久々の料理?

今日は娘が午前中部活で妻は仕事の為
明日の娘の運動会の為お弁当のおかずを作ってみました。

葡萄
これはデザートの葡萄。
材料
材料ですがニンジンは使うの忘れてしまいましたが気にしないで下さい。
これで3品作ろうと思います。

お肉
お肉とインゲン
まずはチンしたインゲンを塩コショウをした、ロース肉2枚を広げたところへ乗せます。
リュラ
リュラが落ちてくるのを待っています。
お肉巻いた所
この様に巻いたらいよいよ焼きです。
焼き
焼き色
巻き終わりを下になる様に置いてこんがり焼き色がつくまで焼きます。
お肉完成
半分に切って冷ましてから小分けにして冷凍すれば肉巻きインゲンの完成です。
ジャガイモ
次はジャガイモをチンします。
マッシュ
そこにコーンを入れてマッシュします。
リュラ2
あくまで落ちてくるのを待っているリュラです。
コロッケ
丸めて形を整えれば完了!
一旦コロッケはこのまま置いておいて。

玉ねぎ
玉ねぎのみじん切りを炒めてしんなりしたら冷まして。
ひき肉
炒めた玉ねぎとひき肉をこねます。
リュラ3
あきらめて向こうへ行っちゃいました。
メンチ
形を整えたらメンチカツの元の完成です。
ころも
小麦粉、卵、パン粉をバットに用意して順番にくぐらせたら。
完成
コーン入りコロッケとメンチカツの完成です!
後は冷凍して食べる時に揚げればOKです!
我が家は毒餃子以来冷凍食品を買わなくなりました。
変わりに私がまとめて作る事が多くなりました。
えっ!妻は作らないのかって?それは聞かないで下さい。

IMG_1316.jpg
ブログをアップしている側でリュラはヘソ天で白目をむいて更に痙攣までして寝ています(^m^)! 
   

スポンサーサイト

コメント

§ うまそうっすね!!

こんばんは。
リュラパパさん、お料理上手ですね!!
とってもきれいなコロッケと、メンチカツですよ。
肉巻きもとってもおいしそうです。
是非、揚げたコロッケと、メンチカツの写真もアップしてくださいませ。

リュラ姉さん、運動会Fight!!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ No title

一家に一人『リュラパパ♪』ですね~
なんて、マメなんだろぉ~!

それにしても、リュラちゃんの脱力ぶり!
目がこわい!

§ 干物かごで切り干し大根つくっては失敗を繰り返すリキパパより

落としてあげなさい。リュラに落としてあげなさーーーい。

§ No title

うわ~♪ さっそくいんげんの肉巻きをご披露くださり、ありがとうございます~ヽ(^o^)丿♪
さすがパパさん…。これでは私の料理を載せる事はできませ~ん…(^^ゞ
足元でニコニコのリュラちゃん、可愛いなぁ…♪

§ No title

ベルパパさんへ
何をおっしゃいます、ベル家の料理に比べたら
恥ずかしいですよ!
コロッケとメンチカツは爆発せず綺麗に
揚がったそうです。

鍵コメさんへ
お褒めいただき恐縮です。
情報参考にさせて頂きます。

みりさんへ
なんなら出張料理しましょうか?
マメじゃあないですよ、必要に迫られてです。
リュラのめ恐いですよね~。

リキパパさん
それは出来ませんよ~。
その一口が・・・判るでしょう?

モモゆずママさんへ
いえいえとんでもございません。
本当は真ん中に人参を入れて彩りに
する筈だったんですが忘れました(笑)。
是非ママさんの料理も見せて下さいね。

§ No title

リュラパパさんってお料理好きなんですかぁ~?
まめだなぁ~。
沢山作って冷凍して…私が見習わないと・・・(ヤバイ)
これからも、時々こんな風にお料理をUPしてもらえませんかぁ~?
すっごく参考になるんですもん♪

§ No title

みっくままさんへ
いえいえ好きとゆうよりは必要に迫られて
と言ったほうが正しいです(笑)。
ブログネタに困ったらまた考えます。
以前は娘が毎日お弁当だったので色々と
レシピ調べて作ってました(笑)。
最近は年のせいか疲れが取れずあまり作らなく
なってしまいましたが参考にしていただけるなんて
光栄です。

§ No title

凄いですね~!
でも料理人は男性が多いから、極めれば男の人の方が腕はいいのかも・・・
これだけの材料でこの品数!
どうかひとつ、我が家に出張してください(笑)
お嬢さん、このお弁当できっと運動会では大活躍されたんでしょうね~(*゚ー゚*)

§ No title

パパさんのマメさに脱帽のポン姉ですe-330
しかも、形も綺麗で・・・お姉ちゃんも大喜びのお弁当ですねぇe-454
作り方もわかりやすいので、ポン姉もお料理の勉強になりますe-319
これから、お料理も教えてくださぁ~いe-420

§ No title

ミー母さんへ
呼んでいただければいつでも伺いますよ~!
ただ単に手抜き料理なだけです。
毎回味が違うのは目分量だからです。

ポン姉さんへ
教えるなんてとんでもない、
形は衣をつける時にいくらでもいじれますよ。
参考にしていただけるなんて光栄です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: