美味しいお蕎麦が食べた~い!

柿田川湧水を後にして向かったのは
IMG_9174_20110816104845.jpg
リュラパパが一度行ってみたいと云っていた場所へ行く為に富士五湖方面へと車を走らせます
IMG_9176_20110816104844.jpg
到着してやっと車から降りられたリュラ
IMG_9181.jpg
到着したのはこんな感じの所
IMG_9183.jpg
歩道もウッドチップなのでリュラの足にも安心
IMG_9184_20110816104750.jpg
まずは匂いをチェック
IMG_9186_20110816104749.jpg
天敵可愛い子ヤギちゃんにも完全にビビってるリュラ
IMG_9187_20110816104749.jpg
卑しいリュラはウマウマの気配には敏感です
IMG_9191.jpg
やって来たのは西湖いやしの里 根場実は昨年知って是非来たかった場所なんです
IMG_9197_20110816104748.jpg
まずは腹ごしらえの為に松扇さんにやって来ました
此処はテラスならワンコOkなんですが御主人に声を掛けると今なら空いているから中でいいですよと
仰って頂き中で食べられることに

IMG_9198_20110816104558.jpg
リュラもお腹が冷えて気持ち良さそう
IMG_9199_20110816104558.jpg
メニューのイラストも可愛いです
IMG_9202_20110816104557.jpg
外観もお洒落で雰囲気が良いですね~
IMG_9203.jpg
お店の男の子がGBをやっていますがちゃんとお手伝いもしてましたよ~
お家には1歳になるトライの男のコギちゃん居るそうです

IMG_9204.jpg
お座敷も雰囲気が有ります
IMG_9205.jpg
囲炉裏も良いですね~我が家は此処で頂きました
IMG_9206.jpg
リュラは早速下でスタンバイOK
IMG_9207.jpg
頼んだのはせいろと天せいろと西湖蕎麦(欲張りですけど何か?)
実はこの西湖蕎麦はお蕎麦に大根の細切りが和えて有るんですよ
歯応えがシャキシャキで面白いですからぜひお試しを
(此処のお蕎麦は朝粉にして打っているので香りが違います新蕎麦の季節にまた食べてみたいです
蕎麦汁も天然のものに拘っていて優しい味で、あのリュラママがリピーターになったほどです
中野に本店が有るそうなのでそちらにも是非行ってみたいお蕎麦屋さんでした

IMG_9213.jpg
リュラは何も貰えず残念顔(本当はお蕎麦を2~3本貰ってます)
IMG_9214.jpg
色々なタレントさんのサインが有りましたがこの二つが店頭に飾ってありました
IMG_9219_20110816104452.jpg
お腹も一杯になり次に向かったのは・・・
IMG_9220.jpg
IMG_9221.jpg
さるぼぼで有名な吊るし雛のお店
IMG_9222.jpg
外観はやはりいい感じ♪
IMG_9227.jpg
リュラママは何を買おうか真剣に物色中
IMG_9232.jpg
リュラはもうすっかり諦めモ~ド
IMG_9236.jpg
それでも、さるぼぼが気になるようです
IMG_9238_20110816104351.jpg
斜面にこんな感じで藁葺き屋根の古民家が続きます
IMG_9241.jpg
リュラはすっかりやる気満々?
IMG_9246.jpg
すっかり夏空です
IMG_9258_20110816104236.jpg
武田信玄の資料もありました後ろの旗は「むかで衆」と呼ばれた使番衆の物ですね~
IMG_9259.jpg
「大日本富士山絶頂の図」と富士山
IMG_9262.jpg
此処からだと全体が見下ろせます
IMG_9264.jpg
水を見つけては入ろうとするリュラ
IMG_9266.jpg
ススキ細工の虫良く出来てますね~
IMG_9268.jpg
殆どの建物が中に入れるんですよ
IMG_9269.jpg
再び水路を見つけて入水中のリュラ
IMG_9272.jpg
しかし此の先に行けず足元をホリホリしてました~
IMG_9275.jpg
でも涼んだようで満足気ですが、お腹がドロドロなんですけど
IMG_9281_20110816104126.jpg
笑顔ですが実は後ろの水車から溢れる水の音にビビってるんですよ~
IMG_9283.jpg
マスが貰ってる餌を見て自分にもとアピール中のリュラ
IMG_9284.jpg
水中を覗いてみると
IMG_9290.jpg
仕方ないので冷やし胡瓜を買ってあげました~
IMG_9291_20110816104023.jpg
看板の前で記念にそしてリュラのこの言葉は?
しかしこの根場地区には土石流で村が壊滅した悲しい歴史がある事も知っておいて下さい。

IMG_9294_20110816104022.jpg
クラシックバスからも続々と観光客が降りて来てますね~
さあリュラはこの後何処へ行ったのでしょうか?


ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン


ハードな運転をしたリュラパパにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

おはようございます^^

papaさんご夫妻はウチとは大違いの仲良しで
色んな名所へお出掛けもなさっていて、
おしどりご夫妻ですね!^^

以前、西湖へは数回行きましたが
こんな素敵な処あったなんて~
見落としてました。

のどかで素敵な風景ばかりですね♪

§

柿田川湧水群、犬連れダメなんですよねぇ(涙)
敷地内のカフェは犬OKだったので
らんぞー連れでそこだけ入りました♪(笑)

西湖いやしの里根場ってすごく風情があっていい所ですね!!
いつからんぞーと行きたいので心のメモに残しておきます(笑)
お次はどこかしらぁ?

§

見てるこっちまで涼しくなりますなぁ(´ω`)

お蕎麦はあまり好きじゃなかったけど
この1~2年でなんか急に好きになりました(笑)

リュラちゃんはツンデレ!?(笑)
喋り方が凄くツボ(笑)

癒されたありがとう☆ミ
明日も寝坊せずに仕事が頑張れそうだわ!(*^ー゜)v

§

めぐさんへ
全然仲良くないですよ~
リュラが居るから多分繋がって居るんだと思います(笑)リュラ姉の事で良く喧嘩してますよ~
西湖の此処は急斜面で降りたのは良かったのですが上がるのが大変で真面目にレッカーかと思いました(笑)
根場はお奨めですので一度是非パパさんと行ってみて下さいね~♪

でめ子さんへ
そうだったんですよね~
見落としてました(涙)カフェはバッカスなんたらって所ですよね?
根場はあまりテレビとかでも紹介されませんが良い所ですから是非出かけてみて下さい!
これから新蕎麦の季節なので良いですよ~

ピヨさんへ
お蕎麦を体が求める様になったと云う事ですね~(笑)
リュラはツンデレと云うよりも実は猫なんですよ(爆)
いえいえそう云って頂けると何よりですお仕事頑張って下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: