lyra,s kitchen

日曜日の朝は朝んぽから帰ってリュラ姉のお弁当のおかず作りをしてました(毎回同じですね~)
IMG_9540_20110904170805.jpg
まずはチキンナゲット
IMG_9542.jpg
こちらはノーマル
IMG_9541.jpg
こちらはカレー味

IMG_9543.jpg
そして、なんちゃって春巻き今回の中身ははチャプチェにしました
IMG_9545_20110904170056.jpg
IMG_9546_20110904170056.jpg
ミニアスパラの肉巻
IMG_9548_20110904170055.jpg
チーズinメンチ
IMG_9550_20110904165959.jpg
これはお弁当とは関係なくリクエストの餃子今回皮は既製品ですが100個ほど作りました
IMG_9552.jpg
お昼にちょっとだけ試食まずは焼き餃子に
IMG_9554.jpg
そしてリュラ姉のリクエストで水餃子も
IMG_9553.jpg
余った春巻きの皮と餃子の具で餃子巻を作ってみました
IMG_9555_20110904165957.jpg
餃子の具に卵を足して焼いただけの物は今夜のおかずです
IMG_9520.jpg
リュラはウマウマな夢を見てるようでベロが

ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


台所に半日立っていたリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

うわああ~~~
すごい!
とってもおいしそう!
理想のお弁当です(^^)

お弁当というと、
どうしても冷凍食品に頼ってしまう私。。。
リュラ姉ちゃん幸せ者~!

§

ひゃ~毎度すばらしい!
うちの場合、パパと娘が買い物行って買ってきたのは弁当のネタ。もちろん冷凍の(笑)
餃子の具の余りをそんな風に焼いて食べても美味しそうですね^^
メモっときます♪
リュラちゃん何食べてる夢をみてるんでしょうね??

§

いやいや~
毎回美味しそうな物ばかりでリュラ姉さんが羨ましいですね~。
お弁当の時間が楽しみじゃないんですか?
特に美味しそうなのが、チキンナゲットのカレー味とミニアスパラの肉巻き。
あっ!餃子もいいですね~
リュラパパさんもビールが進みそうですね。

§

手がこんでて凄いですね~。
リュラ姉ちゃん、きっと毎日お弁当が楽しみでしょうね^^
私もたまには頑張って手の込んだお弁当作っちゃいましょう!
↑いつ作るのか詳しくは聞かないで下さいね(汗)
でも・・・その前に誰か私に美味しい物作ってくれ~^^;

§

こりんさんへ
いえいえどうも男料理何で揚げ物系が多く
なるんですよね~
中国の毒餃子以来リュラママが冷凍食品を使いたがらない為仕方なく作ってますが全部なんちゃってなんでそうれほど手間はかかりませんよ(笑)

ケイのママさんへ
毒餃子以来冷食を使わなくなったわが家では
当然?保存用の手作り冷食を作るのは私の役目?になってます、お蔭でクックパッドが
友達になりました(爆)
リュラは何かを食べてる夢だと思います(笑)

ながおさんへ
毎回同じネタでスイマセン(笑)
ナゲットは簡単ですよ~クックパッドにも
沢山紹介されてますし、そうなんですよね~
どうしてもお酒のつまみ系になっちゃうんですよ(爆)

しるびあさんへ
いえいえ全然手なんか込んでませんって
確かに美味しいって云って貰えてるようです
私の好きな料理家はグッチさんですから
当然なんちゃって料理です(笑)
いえいえいつも素敵な料理じゃないですか
今度クール宅急便しましょうか?(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: