鎌倉あじさい巡りで地獄を見た!(第一弾)

文京区の白山神社へ行った翌日早起きしてやって来たのは
IMG_8840.jpg
江ノ島が見えます
IMG_8843.jpg
リュラは見知らぬお手紙をチェック中(笑)
IMG_8844.jpg
まだちょっと時間が早かったのでちょっと海へ出てみました
IMG_8846.jpg
リュラも潮の香りが判るのか張り切ってます
IMG_8849.jpg
久し振りの海にリュラもテンションが上がってます♪

そんな様子を動画でどうぞ!
IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg
そして地元のお友達にご挨拶♪
IMG_8853_20120619204258.jpg
浜辺をパトロール中のビーグル君♪
IMG_8856_20120619204257.jpg
IMG_8858.jpg
この方はひたすら食べ物を探してますね~(汗)

朝御飯食べてるんですけどね~(苦笑)
IMG_8863_20120619204255.jpg
雲が多いですがこれから晴れてくれると良いな!
IMG_8865.jpg
無事に車を駐車していたら江ノ電が通って行きました
IMG_8866.jpg
目的地に向かって路地を歩いて行きます
IMG_8868_20120619204200.jpg
入り口にはこんな案内板が出ていました
IMG_8870.jpg
今回はカートを持参ですがこの後地獄が待っていようとは・・・
IMG_8872.jpg
やって来たのは長谷寺
IMG_8874.jpg
まだ開門時間ではない為門が閉まっていますが取り敢えず記念撮影
IMG_8875_20120619204038.jpg
ポスターも素敵ですね~
IMG_8876_20120619204037.jpg
立派な木ですね~しかもこの木の上にリスがいたんですよ!
IMG_8877_20120619204036.jpg
台湾リスですかね~?木の実をを一生懸命食べています
IMG_8878.jpg
IMG_8879_20120619204034.jpg
この実を食べていたんですね♪
IMG_8880.jpg
8時の開門前にドンドン人が来て並んでいます
IMG_8884.jpg
リュラはすかっり呆れていますね~(笑)
IMG_8885_20120619203820.jpg
入園料を払ってさあ行きましょう♪
IMG_8886.jpg
今回はこの案内図の左側を見て回ります
IMG_8888_20120619203818.jpg
このカートにリュラを入れてきた事があんな事になるなんて・・・
IMG_8890_20120619203816.jpg
見晴台がありました
IMG_8891_20120619203600.jpg
IMG_8889.jpg
はるか向こうに海が見えます
IMG_8892_20120619203558.jpg
さあいよいよあじさい散策の始まりです(この直後地獄を見る事に)
IMG_8893.jpg
まさかの階段なんて聞いてないよ~(泣)
IMG_8895.jpg
確かにあじさいは綺麗ですよ
IMG_8896_20120619203555.jpg
でもこっちはそれどころじゃあ有りません
IMG_8898.jpg
IMG_8899_20120619203423.jpg
IMG_8900.jpg
IMG_8904.jpg
それでも色とりどりのあじさいを愛でながら
IMG_8901.jpg
時折垣間見える海を眺めつつ
IMG_8902.jpg
皆様のご迷惑になりながらカートを持ち上げて歩きます(大汗)
IMG_8906.jpg
さすがにのんびり見てる余裕はありません(涙)
IMG_8910.jpg
でも見上げればこんなに素敵な眺めが!
IMG_8912.jpg
IMG_8913_20120619203236.jpg
本当なら此処でゆっくりとお茶でもしたい所ですがさすがリュラ家まだ9時前です(爆)
IMG_8915_20120619203235.jpg
見上げれば人々ですね~
IMG_8917.jpg
さああと一頑張りです!
IMG_8918_20120619203233.jpg
リュラはすっかり寛いでます♪
IMG_8919.jpg
リュラもまさかずっとカートINとは思ってなかったようですね(笑)
IMG_8921.jpg
こうゆう景色って良いですよね~
IMG_8924_20120619203120.jpg
和み地蔵の前でも記念撮影
IMG_8927.jpg
水滴が宝石のようです
IMG_8928_20120619203117.jpg
長谷寺を出て歩いていると人力車が走っていますさすが画になりますね
IMG_8929.jpg
多分トンビが落としたのでしょうダツの骨?
注:長谷寺はカートIN(顔出しNG)ならワンコOKですがご覧の通り階段の連続な為
  駐車場でお留守番してもらう事をお勧め致します(お陰様で翌日筋肉痛でした)




☆最近は忙しくなかなかコメントのお返事が出来ませんので当分はブログへのご訪問とさせて頂きます
(ブログの無い方へは通常のお返事をさせて頂きます)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


ず~っとカートINでつまらなかったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

すごーい!!さすがリュラ家!!
ていうか、リュラママさん!
お花の綺麗な場所にリュラ家あり!だわ。
やっぱり薔薇部部長だけではもったいないので、園芸部部長よ!!w

それにしてもあじさい、本当に綺麗ですね♪
心洗われるわ。
写真がきれい~♪
行った気になっちゃいました。
なんでもそつなくこなすリュラパパさんが珍しく大変そうな姿・・・。
おつかれさまでした!

§ No title

すごすぎる・・・愛があってもあの階段は昇れない
お疲れサマでした 立派です
ここヨン様がお忍びで来てた有名なアジサイの名所ですよね?
階段がけっこうあるって聞いたことあったもの・・・
本当に大変でした おかげで見ごたえ満点だったと思います!

鎌倉 道路激混みじゃなかったですか?
エライなぁ 

§ No title

うわぁ~鎌倉に行かれたのですね。
我が家はあの混雑にショコラと一緒に行く勇気はなく、近場の公園であじさいを楽しみましたが、やっぱり長谷寺のあじさいとは違いますね。
大変な思いしても筋肉痛になっても価値があったのではないでしょうか(笑)
パパさんはお疲れ様でした。

海に行くとワンコはみんないきいきしますね~
そして、カラスはやっぱり追いかけますね(笑)
海でうれしそうに走り回るコーギーちゃんを見るとうれしくなります。
ただ、鳥の死骸を食べようとした時はギャーですけどね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: