いざ、青葉城へ!

松島を後に次は青葉城に向かいますがやはり人気が有るせいか駐車場待ちの渋滞がしかしふっと横道を見ると仙台博物館第二駐車場の看板がしかも空いていて料金はタダ多少歩く事になるけど迷わずにGo!ここから本丸まで約1km頑張って歩きましょう!
二の丸石垣
青葉城は別名石垣の城と云われる位色々な石垣が見られるそうです。
特にこの二の丸の石垣が有名なんだそうです。

伊達政宗
本丸跡に着くと早速見慣れた伊達政宗の銅像がお出迎え。
リュラと伊達政宗
早速娘にリュラを抱えてもらい下から
青葉城
私がトイレに行くとそっちをじっと見つめるリュラを隠し撮り。
まだ~
ママが資料館から出て来ずに待ちくたびれたリュラと娘。
一通り見てさあ帰ろうという時にママが蔵王のお釜が見たいと言い出しどうせ渋滞してるから
そっちからゆっくり帰ろうという事になりお釜へGo!

蔵王のお釜も展望台駐車場が渋滞していて着いたのは4時半過ぎでした。
蔵王のお釜
とりあえず記念写真を
お釜
標高が約1800mの為気温は18度青葉城で31度もあったとは信じられません!若い子たちは「山をなめていた~」と騒いでいました。
リュラとお釜
お釜をバックに
リュラとパパ
いいかげん抱っこに飽きてきているリュラはカメラを見てくれません。
リュラとママと紗英子
ママはあまりの寒さにバスタオルを羽織っています。
リュラはここでもカメラを見てくれません。

仙台を望む
寒いですが眺めは最高です。
雲に乗る?
後ろの雲にリュラが乗っているイメージに挑戦したのですが重くてこれ以上あがりませんでした。
この後山形の米沢を通って福島を抜けて帰路に着いたのですが、そこで事件が起きました!

福島の道の駅安達というところにトイレの為に寄ったのですがそこで妻がな・な・なんと
財布の入ったバッグをトイレに置き忘れてきたのです

しかも気が付いたのは60km以上走った後で急いで携帯にかけても電源が入っていませんとメッセージが流れるのみとりあえず警察に連絡をして遺失物届けの手続きをしてカード会社に連絡をして
カードを停めてもらい高速に乗り道の駅安達に戻る事にしました。
高速を走行中に私の携帯が鳴り警察から連絡で道の駅でキャンプしている方から連絡が有り保管してくれているとの事で急いで向かいました。到着するとすでにパトカーが来ていて拾っていただいた方と確認作業をしていて無事に戻ってきました。
この場をお借りして改めて御礼をさせていただきます。
本当にありがとうございました最後の最後に最悪の思い出になる所を良い思い出にすることが出来て本当に感謝の言葉もありません。
気を取り直して12時過ぎに家路に着き我が家へは翌朝5時に無事に到着できました。
今回のドライブでの走行距離は約1550kmで所要時間は約24時間やはりETC割引恐るべし。


スポンサーサイト

コメント

§ 同じものを感じます。。。

仙台の旅、お疲れ様でした~!!!

いや~、最後にはトンだオチがついて、
思い出がより一層深いものになったような♪♪♪

私もすぐに物を置いた場所を忘れたり、
うっかりお財布をどっかに置いてしまったりしちゃうので
ママさんのことがとても他人事に思えなくて(笑)

§ ホッとしました!!

長旅、お疲れ様でした。
全4作??の旅行記、とても楽しませて頂きました。
所々にリュラパパのいたずら心が出ていて、見ていてとても楽しかったです♪♪

最後の最後でこんな事件が起こるなんて!!
ビックリです!!!
無事見つかって本当に良かったですね。
ベルパパの身近な人も同じような事やってますよ!!

§ No title

みりさんへ
いまだから笑えますがその時には目の前が
真っ暗になりました。
しかもものすごい睡魔に襲われていたのに
一気に眠気が飛びました。
これからも気楽に続けていきますので
遊びに来てください。

ベルパパさんへ
そうですか?今回は送信予約でアップしたのですが途中から頭が麻痺したみたいで自分で何を書いているのか判らず今見ると同じ様なことばかり書いていました。
それよりベル家のうどん美味しそうですね!

§ No title

ほらほーら見つかったんだし
無かったもんと思えば
リュラちゃんのウェット買えちゃうよん 爆

まっまだまだ親切な日本人!
捨てたもんじゃないね

§ No title

テンママへ
いやいや本当にまだまだ
捨てたもんじゃないですね。
リュラはウェットスーツを着せた時点で
固まってしまいおそらく泳げなくなるのでは
と思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: