ちょっと遅い朝んぽ?part1

10月最初の土曜日天気予報を信じて
IMG_0592.jpg
まだ薄暗い高速を車を走らせていると・・・
IMG_0593.jpg
晴れた~そうして向かったのは
IMG_0594_20111002085817.jpg
「いい旅夢気分 3時間スペシャル」で紹介されていた小布施町まで朝んぽしに来ました
IMG_0596.jpg
IMG_0597_20111002085815.jpg
車はちょっと離れますが無料の町営駐車場へ
IMG_0603.jpg
北斎館へ向かう途中で焼き鳥屋さんにコギさんが
IMG_0604_20111002133138.jpg
リュラは歩く気満々ですね~
IMG_0610.jpg
早速、北斎館の前で因みにこの時の時間は朝の8時半
IMG_0613.jpg
さすがは観光地もうやってます
IMG_0617_20111002085723.jpg
小布施堂本店の前でも
IMG_0619_20111002132535.jpg
小布施堂さんの横の「栗の小径」を歩きます。
(右手のお店の中では朝からワインを飲みながら朝食を食べてました~

IMG_0622.jpg
途中にはこんなテーブルが有りました
IMG_0628_20111002085616.jpg
この地面は栗の木の間伐材を敷いて作ってあります
IMG_0635.jpg
街の中をお散歩してると猫がリュラは完全にビビってます
IMG_0638.jpg
こんなに素敵なレストランも(ワンコOKらしいですよ)
IMG_0641.jpg
物凄い行列に調べてみると「朱雀」を食べる為に整理券を求めての行列でした
IMG_0644_20111002085614.jpg
街中の新聞屋さんもお洒落~
IMG_0648.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0651.jpg
枡一市村酒造さんの小布施堂正門の前で
IMG_0652_20111002085513.jpg
IMG_0655_20111002085512.jpg
看板もお酒もお洒落~
IMG_0656_20111002085511.jpg
杉玉とリュラ
IMG_0657.jpg
歴史を感じる建物ばかりです
IMG_0659.jpg
IMG_0660_20111002085406.jpg
この昆虫のオブジェ長野では有名なのか駒ヶ根でも見た記憶が
IMG_0662.jpg
「日本のあかり博物館」なんてのも有りました(もちろんリュラは入れません)
IMG_0668.jpg
IMG_0669_20111002085404.jpg
落ちていた栗のイガに果敢に挑むリュラ「当たり前です」
IMG_0673_20111002085234.jpg
素敵な和紙のお店にも入る気満々
IMG_0675_20111002085234.jpg
寄り付き料理の「蔵部」さんお前で
IMG_0676_20111002085233.jpg
あ~こんな素敵な所で食べてみたいな
IMG_0677.jpg
葛飾北斎の「傘風子図」は小布施堂のシンボルになっています
IMG_0683.jpg
このテラス席では左手のガラス張りのイタリアレストラン「傘風楼」さんのご飯が頂けます
IMG_0689.jpg
おせんべい屋さんで試食するリュラママを見つめるリュラ
水木しげるさんが来たそうですよ

IMG_0691_20111002084959.jpg
凄く大きいどんこ椎茸
加藤登紀子さんが、わざわざ買いに来るそうです

IMG_0693.jpg
栗ソフトクリームを頂きましたが程よい甘さで美味しかったです
IMG_0697.jpg
とても素敵な所です
IMG_0700.jpg
IMG_0701.jpg
リュラにもソフトクリームのコーンをお裾分け
IMG_0702_20111002084849.jpg
栗も大きくてまさに西の丹波栗、東の小布施栗って感じですね
IMG_0704_20111002084849.jpg
可愛くておしゃれな車?の前で
IMG_0706.jpg
駐車場に戻る途中でリンゴの木をバックに
IMG_0709_20111002084848.jpg
リュラママの指令により次に向かったのは・・・
(小布施はリュラ家かなりのお奨めですよ~)


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


栗もお菓子も皆美味しそうと思ったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

お布施へは何度も行ったので
色々思い出しながら拝見してました。

お布施と言ったら 『栗鹿ノ子!!』

お布施周辺と 『善光寺』は定番でした。

御開帳の時はとても華やかですよ~。

§

いいところですね~♪秋のお出かけにぴったり!落ち着いてレトロな感じ♪
栗か~。秋と言ったら栗ですねえ。
お土産にしたのかな?それともお土産はおしゃれなお酒かな?
リュラちゃん、チュニックが似合って可愛いわ~!

§

わ~、、小布施って良いところなんですね!

テレビで見たことはあるけれど、行ったことがないので
見とれてしまいました。
リュラちゃん、栗のいがに戦いいどんでましたけど
お顔は大丈夫でした?

杉玉、、うむうむ、うまうまですね!

§

栗やぁ~~~~~(」゜□゜)」

マロン美味しいよねぇ↑♪
けどむき栗の柔らかいのが好き♪

いっつも色んな所に行ってから
羨ましいです(´ω`)ノ

リュラちゃん大阪にも遊びにおいでやす~(笑)

§

小布施ってステキなところですね~。
栗も椎茸も好き~♪♪
秋は、やっぱり山の幸ですね!
リュラちゃん、栗のイガイガはどうだった?
チクチクしないのかなー?!

ステキなおでかけ、続きもあるんですね?
楽しみ~♪

リュラちゃんのかわゆい笑顔も最高だけど、やっぱりおちりがたまらないです。

§

返事が遅くなり申し訳ありません。

WIN ママさんへ
小布施は良い所ですね
また行ってみようと思います!

もびさんへ
小布施は半日ゆっくりしてモ良い感じでした
栗はお土産に買いましたよ~
お酒は質より量ですがその場で飲みたかったです!

ピノホリママさんへ
思った以上に良い所でした~
しかも比較的行きやすいので是非行ってみて下さい!
これから新酒の仕込みが始まって新しい杉玉が軒下に掛かるのが楽しみですね~♪

ピヨさんへ
いえいえ、泊りが出来ないので無理矢理
日帰りで行けるとこまで行く強行軍です(爆)
リュラにとっては良い迷惑かもしれませんね~

あんこママさんへ
あのどんこ椎茸は凄かったですよ~
加藤登紀子さんがお忍びで買いに来るそうですから(驚)
何故かイガに興味津々のリュラでした(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: