川越(後編)

Merry Christmas!
皆さんはどう過ごしましたか?我が家は特に何事もなく淡々と過ぎて行きました(笑)
さて話は戻り喜多院を後に川越の町並みを眺めつつ向かったのは

IMG_4129_20111223083833.jpg
浄土宗檀林蓮馨寺
IMG_4132.jpg
早速記念撮影
IMG_4135.jpg
そしてまた煙にうんざり顔のリュラ
IMG_4137_20111223083743.jpg
そうリュラママがこの「おびんずる様」に来たかったんですね~
IMG_4138_20111223083742.jpg
リュラさんナイス突っ込み
IMG_4141.jpg
そして確かこんな所に焼きソバの屋台がと話していたら、な・なんとありました
IMG_4144.jpg
IMG_4146_20111223083526.jpg
川越太麺焼きソバ「まことや」さんお値段もリーズナブル
IMG_4147_20111223083525.jpg
太麺でモチモチの食感にさっぱりソースが良くあいます
IMG_4152_20111223083524.jpg
蓮馨寺を後に再び町並みを散策しているとこんな素敵な洋館が川越で初めてのデパートだそうです
現在は歯医者さんになっていました

IMG_4153_20111223083524.jpg
歯医者さんの看板もお洒落ですね~
IMG_4157_20111223083523.jpg
人力車も似合いますね
IMG_4159.jpg
川越銘菓?「いも恋」サツマイモのスライスと餡子がが入ってます
IMG_4160_20111223083312.jpg
リュラさん食べる気満々ですが貰えません
IMG_4164_20111223083312.jpg
石畳の道が素敵です
IMG_4165.jpg
リュラさん車夫気取りで
IMG_4166_20111223083311.jpg
蔵を改装した素敵なお店何屋さんだったかな?
IMG_4167.jpg
IMG_4168_20111223083310.jpg
NHKの朝ドラ「つばさ」の撮影に使われたお店もあります
IMG_4169_20111223083129.jpg
時の鐘を見ながら菓子屋横丁へと向かいます
IMG_4171.jpg
こうして店先でコーヒーが飲めたりするお店が増えてました
IMG_4174.jpg
銀杏の絨毯で
IMG_4175.jpg
美味しそうなパン屋さんもありました
IMG_4177_20111223083127.jpg
パン屋さんの向かいのサンドウィッチ屋さんに来ていたインコさん
IMG_4181.jpg
歩こう会の団体さんで凄い人手になってしまった菓子屋横丁
IMG_4183_20111223082931.jpg
此処の納豆はお勧めですよ!
IMG_4185_20111223082931.jpg
団体さんが居なくなりすっきりしました
IMG_4187.jpg
IMG_4190_20111223082927.jpg
ダックスのパピー君がご挨拶してくれてるのにこの方は
IMG_4194.jpg
ワンにも人にも懐っこい可愛いパピーちゃんでした
IMG_4195_20111223082926.jpg
美味しそうなソーセージ屋さんの二階のレストランに入る気満々のリュラさん
IMG_4196.jpg
IMG_4198_20111223082713.jpg
IMG_4200_20111223082712.jpg
美味しそうなベーグル屋さんでお楽しみ袋を買いました
IMG_4204_20111223082712.jpg
種屋さんの看板お洒落~
IMG_4206.jpg
この男にウマウマな匂いを感じたのかな?
IMG_4207_20111223082711.jpg
IMG_4209_20111223082606.jpg
ひたすらウマウマの匂いを求めて彷徨うリュラ
IMG_4210.jpg
バスもお洒落~
IMG_4212_20111223082605.jpg
時の鐘をバックに
IMG_4213_20111223082605.jpg
駐車場に戻る途中に見つけたおにぎり屋さん
IMG_4215_20111223082604.jpg
素材にこだわった色々なおにぎりがあります
IMG_4216.jpg
お店の方がリュラの声を聞いてコーギーだと出てきてくれました
自宅に二頭のコギさんがいらっしゃるそうです[emoji:v-410
ふらっと出かけた川越でしたが思いのほか楽しくまた行こうと思いました



ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


沢山歩いたリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ メリ~クリスマス♪

わが家も普通の日曜日でした^^

あ~リュラ家の川越散策楽しかった~。
先日行ったけど、まだまだ見なくちゃいけないところが
たっくさんなんですね( ..)φメモメモ

リュラちゃんが記念撮影している人力車の後ろの
カフェでお茶しましたよ。
あんみつが美味でございました^^

リュラちゃん、満面の笑みだね~
モデルさんのご褒美ははずんでもらったかな?

§ No title

しばらくご無沙汰していたもので(^^ゞ
↓ずーっと遡って読ませてもらいました。

な、なんと妻籠宿へ行かれたんですねー
しかも日帰り[絵文字v-356たまげました!

川越もいいですよね♪
何度か行ったけど、時の鐘や菓子屋横丁ぐらいで(しかも激混みの)
今度行くときは参考にさせていただきます♪
私もこんな風に食べ歩きした~い(笑)

§ No title

リュラちゃんの旅行記を見て、とーってもお出かけしたくなりました。
情緒があっていいですね。
そしてウマウマも・・・
っていうかウマウマが気になります(笑)
時間を見つけて行ってみたいです。

§ No title

わぁ!楽しそうですねー。
そう言われれば、最近リュラママさんめっちゃ煙かぶってますよねー( ´艸`)
おびんずる様…?
顔が怖いー(笑)

この鐘のふもとの和菓子やさんの息子さんがこの前お見合い番組に出てたっけ(´∀`)
そんで確かカップル成立していたような。。。
その後どうなったのか気になるー(^▽^;)

川越もおいしそうなものがいっぱいあるんですねーヘ(゚∀゚*)ノ

§ No title

川越にもこんなに素敵な場所があるんですね!
昔のままというか、雰囲気がよくて私は好きだな~♪
いつか行ってみたいデス!
しかも、うまうまがいっぱーい!!!
リュラママさん、うまうまを見つけるのが上手ですね!
お供したいで~す♪

リュラちゃんのナイス突っ込みにぷぷっと笑ってしまいましたが
あんこママなんてどこもかしこも悪いから、頭の先から足の先まで撫でまわしたいくらいよ~(笑)

§ No title

川越って東京から案外近いんですよね。
と言いつつ一度しか行ったことがありません。。
こんなに楽しそうなお店があったかな?
リュラちゃんもニッコリ笑顔が出てますね^^
次回はみれっとさんの2コギさんに会えるかな?

テンプレートも素敵ですね^^

§ No title

うわー手造り納豆欲しいー!!(笑)
納豆に黄身とネギ入れてご飯のお供に最高ですよねd(。ゝд・)

いつ見ても楽しいブログですね♪
↑毎回この言葉しか出てこないんですけど…(笑)

あ、ジャージ5万じゃなくて3万です←それでも高いですよね(TωT)

今日はEXILEの元旦に発売されるアルバムがファンクラブ先行予約で届くのでこれで年末年始の仕事も乗り切れそうです(笑)

§ No title

あ~楽しませてもらいましたっ♪
リュラちゃん表情豊かでむっちゃかわいい~♡
ムサシパパのリュラ語がまた増えそうです(爆
川越ってウチから直ぐなのに、もう4,5年行ってないかも?
いつもたくさんのウマウマ登場日記ですが(笑)、今回も目移りするほどで(笑
とりあえず今夜はヤキソバに決まりです!(爆
私も久しぶりに川越散策したくなりました♪
その際にはぜひ参考にさせていただきますね。



§ No title

コタママさんへ
今度は沢山のコギで川越を練り歩きましょうか?
10年位前に比べるとだいぶ変わってますよね~
食べ歩き出来るお店も増えて楽しいですよね!

ミー母さんへ
食べ歩きした中では今回は厄除け団子はとても美味でした
ミー母さんの山歩きは見ていて楽しいですがリュラママの脚力を
考えると参考になりません(涙)
今度は白川郷に日帰りの予定です(爆)

コウママさんへ
来られるときは是非ご連絡を!
拙いながらご案内させて頂きます(笑)
美味しいもの沢山有りますよ~♪

かるびままさんへ
そうそうこんなに煙浴びてるのに運が上がらないって・・・・・
川越も美味しいもの沢山ありますよ~!
かるびままだったらきっと目移りしちゃいますよ(笑)

あんこママさんへ
いえいえリュラの本心ですから(爆)
川越は小江戸といわれてるだけあって情緒ありますよ!
是非一度ランチかねって遊びに来て下さ~い!!

ピノホリママさんへ
川越はNHKのドラマの舞台になった後に凄く変わりました
お洒落で歩きやすくなっていてビックリでした!
是非行ってみて下さい!

ピヨさんへ
此処の納豆は美味しいですよ~
え~3万って云ったら1か月分の小遣いですよ(驚)
楽しんで頂けて嬉しいです!
でも本当は泊まりでゆっくり出掛けたいんですけどね~!

ムサシママさんへ
川越の変わりっぷりにビックリでした!
焼きソバはお持ち帰りも出来るので是非一度お試しを!
参考なんてとんでもないですがそう云って頂けると嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: