浅草の次に向かったのは

浅草を後に向かったのは
IMG_2788_20111125222348.jpg
まずは土手の駐車場に車を入れて
IMG_2790_20111125222348.jpg
目的地へ向かう事に
IMG_2792.jpg
IMG_2793_20111125222347.jpg
到着したのは寅さんでお馴染みの柴又帝釈天
IMG_2796_20111125222346.jpg
早速境内で
IMG_2798_20111125222346.jpg
参道を駅方面へと歩きます
IMG_2803.jpg
あちらこちらに寅さんが居ますね~
IMG_2804.jpg
IMG_2806_20111125222156.jpg
IMG_2808_20111125222155.jpg
とてもいい雰囲気の参道ですね~
IMG_2809_20111125222155.jpg
IMG_2812_20111125222154.jpg
駄菓子屋さんもありました~
IMG_2814.jpg
同じ7歳のコッカーの男の子がご挨拶してるのにリュラ姐さんしかとですか
IMG_2815_20111125221943.jpg
のしいかを作ってたので買ってみました

出来る工程が面白いので動画でどうぞ
IMG_2816_20111125221942.jpg
う~んこのお店でいっぱいやりたかった~
IMG_2817_20111125221942.jpg
いえいえこれも違いますから
IMG_2819_20111125221941.jpg
再び柴又帝釈天へと戻ります
IMG_2820_20111125221941.jpg
とらやさんで焼き草団子を買いました
IMG_2821_20111125221607.jpg
醤油につけて焼き最後に刻みのりをたっぷりまぶして出来上がり
IMG_2822.jpg
IMG_2823.jpg
とっても柔らかくて美味しかったです
IMG_2824.jpg
リュラには串に残ったのをお福分け
IMG_2827_20111125221604.jpg
柴又帝釈天を後に駐車場へと戻ります
IMG_2829_20111125221432.jpg
IMG_2828_20111125221603.jpg
やっぱり草の上は嬉しそうに歩きますね~
IMG_2832.jpg
トイプー君がご挨拶してしてくれてるのにこの方はどこを見てるんでしょうか
IMG_2833_20111125221430.jpg
矢切の渡しも見えました
IMG_2834.jpg
参道の佃煮屋さんで買ったアサリと蜆とたらこの佃煮どれもウマウマでした
IMG_2835_20111125221429.jpg
そして、のしいかはただのするめを伸したとは思えない美味しさでした
IMG_2836.jpg
寅さんの印鑑袋
急なお出掛けでしたが楽しい一日でした


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


ほぼ1日ワンコINだったリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

この日は下町探索デーだったんですね♪
写真で見るとまた風情があって良いですね。

のしいかって不思議と美味しいですね!
私は安いゲソ部分も大好きで~す^^

§

わああ~
リュラさんがご近所に来ていたのですね~♪
なでなでしたかったですっ。
無念。。。

帝釈天、行ったことないのですが
こののしいか、いか好き(私)にはたまりませんね(>_<)
今度買いに行ってみよう…

§

浅草からの柴又~いいコースですね~♪
歌おにが浅草寺のまん前に住んでた事があるので懐かしく見ちゃいました^^

お団子も美味しそう~ていうか食べたい~
寅さん印も、なんだかほっこり^^

§

盛りだくさんの楽しいコースですね♪
楽しい&美味しそう~♪
リュラちゃんの和柄のお洋服も帝釈天の雰囲気に
あっていて素敵^^

のしいかってああやって作るんですね~。
まさかあの小さいのがあんなに長~~~くなるとは!
ビックリでした。

§

フットワーク 軽いですね。
浅草の後に柴又とは。

近い癖に柴又行ったことがないのです。

お団子美味しそうですね。
のしいか、お正月になると西新井大師にも
きます。 美味しくて思わず買ってしまいます。

§

ピノホリママさんへ
はい、まさに下町散策デーでした
のしイカは何にも味付けしてないのに
ほんのりと甘かったんですよ!

こりんさんへ
本当は連絡しようと思ったんですが
決まったのが朝だったんで遠慮してしまいました~
次回は是非スピさんと一緒に葛西に行きたいのでその時は宜しくです!

歌のおねぇさんへ
そうなんですか~歌おにさんシティボーイですね~(爆)
お団子は物凄く柔らかくてとても美味しかったですよ!

コタママさんへ
相変わらずリュラママの気分転換に
運転手として頑張りました!
のしイカ初めて見ましたが美味しかったです
本当に大きくなって吃驚です!

タンころママさんへ
いえいえリュラママにとっては当たり前ですから(笑)
絶対に一箇所では許してくれませんから
のしイカ美味しいですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: