またまた出掛けちゃいました!

さて今回向かったのは・・・。
関越道
関越道をひたすら走って着いたのは。
三国トンネル
トンネルを抜けるとそこは雪国だったで有名な新潟県へ来ちゃいました!
ボードウォーク
ボードウォーク2
ボードウォーク3
まずは妻が希望した苗場インデペンデンス・ボードウォークへ前長は1.3km有り今も延長中だそうですが、両脇を木々の囲まれていて何も見えず途中で引き返しました。
個人的にはあまりお勧めしません。

川遊び
すぐ側の川で水分補給?
ニホンザル
ニホンザルの群れと遭遇しましたが警戒心が強く近づくと皆逃げてしまい何とか撮れたのがこれです。
そうして次に向かったのは湯沢高原アルプの里

リフト券
まずは往復のリフト券を購入して。
ゲージ
ここではゲージに入れればワンコもOK!しかも無料で貸してくれます。
早速リュラを無理矢理ゲージに押し込めて準備完了いざアルプの里へGO!

眺望3
リフトからの眺めです。
約7分で頂上に到着!

アルプの里ゲート
取り敢えず記念写真
足湯
そして足湯で一休み(足拭きタオルを忘れずに)。
眺望
リュラと景観
眺めは最高です!
サマーボブスレー
そしてサマーボブスレーにチャレンジ!!
サマーボブスレー2
先に行ったままと娘を追おうと必死のリュラです。
この乗り場の所で3歳の女の子を連れたご夫婦の方が居て女の子がリュラの事をとても気に入ってくれた様でボブスレーに乗る時に「頑張れ~」と言ってくれました。

ソフトクリーム
そしてコシヒカリソフトをいただきました。
ロックガーデン2
ロックガーデン
まだちょっと早かったようです。
ヤギ
ヤギはリュラに興味深々ですがリュラは完全にびびっています。
湿生園2
湿生園
トンボが沢山飛んでいました。
リュラの濡れた足跡がキュート

リュラと花
リュラと花2
リュラとお姉ちゃん2
リュラとお姉ちゃん
お姉ちゃんと花をバックに
記念写真
そしてお約束の記念写真を
ゲージ2
帰りもまたゲージに詰め込まれ不満そうなリュラですが、またあの3歳の女の子と一緒になりリュラを
心配して見に来てくれました。
見ているこっちが優しい気持ちになれてとても嬉しかったです。
また何処かで偶然会えたら素敵でしょうね。


今回はここまでです次回をお楽しみに!

スポンサーサイト

コメント

§ はじめておじゃまいたします

リュラちゃん、パパさん、そしてご家族の皆様、はじめまして!
1歳8か月になったコーギー♀、ココの母です。
みっくままさんのブログで以前お名前を拝見し、お気に入りに入れていました。
リュラちゃん、いろんな所にお出かけできていいなぁ。。。といつも読み逃げしてました。
2年前までさいたま市に住んでいましたので、懐かしい場所も登場し、楽しく拝見しています。
湯沢高原アルプの里、とっても興味あるのですが、デカコギでも貸出ゲージに入りますかねぇ?
また遊びに伺いますね!
よろしかったら、☆ココの部屋☆へも遊びにきてください。

§ No title

リュラちゃん家はとっても行動的なんですねぇ~。
新潟まで・・・・・距離感があまりないですが
やっぱり遠いですよね。なのに車で行ってしまうなんて…。
窮屈なケージに入れられた時以外は
とっても楽しそうなリュラちゃん♪
家族皆でお出かけ出来て、良かったですねぇ~。

§ No title

cocoママへ
ご訪問ありがとうございます。
実は我が家もお兄ちゃんとお姉ちゃんの
学園生活が我が家の娘の参考にと思い
妻がお気に入りに登録して
読み逃げしていました。
だからビックリです!!
これからもよろしくお願いします。

みっくままへ
コメントありがとうございます。
埼玉県から新潟まではだいたい150㎞位です。
空いていれば2時間位で着きますよ~。
リュラは車の時はゲージの中で寝ています
酔わないので色々な所へ連れて行っています。
これからも遊びに来てくださいね。

§ No title

いいところですね~!
お勧めじゃないボードウォークも、私には魅力的です。
ボブスレーもワンコ抱っこで可能なんですね?
面白そう~!
機会があったら行きたいリストに入れておこうっと!

§ No title

こんばんは。
リュラ家の皆様は、フットワーク軽やかですね!!
さすがです。
ベル家も見習って、もっとお出かけしようかな・・・。

ボブスレーとても楽しそうですね。
ワンコと一緒に滑れるのはいいですよね。
クレートまで貸してくれるんですね。
今度、行ってみよう!!

§ はじめまして♪

リュラパパさん、はじめまして!
最近忙しくてあまり訪問していないので『あれ?』と思って慌てて覗かせて頂きましたらやっぱり↑同名のコギちゃんと間違われていたんですね^^
でもこちらへ来て、うちの拙いブログを覗いて頂いてた事を知り嬉しくなりました(*^^*)
ありがとうございます♪
モモゆずちゃんとお友達なんですね~^^
モモちゃんとは親戚なんですよ~。
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
↑の同名のココちゃんブログにもお願いにあがりたいと思います♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
ママさんにも宜しくお伝え下さい☆

§ 先日は

リュラパパさん先日は久しぶりにお会いする事ができ、感激でした。
本当はママさんに会えて感激だったんですが(パパはどうでもいい。)。
安比奈で私の投げキスを受け取ってくれる人は1人しかいませんでしたが、さすがはリュラママさん、救いの手を差しのべていただき受け取っていただきました。楽しみに拝見させていただきます。

§ No title

cocoママさんへ
大変失礼しました、ココちゃんそんなに
大きいのですか?
多分大丈夫だと思いますよ。
また遊びに来て下さいね!

あとみんさんへ
ボードウォークは本当にクマが出そうで
怖いですよ~。
そこへ行く途中でニホンザルの群れに
遭遇しました。
でも駐車場がタダなのが嬉しいですね!
機会があれば是非行ってみて下さい。

ベルパパさんへ
いえいえ何をおしゃいますやら
ベル家の行動力にはいつも
感心しているんですよ!!
手作りうどんなんか涎が出ちゃいましたよ!

ココママさんへ
リンクの件こちらこそ宜しくお願いします。

リキパパさんへ
どうでもよくて失礼しました。
これからもゆるゆると続けたいと思いますので
宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: