも何か感じているようですね~



☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


まだまだ帰れそうに無いリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 足腰を守る権現様

埼玉県ですね。
ご利益がありそうです。

上るだけでも鍛えられそうです。

足腰、人間も犬も本当に大切ですね。 
私も関西で鍛えなければ。。。

§ No title

さらにお出掛けは続くんですね??
リュラ家、さすがです!!
リュラパパさん、リュラちゃんとリュラママのために
もう少しがんばってくださいね(笑)

§ No title

こんにちは~^^

リュラままさんは神社仏閣巡りがお好きなんですね~v-290

名前だけ知ってた高麗神社、看板だけは何度も眺めてる子の権現。
リュラパパさんの名文ですっかり行った気持ちになれました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: