梅見~に行ってきた!

今日は電車が止まってやっと帰って来たリュラパパです。
さて4月1日の朝あまりのお天気に急遽出かけることに!

IMG_5841_20120403211349.jpg
駐車場が既に一杯の中何とかとめて向かったのは・・・
IMG_5842.jpg
リュラは道を知っているの?
IMG_5843.jpg
相変わらず早すぎて何もお店はやっていません(苦笑)
IMG_5844.jpg
やってきたのは青梅市の梅の公園通称「吉野梅郷」
IMG_5845.jpg
この時期は有料だったのですが9時前と言う事でタダでは入れました(ラッキー)
IMG_5846_20120403211255.jpg
全体的には5分咲きといった感じですね~
IMG_5847.jpg
IMG_5849.jpg
来週はきっと見頃でしょうね!
IMG_5850.jpg
IMG_5853_20120403211156.jpg
一応リュラママを気遣うリュラ(笑)
IMG_5854.jpg
と思ったら匂いチェックに夢中
IMG_5856.jpg
IMG_5868_20120403211151.jpg
IMG_5882.jpg
場所によっては見事満開の場所も
IMG_5863_20120403211153.jpg
IMG_5875.jpg
IMG_5885_20120403211004.jpg
IMG_5888.jpg
IMG_5893.jpg
主役はあくまでリュラですから(笑)
IMG_5895.jpg
IMG_5896_20120403211000.jpg
IMG_5899.jpg
梅の香りが此処まで匂ってきそうです
IMG_5906_20120403210738.jpg
しかしリュラパパの服装は何時も変わらないですね(汗)
IMG_5907_20120403210737.jpg
広場ではやる気モード発動?
IMG_5913_20120403210736.jpg
満開にはもう少しですね~
IMG_5916_20120403210735.jpg
おやつ目当てでストライキするリュラ(爆)
IMG_5920.jpg
IMG_5925_20120403210502.jpg
IMG_5923_20120403210503.jpg
珍しい名前の木でリュラママと2人で「あのシュシュが」と云ってました(爆)
IMG_5931_20120403210501.jpg
この水仙がポケモンに見えて仕方なかったです(苦笑)
IMG_5935.jpg
はいその通りですね(笑)
IMG_5936_20120403210459.jpg
取り敢えず喉を潤して・・・
IMG_5938.jpg
公園の向かいの見晴台へ
IMG_5940_20120403210254.jpg
この竹を覗いてみると・・・
IMG_5941_20120403210253.jpg
こんな景色が見えますあの山は雷電山だそうです
IMG_5943.jpg
向かいの公演を見るとこんな景色が見えます
IMG_5945_20120403210251.jpg
いやいやリュラさんそれは駄目でしょう(爆)
IMG_5949.jpg
こちらの山も梅が植えられています
IMG_5951.jpg
それにしてもこの洋服リュラに似合いすぎ?
IMG_5952_20120403210049.jpg
石垣の上で唯一咲いていた枝垂桜をバックに撮りましたがリュラはビビッてますね~
IMG_5957.jpg
IMG_5958.jpg
IMG_5955.jpg
藍染のテーブルクロス素晴らしかったです
IMG_5962.jpg
この子は看板犬?でも普通の家なんですけど・・・
IMG_5964_20120403210042.jpg
リュラを見送る視線が・・・
まだ時間も早かったのでこの後はあそこへ向かいました



ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


久し振りのお出掛けに大喜びなリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

いつもながら、さらっとお出かけしてしまうリュラ家が
本当にうらやましいです^^
来週が見ごろですか、すごく混むんでしょうね!

今日のリュラちゃんの服、とっても似合ってます♪
リュラママの好みですか?

§ No title

昔、水戸の「偕楽園」へ梅を見に行った事がありますが、へっ?って感じでした。
それに比べてこの梅の公園は、とっても素敵な公園ですね!

リュラちゃん、いつもお出かけ一緒でいいですね~!
次は何処へ行くのでしょうか?
梅ときたら、次は桜ですかね~(^^)

§ No title

お久しぶりです。
梅林、良いですね!
この辺ですと、越生の梅林も有名ですよねぇ~
私も梅の香りって、好きです。
写真を見ているだけでも、梅の香りが漂ってくる様な・・・
梅と来れば次は、桜ですね!

§ No title

うめみー!行きたかったです><
意外にもまだ5分咲きだったんですか!
そろそろ見頃かねぇ、なんて思ってたんですが・・・。
今週末あたりですかね。^^
来年こそは絶対に見に行きます!

続きがとぉぉぉーーーっても、楽しみな私です。w

§ No title

こんにちは~♪

梅見てきたんやぁ┌|*゚0゚|┘
ピヨはどっこも行ってないなぁ~
そろそろブログもワンネタなくなってきててヤバイです(爆)
ワン連れで遊びに行ってなさすぎて↓↓(;-_-)=3

家から車で少し走った所にね梅と桜がめっちゃある神社があるんだけど
そこ、ワン連れOKやしロング散歩も出来るようなコースもあって
行こうと思いながらHP見たら
花見シーズンだけ人が多いからっていつもタダの駐車場を一時有料化って(`ε´*)
そういう時だけお金取るなやー!!なんて思いながら行ってみようかと思いながら休みがない~の(;ω; )笑

§ No title

アメブロの横浜田舎地方のでめ子です♪
リュラさん一家は青梅に観梅ですか♪
でめ子もいつか行ってみたい梅の里の一つなんです♪
(うちは熱海で観梅しましたが規模がちいさ~い・・・)

リュラさん!!ママさん押しちゃダメよっ!?ドキドキ(笑)

サンシュユってこう漢字で書くんですねぇ

次は桜でお花見かな?

§ コメント有難う御座います!

ピノホリママさんへ
いえいえ貧乏性なもんで何時も前日とかに急に思いついて
出かけるもんですからたいていご飯がコンビニなんです(爆)
この洋服はアインちゃん家から貰ったんですがとても可愛くて
リュラママのお気に入りです♪

しょこたんさんへ
私はどちらかと言うと花より団子ですけど
リュラママが好きなんですよ~花が!
リュラが居ないと我が家は会話がありませんから(爆)

dodetoraさんへ
お久し振りです早々ここら辺だと越生ですよね~
梅ときたらやっぱり桜ですが我が家は違ったんですね~

ゆんたこおかんさんへ
そうそうメールしたけど返信なかったからきっとまだ寝てると
思ってたら違ったんですね~
桜は是非ご一緒しましょう♪

ピヨさんへ
え~大阪って云ったら造幣局の通り抜けが超有名じゃないですか
行った事有ります?

でめ子さんへ
お久し振りです♪
やはり梅と名がつくだけあって素晴らしかったですよ~
ただ朝早く行かないと渋滞必至なのでお出掛けの際は
お早めに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: