せっかく出掛け様と思ったのに~

GW前半の最後の日は朝から出かける予定でいましたが生憎の雨の為中止に
IMG_4333_20110502203037.jpg
リュラ姉の朝ご飯とお昼ご飯と自分達の朝ご飯を作ったのに
(納豆巻きとおむすびとキムチチャーハンと卵焼き)

IMG_4339.jpg
雨も止んだのでご近所をお散歩
IMG_4343_20110502202958.jpg
リュラがコースを決めてるような?
IMG_4345.jpg
ココで決まって用を済ませます
IMG_4346.jpg
仕方が無いのでリュラ姉のお弁当のおかずを作りました。まずはメンチカツ
IMG_4348_20110502202957.jpg
肉巻アスパラとポテト
IMG_4349.jpg
餃子春巻き
IMG_4388_20110503114621.jpg
ハンバーグ
IMG_4389.jpg
麻婆春雨の春巻き以上5点を作りました~
IMG_4350_20110502202955.jpg
余った餃子の具で作った餃子バーグ結構いけます

 ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン

少しでも多くの被災地の方々に支援が届きます様に
24時間テレビインターネット募金

宜しければポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

papaさん、こんにちは。
うっそ~~ん。
papaさん手作り?すご過ぎる!!
完全に主婦の私より上いってます。。。尊敬~
ウチの殿様旦那は今まで1回も料理をしてくれた事が無いんですよー(泣き)   殿だから~?

ウチにお婿さんに来て頂けませんでしょうか?

そちらは雨ですか・・・・残念でしたね・・・・
こちらも今にも降ってきそうです。
山の様に干した洗濯物の行方が憂鬱な今・・・・
まったりと過ごすのも悪くないですよねv-22

§ No title

いつ見てもパパさんのお料理はすごいですね!!
おいしそ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あっ、餃子バーグは私もよく作ります(必ず餡が余るので)!

それにしても、今年のG.Wはあまりお天気に恵まれませんでしたね~(x_x;)

§ No title

これ、パパさんが作ったんですか。
すごいですね。どれもおいしそう・・・
餃子春巻きいいですね~今度おとうに作ってもらいます。
GW、なかなか五月晴れになりませんでしたね。残念です。

§ No title

う~ん、いつ見てもリュラ家さんのお料理は
どれも美味しそうですね♪(ノω`*)
私もお弁当食べたくなっちゃいます(笑)
せっかくのお休みに、天気が崩れると
テンション下がってしまいますよね;
だんだん梅雨の季節も近づいてくるから
なんとも怖いです~;

§ No title

娘さんのお弁当はいつもパパが作るのですか?
凄いです!!で、後片付けは?

ゴンパパもよく手伝ってくれます。
今居候が多いのでやる事たくさん(特にアリスに手をとられる)なので助かります。

腰の調子はいかがですか?
また一緒に遊んでくださいね!!

§ No title

いつもコメントいただきありがとうございます。

リュラ姉さんはこんな美味しそうなお弁当のおかず食べてるんですか?
羨ましい~
うちは冷凍をチーンです。

§ コメント有難うございます!

めぐさんへ
例の中国の毒餃子以来冷凍食品がNGになった我が家ならば作ろうって事になり誰が?私がって事になりました(爆)結局美味し物が食べたかったら自分で作った方が美味しいって事に気が付いてしまったんです(爆)
GWはお天気イマイチでしたね(泣)

ミントママさんへ
いえいえ大雑把な男の料理でお恥ずかしい(汗)
餃子の餡はなぜか余りますよね~後は卵を多めに入れて卵焼きもイケますよ!

コウママさんへ
どれもナンチャッテ料理何でお恥ずかしいです。
餃子春巻きは棒餃子のアレンジで焼かずに揚げるのが基本です!
何か欲求不満なGWでしたね~

もるこさんへ
そうなんですよね~お休みに晴れてくれないと1週間のテンションが上がらないですよね!
このおかずのおかげでお弁当作りはかなり時間短縮できるそうです(笑)

ゴンナナママさんへ
いえいえまさか~冷凍のおかずを何点か作っておくだけですよ(笑)それを毎朝リュラママがチンしたり揚げたりしてお弁当を作ってますよ~
腰は長い付き合いになりそうですが今の所痛みはなく助かってます!

ながおさんへ
いえいえこちらこそ楽しいブログで楽しんでます!
いえいえ基本冷凍ですよただそれが手作りの冷凍食品名だけですよ~(笑)
だからうちも冷凍をチーンです(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: