鎌倉あじさい巡りで絶景と出会う(第二弾)

さて次の目的地に向かっていると
IMG_8930_20120622205232.jpg
こんな看板が有り早速向かってみる事に
IMG_8931_20120622205231.jpg
やって来たのは鎌倉七福神の一つでもある御霊神社
IMG_8932.jpg
隠れたあじさいの名所らしいです
IMG_8933_20120622205229.jpg
何時でも何処でも神頼みのリュラママにリュラも呆れてます(笑)
IMG_8934.jpg
そして帰る気満々(爆)
IMG_8936_20120622205130.jpg
本殿の裏にあじさいの小道が有ります
IMG_8935_20120622205227.jpg
IMG_8937.jpg
リュラさんらしい発言ですね(笑)
IMG_8938_20120622205128.jpg
珍しいあじさい?
IMG_8940.jpg
まるであじさいの宝石箱や~(彦麻呂風)個人的に好きな写真♪
IMG_8941.jpg
規模的には小じんまりしています
IMG_8942.jpg
今の時期はあじさいと江ノ電の写真を撮ろうとカメラマンが沢山いました
IMG_8944.jpg
そして本来の目的地に向かう為再び歩き出します
IMG_8945.jpg
振り返ると丁度江ノ電が通っていました
IMG_8946_20120622205001.jpg
リュラも気に入ったようです♪
IMG_8947_20120622205000.jpg
途中で見た星月井(井戸の写真忘れた)
IMG_8948_20120622204959.jpg
そしてこの通りは鎌倉七口の一つ極楽寺切通しなのです
IMG_8949_20120622204958.jpg
そして到着したのは成就院あじさいの名所の一つです
IMG_8950_20120622204836.jpg
山門をくぐって本殿までがあじさいの道になっています
IMG_8952_20120622204835.jpg
ワンコOKですがさすがに人が多いので抱っこです
IMG_8955_20120622204833.jpg
リュラさんお顔がいっちゃってます(爆)
IMG_8956_20120622204832.jpg
ギャラが少なくモデルを拒否してます(笑)
IMG_8959_20120622204831.jpg
IMG_8960_20120622204830.jpg
そして振り返ると素晴らしい景色が見られます
IMG_8962_20120622204707.jpg
恋愛成就のお寺でもあるそうです(私には関係有りません)
IMG_8963_20120622204705.jpg
もう帰りたくて仕方ないリュラをなだめすかして記念撮影
IMG_8966.jpg
ギャラの催促だけは最高の笑顔(爆)
IMG_8967_20120622204703.jpg
可愛い足跡を思わずパチリ♪
IMG_8969_20120622204702.jpg
IMG_8978_20120622204522.jpg
あじさいに水滴は似合いますね♪
IMG_8975.jpg
そしてリュラさん壊れちゃいました(爆)
IMG_8981_20120622204521.jpg
リュラさんそれを云っちゃ~おしめぇよ(笑)
IMG_8982_20120622204520.jpg
さあ今度こそ駐車場に戻ります
IMG_8983.jpg
有名な力餅家今回は見送りでしたが次回こそは
IMG_8984_20120622204518.jpg
リュラママを追いかける後姿が可愛い~♪
IMG_8987_20120622204517.jpg
そして次の場所へと移動です



☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


あじさいを堪能したリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

紫陽花の時期の鎌倉は一段と素敵になりますよね。
我が家も鎌倉は大好きなんですが、まぶしーと一緒に行った事はないんです。
リュラちゃんの可愛い笑顔を見て、
まぶしーもぜひ連れて行かなきゃ!という思いを強くしました。
その時は、長谷寺は下から眺めるだけで我慢する事にしましょう(^^ゞ

パパさん、お疲れ様でした<(_ _)>


厚かましいお願いですが、ブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いたします。

§ No title

昨日は(も)、有難うございました!
リュラちゃんに会いたいと言ったために、はしごになって
しまったのですよね・・・
しかもお先に失礼してしまい、すみません(汗)
これに懲りずまたどうぞよろしくお願いします!

リュラ家のブログ、見れば見るほどうらやましい・・・
『どうして私達免許ないんでしょうね、友の会』副会長
ですが・・・どうしてないんだろう。。こんなに素敵な
お出掛けが待っているのにと思います(涙)

なかなかコメが入らなかったので、何度もお邪魔してます。
すみません、怪しいものではありません(汗)

§ No title

鎌倉の紫陽花…私も見に行ってみたい場所のひとつです。
わんこ連れでもOKなんですね!
でもうちのは、とても人込み連れていけませんが(汗

紫陽花の宝石箱、とってもキレイですね~!
リュラパパさんのセンスある、キャッチフレーズ?も素敵!(笑

リュラママさんの拝んでるショット、お出掛けの名物?になってきましたね♪
いつか総集編みたいなのを見たいな~♪

§ No title

わっ(汗)・・・・
リュラpapaさんったら階段ではカートごとの抱っこで。。。。


ここでもリュラちゃん抱っこしてる。。。(涙)
翌日?の筋肉痛は大丈夫だったのかな?お疲れさんでした。
でも~~~リュラちゃんがとても嬉しそうな表情してて
最後には壊れちゃって~~♪ま、いっか!ですね?^^
リュラちゃんはpapaさん抱っこが大好きなのねー^^

坂からの景色が絶景ですなぁ~。

§ No title

まあー、こんなお近くまでいらしてたなんて…
リュラ姐さんにお会いするために参上致しましたのにぃー(泣)
それにしてもすごい人だったんですね~この週末も凄かったらしいですが。
長谷寺も成就院もわんこOKなんですね~知らなかったー
それにしても↓パパさんカート移動お疲れ様でした(腕がプルプル~?笑)
リュラちゃんはカートに抱っこ、ラクチンでよかったね~
アジサイとでへっ顔のリュラちゃん珍しいショット、でもカワイイ♪
次の場所って…なんとアクティブなリュラ家?!
もしかして島に渡りました~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: