だから遅いって云ったのに~

5月8日GW最終日も元気に朝んぽへ
IMG_4803.jpg
前日とは打って変わって良い天気
IMG_4807_20110508210218.jpg
リュラはさくらちゃんをするーして・・・
IMG_4809.jpg
さくらちゃんパパにおやつの催促ですか
そしてリュラママが出かけたいと言い出し出掛ける事に・・・
でも私は云ったんですよもう遅いって
その場所とは羽村のチューリップ畑ですが到着して目に飛び込んできたのは・・・
IMG_4811.jpg
刈り取られた後の無残な姿
IMG_4812.jpg
がっくりしているリュラママを慰めるリュラ
IMG_4815.jpg
気を取り直して辺りを散策していると水車を発見して
IMG_4819.jpg
リュラは泳いでる魚に興味津々
IMG_4820.jpg
この水路は多摩川から水を引いているそうでなんとヤマメが居ました
IMG_4821.jpg
地元のワンちゃんが来てくれました~
IMG_4824.jpg
何て名前のトンボでしょう(あまりに綺麗で思わず
IMG_4825.jpg
この日は夏のような陽気でしたね~
IMG_4830_20110509203005.jpg
羽村の取水堰をバックに此処は玉川上水の始まりなんですよ~
IMG_4831.gif
リュラはグレーチングを渡ることが出来ません
IMG_4833_20110508210012.jpg
リュラはザブザブ水に入っていきます
IMG_4834.jpg
そしてこの日のもう一つの目的は・・・
IMG_4838.jpg
さすがに「いい旅夢気分」で紹介されただけの事はありますね~
IMG_4839.jpg
臨時駐車場から歩く事数分
IMG_4840.jpg
すでにかなりの人が見えます
IMG_4841.jpg
やって来たのは薪釜パン工房 木の葉さんです
IMG_4844.jpg
とても素敵な造りですね~
IMG_4845.jpg
到着したのは10時40分位でしたが順番に名前を書き込みます。
お食事とテイクアウトのどちらかしか選べませんテラス席は10席ありそのうち2席のみ
ワンちゃんOKなんですがこの時点で待ち時間2時間以上と云われ今回はテイクアウトにしました

IMG_4848_20110508205850.jpg
窯から続々パンが焼かれて出てきます
IMG_4851.jpg
リュラはお店の方がとても気になるようですね~
IMG_4852.jpg
こんな家に住んでみたいですね~
IMG_4853.jpg
この日は10分早く10時50分にオープンしました
IMG_4854.jpg
食べられませんでしたがメニューだけでもどうぞ
IMG_4856.jpg
何とオープン25分でテイクアウトは売り切れになりました
IMG_4857.jpg
いよいよリュラママが呼ばれてお店の中へ
IMG_4858.jpg
なんだかんだで40分位待ちました
IMG_4859_20110508205635.jpg
買って駐車場に戻ると物凄い渋滞やはりテレビの力恐るべし
IMG_4860_20110508205634.jpg
パンの種類は少なく6種類ほどだそうです我が家は4種類買いました
IMG_4868.jpg
まだ時間もあったので昨日に引き続き川に来ちゃいました~
IMG_4869.jpg
何とフラットの凛君が来てましたがリュラは凛ママに早速おやつの催促
IMG_4878_20110508205632.jpg
リュラは相変わらず一人だと足の着く所しか行きませんね~
IMG_4879.gif
深い所のボールは凛君を利用してさも自分が取ったようにしてますね~
IMG_4897.jpg
でもせっかくだから突き落としてやりました
IMG_4901.jpg
リュラが凛君に命令するも何か気になるようで完全無視
IMG_4907.jpg
しかしやっぱりリュラは姐御でした
IMG_4908_20110508205521.jpg
さすがに暑いようでリュラは凛ママの足元で休憩中
IMG_4912_20110508205520.jpg
リュラママは帰りの車の中では食べるだけ食べて爆睡でした
(今回本人の強い脅迫要望によりモザイク処理しています)

IMG_4917_20110509203004.jpg
IMG_4918.jpg
家に着いたのは3時半リュラはソファの上で爆睡でこのまま朝まで起きませんでした~

 ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン

少しでも多くの被災地の方々に支援が届きます様に
24時間テレビインターネット募金

チューリップ残念だねと思ったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

お久しぶりです(^O^)
川遊び楽しそうo(^-^)oロコもそろそろプールしようかな!?って思ってます(^O^)/もう、コギには暑いですからね!!

§ No title

リュラちゃん、スケジュールびっしりだね♪

この日は、とても暑かったから、川遊び日和でしたね。
これから、本格的に遊んじゃいますか!!

§ こんばんは♪

コメ有難うございました。
リューラちゃん ハスキーのリン姫ですぅ☆
楽しいブログに これから訪問させて下さいね♪
宜しくお願いします。

§ No title

すごくいいお天気で緑もきれいですね。
パン屋さんも素敵ですし、なんといっても美味しそうなパン達!
パン好きな私にはたまりません。

リュラちゃんは水を怖がらずにスイスイ泳げるんですね。羨ましい~。

最後の気持ち良さそうに寝ているリュラちゃん、可愛すぎます。
ずっと眺めていられる気がします。

§ No title

先日はありがとうございました!

リュラちゃん、突き落とされても、ビビリもしないでさすがです。さすが、姐御です!
(しかし、笑ってしまった!!ww)

大型犬の凛ちゃんを鼻であしらう!?姿は、さすがです。
ついていきます!!(おかんが。)ww

§ No title

素敵なパン屋さんですね!佇まいもパンも。
こういう固めのパン大好きです♪
暑い日の川遊び、気持ち良さそうー!
リュラちゃん、大満足でスピピ姿、かわいい♪
リュラままさんも気持ち良さそう♪
食べて、寝て…最高ですよね!私も大抵車中は爆睡です^m^

§

チューリップは残念でしたね~。
私からも・・・「ままさん、ドンマイ!」

素敵なパン屋さんですね。とっても美味しそう♪
そんなにすぐに売り切れちゃうなんて、テレビの力は恐ろしい~。

また泳ぎに行かれたんですね。
この日は暑かったので、ちょうど良かったかな♪
遊んだ後の寝てる姿って可愛いですよね~。

強制モザイク・・・気になる^^

§ No title

リュラちゃん、色々なところへお出かけで
楽しそうですね~♪♪( *´艸`)
ザブザブと川に入れるのにビックリしました~!
うちは海は飛び込んだっきり、苦手っぽいのですが
川だとまた違いますかね~。
本格的なパン屋さんも、すごく美味しそうですね(●´ω`●)
テレビの力ってやっぱりすごいんですね。
ん~食べて見たいです♪

§ No title

チューリップ、残念でしたね。
遅いと言うのはこのことだったんですね。
ママさん、ドンマイです。
おいしそうなパン、食べたくなりました。
リュラちゃんは川遊びして満足したんですね。
気持ち良さそうに寝る姿がかわいいです。

§ コメント有難うございます!

ロコママさんへ
川遊びは楽しいですよ~きれいな川は匂いもありませんからね~!

ベルパパさんへ
この日はリュラママの思い付きでの行動ですから全然予定してなかったんですよ~これからシーズンですから本格的に遊んじゃいますよ~!

kenzzさんへ
ご訪問有難う御座います、リン姫ちゃん可愛いですね~これからもよろしくお願いします♪

みやゴンさんへ
テレビの力を痛感しました~本当ならテラス席で
お食事でもなんて軽く考えていたらとんでもありませんでしたが買えて良かったです♪
寝姿はどんな子でも可愛いですよね~!

ゆんたこおかんさんへ
こちらこそ楽しかったです!
いえいえ、不意を突いたからかなりビックリしたみたいですよ(爆)
本当に凛ちゃんを鼻であしらってますから(爆)

miuさんへ
佇まいも雰囲気も良いですよね~
ただパンは見た目ほど固くなかったんですよ。
前日と打って変わって良い天気でしたからね~
次回は是非天気のいい時に行きましょう!

みゆさんへ
チューリップは薄々感じてはいましたが
初めに見たときは「?」って感じでした(爆)
強制モザイクの向こうは怖くて云えませ~ん。

もるこさんへ
川は波がありませんから入りやすいかもしれませんね~
テレビの影響力の大きさにはビックリでした!

コウママさんへ
事前に調べたら4月の後半には終わってるような情報が出てたので云ったのですがリュラママが大丈夫って云ったんで出かけたらご覧の通りでした(笑)この日は帰って爆睡でした~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: