天空の神々に会う為に

青梅の吉野梅郷をあとに向かったのは
IMG_5963.jpg
やって来たのは滝本駅(駐車場代1000円/日)
IMG_5964_20120405212530.jpg
う~ん美味しそう♪
IMG_5965.jpg
ケーブルカーに乗って、さあ出発!
IMG_5968.jpg
このケーブルカーはワンちゃんも直接乗れます(大型犬も可)
IMG_5970.jpg
リュラもご機嫌♪
IMG_5971.jpg
と思ったのも、つかの間やはり音が怖いみたいで耳が・・・
IMG_5972.jpg
物凄い傾斜です(驚)
IMG_5980.jpg
到着するとこんな景色が
IMG_5981_20120405212426.jpg
さあここから御岳山の本当の始まりです
IMG_5984.jpg
リュラママを待つ間に御岳ビジターセンターの看板の前で記念撮影
IMG_5987.jpg
風情のある小路ですね~
IMG_5989.jpg
リュラもまだまだ元気です♪
IMG_5990.jpg
リュラママは既に腹減りでグロッキー状態(笑)
IMG_5991_20120405212316.jpg
風情のある建物だと思っていたら
IMG_5992.jpg
リュラママちゃっかり買ってますね~
IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
狐狸山という名の素敵なお店で実は大当たりでした(リュラママの食い意地goodjob)
IMG_5996.jpg
しかも店内ワンコOK
IMG_5997.jpg
とても落ち着く空間が広がっています
IMG_5998.jpg
メニューと梅ジュース(梅の甘露煮が絶品)お勧めです!
IMG_5999.jpg
左上から時計回りに玉こんにゃく・クリーム入りわらびもち・雑穀ご飯(卵かけ)・かけ蕎麦どれも絶品です!
IMG_6000.jpg
リュラは足元で呪いの言葉を吐いています(爆)実はこの狐狸山は宿坊も営んでいるんです
山楽荘さん良かったら見てみて下さい。)
さあ栄養補給も住んで出発です!

IMG_6004.jpg
IMG_6005.jpg
IMG_6006_20120405211944.jpg
出てすぐの所に素晴らしい欅がありました
IMG_6007
その先にはお土産屋さんが並んでいて何処もワンちゃんOKのようです
IMG_6008.jpg
自動ドアの向こうからコギさんが(笑)
IMG_6009_20120405211942.jpg
そして到着したのは武蔵御岳神社
IMG_6010_20120405211941.jpg
ちゃんとワンコ用の手水鉢もあります
IMG_6011_20120405211940.jpg
それは飲むのではない気が・・・
IMG_6012_20120405211737.jpg
やはりリュラの腰の為には自分の腰を犠牲にしないと(涙)
IMG_6013.jpg
日陰には雪が残っていました
IMG_6014.jpg
とても空が近く感じられます

動画でもどうぞ
IMG_6015.jpg
このお方は確か畠山重忠でしたっけ?
IMG_6017_20120405211732.jpg
もう少し空気が澄んでれば良く見えるんですけどね~
IMG_6018_20120405211731.jpg
リュラママお約束のダイエット祈願?
IMG_6019_20120405211551.jpg
狛犬も迫力ありますね~
IMG_6022.jpg
そして此処で見つけたのが
IMG_6023_20120405211549.jpg
犬形代、愛犬の名前を書いてから愛犬の全身を形代で撫でます
IMG_6027.gif
リュラは迷惑そうですがリュラママは真剣(笑)
IMG_6032_20120405211546.jpg
本殿の周りの神様にもご挨拶
IMG_6033.jpg
こちらが旧本殿で明治の建て替えでこちらに移動したそうです
IMG_6034_20120405211413.jpg
そして現在の本殿
IMG_6036_20120405211412.jpg
こんな場所を発見
IMG_6038.jpg
IMG_6039.jpg
リュラさん行く気満々ですね~
IMG_6040_20120405211408.jpg
無事に参拝も終わってまた来た道を戻ります
IMG_6044.jpg
リュラも疲れたようで何だか気持ち良さそうですね~
IMG_6045.jpg
IMG_6047.jpg
ゆっくり景色を眺めながら戻ります
IMG_6051.jpg
リュラも久し振りのロング散歩に愉しそうです♪
IMG_6052.jpg
此処は本当に時間が違うようです
IMG_6054.jpg
山の天辺に神社が見えます、あそこから下ってきたんですね(驚)
IMG_6056_20120405211116.jpg
運が良いとこの巣箱からムササビが顔を出すそうです
IMG_6057.jpg
IMG_6058.jpg
帰り道に出会ったコーギーさん
IMG_6060_20120405210907.jpg
お名前はプルートちゃんリュラママがとっても気に入ってた可愛い子です
IMG_6062.jpg
リュラのエールに元気に応えてくれました!
IMG_6063_20120405210904.jpg
此処に来てリュラさんコギストをやってくれました
IMG_6065.jpg
帰る前に初安社に寄ってみました
IMG_6066.jpg
目的はこれ
IMG_6067.jpg
IMG_6068_20120405210616.jpg
元気な柴犬君が誘ってくれたけどリュラさんは相変わらずです・・・
IMG_6070.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6073.jpg
無事に三名木に触ることも出来ました
IMG_6083.jpg
そしてリュラの視線の先には・・・
IMG_6084_20120405210356.jpg
またしてもダイエット祈願中のリュラママが(爆)
IMG_6088.jpg
そして下りの道では相変わらず体力の無さを露呈
IMG_6090.jpg
リュラにまで呆れられる始末(笑)
IMG_6093.jpg
こんな記念乗車券も売っていましたが今回は買わずにまた今度にしました
今度はたくさんのコギさん達と皆で登ってみたいな!



ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


リュラの健康の為にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

こんにちは
御岳山かなりハードな坂ですよね。
我が家も一度行きましたが、
かなり親父げっそりしてましたよ。
見晴がキレイで
また行きたい場所ですね。

§ No title

ちょっとした登山気分ですね!
ワンコもOKならなおさら、楽しそうです♪

でも階段抱っこはキツそうです(^_^;)
次の日、あちこち痛くなりそうですね。

§ No title

ずいぶんワンコに優しい環境ですね^^
これなら安心してワンコ連れで行かれますよね!
ただ階段が・・・ハードだなぁ。。
腕痛くなりませんでした?

§ No title

吉野梅郷、キレイですね~
白にピンク、そして黄色の花々が見ごろ~。
わんこと一緒に乗れるケーブルカーも、
手水鉢も形代もわんこ用があるなんて嬉しい♪

自分の腰を犠牲にしても^m^
リュラちゃんはやっぱり幸せものですね。
リュラママさんを待ってるリュラちゃん見ると
嬉しくってニヤニヤしちゃう♪

いつか行ってみたいな。
・・坂を登る心の準備ができたら^m^

§ No title

こんばんわ~♪

コレは鮎ですか~??
ピヨ、鮎は苦手やけど団子は大好きです(爆)
美味しそう~ι(´Д`υ)
リュラ家はいつもいい所にお出かけしているなぁ~
近くだったらくっついていきたいぐらいだよぉ(笑)

昨日、今日は大阪も家の中にいると寒いけど(今日はまだ仕事中やけど…)外は暖かくてもうスッカリ春だよ↑
サクラも近くの公園通りかかったら咲いてたし今週ぐらいピークに花見シーズンかも☆

§ コメント有難う御座います!

ばんママさんへ
此処は本当にまた行きたい所ですね~
眺めも良いし歩き易いし心が休まる場所です!

しょこたんさんへ
本当にワンコに優しくて良い所ですよ~♪
元気な子なら階段も大丈夫なんじゃないでしょうか?

ピノホリママさんへ
本当にそうですね~
ピノホリ家だったらカートが必需品ですね!
次の日痛くなったら若い証拠じゃないですか(爆)

コタママさんへ
それ程きつくは無いですよ~
きっと皆でワイワイして行ったらすぐに着いちゃいますよ!
やっぱり一回痛めてるので大事をとっています

ピヨさんへ
魚は鮎と岩魚ですよ~500円ですからお手頃でしょう?
近くだったら乗せていきますよ~当然
こちらもかなり暖かくて電車だとコート着てると汗が出てきますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: