晴れると信じて(前編)

三連休初日の金曜日天気予報では行楽日和と云っていたので早起きして出掛けると・・・
IMG_0209.jpg
今にも降りそうな天気
IMG_0212_20110924172210.jpg
とうとう降りだした~しかも本降り
IMG_0216.jpg
しか~し頑張って走り続けると、青空が
IMG_0217.jpg
まず初めに到着したのは・・・それにしても寒い
IMG_0218.jpg
IMG_0224.jpg
JR小海線の鉄道最高地点
IMG_0227_20110924172207.jpg
本日の目的地に到着するとリュラは早速お手紙のチェック
IMG_0230.jpg
お友達のミロン君のブログで紹介されていた野辺山高原平沢峠
IMG_0231.jpg
IMG_0232.jpg
ここから飯盛山(めしもりやま)山頂を目指します
IMG_0234.jpg
最初に登りが結構続きます、リュラママ大丈夫か?
IMG_0237.jpg
案の定もうバテてますね~
IMG_0243.jpg
IMG_0250_20110924171846.jpg
リュラは花と一緒に
IMG_0245.jpg
綺麗な花です
IMG_0246_20110924171847.jpg
遠くに頂上が見えてきました
IMG_0248_20110924171846.jpg
赤とんぼはこれから里へ下りて行くんでしょうか?
IMG_0254_20110924171846.jpg
やっと山頂に到着です
IMG_0256_20110924171845.jpg
山頂で記念に
IMG_0257_20110924171716.jpg
綺麗な眺めですが雲がね~
IMG_0262.jpg
リュラママの体力は3歳児並み
IMG_0264_20110924171715.jpg
リュラは元気だね~
IMG_0267_20110924171714.jpg
と思ったらこんな所で休憩
IMG_0268.jpg
地面に写る雲の影が綺麗ですね~
IMG_0272.jpg
山頂の上に太陽が差し掛かって幻想的な光景が
IMG_0276.jpg
ススキの穂も開いてもうすっかり秋ですね~
IMG_0277_20110924171603.jpg
リュラママも下山は元気
IMG_0278_20110924171602.jpg
と思ったらやっぱり電池が切れましたか
IMG_0287.jpg
やっと駐車場に戻って来ました
IMG_0288_20110924171601.jpg
その後に向った所は・・・
IMG_0289.jpg
宮司の滝の傍の千ヶ滝駐車料金500円を払って
IMG_0291.jpg
階段を下りて行くと・・・
IMG_0294.jpg
想像以上な滝が
IMG_0295_20110924171447.jpg
IMG_0299.jpg
滝をバックに
IMG_0301_20110924171446.jpg
リュラは早速味見
IMG_0302_20110924171446.jpg
美味しいようです
IMG_0314_20110924171328.jpg
写真を撮っているとリュラが猛抗議
IMG_0315.jpg
IMG_0316_20110924171327.jpg
なので無理矢理に泳いでもらいました
IMG_0317.jpg
水中の泡も幻想的ですね
IMG_0322_20110924171326.jpg
やはり透明度が違いますね~

動画で清流の流れをどうぞ
IMG_0323_20110924171325.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて次の場所へと移動です

ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


山登りを頑張ったリュラママとリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

まずはリュラママさん、お疲れ様でした!
見るからにハードですよね。
リュラちゃんも運動の後は、お水が美味しかったみたいですね^^
リュラちゃんもかなり体力使ったんじゃないですか?

それにしても外気温9度??
9月とは思えないです、キャベツはこういうところで育つんですね~。(←小学生?)

後編も楽しみにしています!

§

すてき旅ブログのはずなのに・・・なぜなの?
綺麗な写真たくさんで、空気も美味しそうなのに・・・なぜこんなに笑いがでちゃうの!?ww
リュラママさん、今日も癒して頂きました!
ええ、もちろんリュラ様にも。。。
でもやっぱりクイーンはリュラママさんだと痛感しました!www

§

あらら!行きはこんなに降ってたんだ!
きっと日頃の行いがいいのね(笑)

もう少し雲が流れてくれたら、も~っと眺めが良かったのに。。。でも青空も見えているのだから贅沢を言ってはいけないか(^▽^;)

歩き始めは結構石がゴロゴロしていて歩き難かったですよね。
この後滝に行ってその後もまた何処かに???それであの時間にもうご帰宅とは!

我が家は渋滞にどっぷり嵌ってしまったので談合坂で仮眠し真夜中に帰ってきました。

§

ミー母さんはこんなすごいところを上っていたのですね。
いい景色だけど坂道、半端ないですね。
リュラママさんは普通だと思います。ミー母さんがすごすぎる!
リュラちゃんの山頂でのどや顔、可愛い♪
まさかそのあと泳がされるとは思っていなかったかも?!

§

リュラままさ~ん、お疲れ様でしたー!
…って、まだまだお出掛けは続くんですね♪
これは帰りの車中は爆睡パターンですねん?^m^
パパとママの間で休憩してるリュラちゃんの表情、好きです♪
千ヶ滝も立派! マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそー☆

§

わ~!
パパさん&ママさんお疲れ様でした!
いつもながらリュラ家のアクティブさには脱帽です。
色んな場所を知ってらっしゃるし、すごい!

ずいぶん涼しくなってきましたけど、
こうやって身体を動かすにはちょうど良い季節ですよね~!
我が家もマイナスイオン吸いに行きたいわ~(^^)

§ お疲れ様でした★

こんばんは♪
飯盛山ハイキングですか~凄く綺麗な所ですね♪空気も澄んでいて、マイナスイオンたっぷりの千ヶ滝ですか・・・素敵なコースですが、我が家は直ぐ音を上げそうです(笑)
パパさんママさん&リュラちゃん。。。とっても楽しそうですね(^O^)/
でも一度行って見たいなぁ~♫

§

リュラパパさん、ママさんお疲れさまでしたー!もちろんリュラちゃんも♪
ハイキング、かなりハードと見た。。でもとっても気持ちよかったでしょうね~。ステキな写真に私も癒してもらっちゃいました。
続きも楽しみにしていまーす!
↓↓
あさんぽでのあずきのナイスキャッチありがとうございました!うれしいっ♪

§

昨日はありがとうございました!
いつかリュラちゃんに会ってみたいな~と思っていたので
とてもうれしかったです!
リュラパパさんもリュラママさんとのお話もとっても楽しくって、私も時間が足りなかったですよー!
また、ゆっくりお会いしたいです!
今度はあんこ地方にも遊びに来てくださいね♪
暴れん坊あんこのお相手もしていただき、ありがとうございました!

ハイキング、楽しそうですね!
私なんて、あんことお散歩するくらいで動かないから、すぐにバテちゃいそうです。
また、遊びに来ますね~♪
続き楽しみにしています!

§

お疲れ様です!舗装していない道は
体力を必要以上に奪うのですよね。

3歳児並みの体力…って書かれると、
我が家の疲れ知らずの3歳児を思い出し、
つい「元気いっぱい」を想像して
しまいました^^;

癒し効果抜群の写真、眼福でーす。

§

スゲェーーーーΣq|゚Д゚|p

写真どれも綺麗~
癒されたわ(^-^)
リュラちゃんはいつもと変わらずの調子で
勝手に想像の中でリュラちゃんの声作り上げて心の中で喋りながら読んでます(笑)

その休憩している所は崖ですか?ΣΣ(゚д゚lll)

§

ここ、まだ圏央道が関越につながって無い頃、群馬の実家に帰る時に近くを通っては気になってたところです♪
いいな~、やっぱり素敵^^
リュラママさんの、お顔モザイクがかかってるのに、なぜかセリフが浮かんで一人ニヤニヤしちゃいました~

滝は圧巻ですね~

§

お疲れ様です~。
でこぼこの道歩くのって結構キツイですよね。
リュラママさん、翌日足がイタタタタ・・・なんて事になりませんでしたか?
気温9度って・・・・寒っ><

§

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ピノホリママさんへ
いえいえ殆どダラダラな上り坂なので
ゆっくり歩けば1時間弱で登れますよ~
千ヶ滝は見る価値ありますよ是非一度どうですか?

ゆんたこおかんさんへ
いえいえ旅ブログと云うよりはリュラママの
醜態ブログと云った所でしょうか(爆)
リュラママが会って思いっきり話したいと
云ってますよ~(笑)

ミー母さんへ
晴れると思って行ったら途中こんなどしゃ降りでどうしようかと思いました(笑)
毎回ミー母さんの山登りを参考にさせてもらってますからこれからも宜しく!
帰りは関越からでしたがそれが正解だったようで全く渋滞なしで帰って来ました!

もびさんへ
いえいえ老後の為にも歩きましょう(爆)
歩けば動脈硬化の防止にもなるんですよ!
足慣らしには丁度良い感じですよ~

miuさんへ
千ヶ滝にはカワガラスなんかもいて
まさに清流って感じでした、どうやらヤマメなんかも居るらしいんですがさすがにあの水温だと入れません(爆)

こりんさんへ
いえいえいろんな方のお出かけブログなどを参考にさせてもらってるだけですよ~
NHKのニュースなんかも参考にしてるんですよ!
まさにこれからの季節はお出掛けには持って来いですよね!

kenzzさんへ
結構関西圏からの車も来てますから一度どうですか~?
足慣らしとしては丁度良いかもしれませんよ
リンちゃんにとってはこれから遊ぶのに良い季節ですね~!

あずママさんへ
いえいえたったの一時間弱で登れますから
是非行かれてみてはどうでしょう?
あずきちゃんならきっと余裕ですよ♪

あんこママさんへ
こちらこそ有難うございました、次回は是非そちら方面に遊びに行きたいと思います!
これからは歩くには丁度良い季節なので是非あんこちゃんと歩いて下さいね♪

みーまま太郎さんへ
いえいえ本当ならば360度絶景が広がるはずなんですが生憎の曇りでちょっと残念な結果でした!
リュラママは最近特に運動不足が著しく
生活習慣病になる一歩手前です(汗)
リュラは何とか頑張って歩いてくれました!

ピヨさんへ
いえいえ、コンデジなんでやはり画質的には
今一つですが少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。
いえいえ山頂ですよ~(笑)

歌のおねぇさんへ
え~、そうなんですか!
リュラママは登ってる間中「ふぅ~はぁ~」とため息つきまくりです(笑)
この滝は期待以上でした♪

しるびあさんへ
いえいえ翌日ではなく
その翌日でしたよ~(爆)
気温は本当に寒かったですが日が昇るにつれて上がってきて最後は暑い位でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: