サクラ弾丸トラベラ~? final

 ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン

IMG_3860_20110411220108.jpg
「山高神代桜」「わに塚の桜」と来て最後に来たのは「身延山 久遠寺」
運よく町営駐車場に入れました

IMG_3863.jpg
参道を歩いて向かいます
IMG_3865_20110411220107.jpg
リュラはここでも張り切ってますね~
IMG_3866.jpg
フラッシュでリュラの顔が飛んじゃった
IMG_3868.jpg
IMG_3869.jpg
桜はやっぱり綺麗ですね~
IMG_3872.jpg
山門をバックに
IMG_3876.jpg
IMG_3877.jpg
リュラもやっと気が付いたようです
IMG_3878.jpg
目の前に恐ろしい階段が
IMG_3880_20110411220006.jpg
当然こうなりますよね~
IMG_3881.jpg
案の定リュラママは既に限界です
IMG_3882.jpg
まだあと3段もあります
IMG_3885.jpg
という事で男坂から行くことにしました~
IMG_3886.jpg
リュラママは如何にも階段を上ったと云いたそうです
IMG_3888.jpg
枝垂れ桜をバックに
IMG_3889.jpg
IMG_3893.jpg
リュラは完全に諦め顔ですね~
IMG_3894.jpg
こうして見ると広いですね~
IMG_3896.jpg
まだ1歳のトイプー君遊びたくて仕方ない様です
IMG_3897.jpg
余りのしつこさにリュラが切れました
IMG_3906.jpg
これで後ろが青空な云う事なしですね
IMG_3909.jpg
ちゃんとポーズがとれる様になりましたね~
IMG_3910_20110411215544.jpg
IMG_3911.jpg
お寺なのにリュラママは柏手を打ってヒンシュクかってました
IMG_3913.jpg
完全に飽きてます
IMG_3917.jpg
見事に満開ですね~
IMG_3925.jpg
全体をバックに
IMG_3931.jpg
下まで降りた所で出会ったコギ君
IMG_3941.jpg
杉の木の洞の中を点検中
IMG_3945.jpg
完全に笑顔が消えてます
IMG_3949.jpg
何故かお土産屋さんに反応するリュラ
IMG_3951_20110411215208.jpg
帰りは駐車場待ちの車で物凄い渋滞になってました
IMG_3955.jpg
IMG_3958.jpg
リュラママがこの日一番気に入ったのは此処でした(普通の民家)
IMG_3962.jpg
IMG_3963_20110411215026.jpg
帰り道に立ち寄ったのは富士川クラフトパークここは道の駅にもなっているんですよ
IMG_3967.jpg
IMG_3972.jpg
IMG_3974.jpg
IMG_3977.jpg
公園内を散策しながら何枚か
IMG_3982.jpg
鹿除けの為中には入れないようになってましたが綺麗な景色ですね~
IMG_3985.jpg
IMG_3986_20110411214849.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_3993.jpg
更に何枚か撮っていよいよ帰路へと着きました
IMG_3994.jpg
今回は山梨の桜3部作でしたが楽しんで頂けましたでしょうか?
最後までお付き合い下さり有難う御座いました
ちなみに3時には家に帰っていました


初めてのコーギーの小太郎君の所からの転載です
「おひとりさまとパグな日々」のTanyanさんがGoogle アニマル・ファインダーへの電子署名への協力を呼びかけています、
我が家も署名させて頂きました。
詳しくは
こちらから。

避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 環境省宛てに署名活動を始めています。
こちらからダウンロード
↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。


少しでも多くの被災地の方々に支援が届きます様に
24時間テレビインターネット募金

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

すご~い!!これだけ一気に見て回って
3時には帰ってた???
近いんですか?それとも朝が早かった?
桜を見るのも楽じゃないけど、でもすごくキレイですねぇ~。
ただ、階段を抱っこして上がって、いかにも自分で上がってきたような
表情のリュラちゃん、ツボで笑ってしまいましたぁ~(  ̄∇ ̄)b

§ No title

リュラpapaさん&mamaさん、恐怖の階段登りが大変でしたでしょう。(汗?汗?)
リュラちゃんも頑張りましたね!

どの桜も綺麗でした。
mamaさんのお気に入りだった桜は、珍しい色をしていましたね!
私もうっとりするお色でしたよ。

家族の楽しい思い出が又1つ増えましたねv-22

§ No title

読み応えありました!桜はいろんな種類があって色もそれぞれ綺麗ですね^^
山梨は行ったことがないので観光した気分です。
朝早くから行動すれば渋滞も少なくスムーズに動けるのね・・・
出遅れましたがリュラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも上から目線のしゃべりを楽しみにしてますね☆ママさんチョイスのピンクの服かな?可愛いね♪

§ No title

見事な桜ですね。
心が洗われるようです。

しかしあの恐怖の階段をリュラちゃんを抱っこして
登るとはすごい。
私の家族なら私とラビ以外はあんな階段登ろうともしてくれません(悲)

§ No title

遅くなっちゃいましたが、リュラちゃんお誕生日おめでとーう!!
いつまでもキレイでかわいい姉さんでいてね♪

リュラ家は相変わらず季節を楽しむいい旅をしてますねー(*^_^*)
パパさんがリュラちゃんを担いであの階段をさらっと登っちゃうところがすごいです。。。
うちのかるびとーさんはたぶん登れません(^_^;)
春はお花を見てるとウキウキするし元気が出ますねー。
私、今年は実際にあまりみれてないので、リュラ家ブログでめっちゃ楽しませてもらっちゃいました♪

§ No title

見延山のシダレザクラも見事ですね^^
あわ~いピンクがとってもキレ~イ。
わたしもリュラママさんと同じで
色とりどりな民家のお庭が好きかも^m^

でも、サクラの見ごろは短いのに、ここまで最高の
サクラをたくさん見せてくれたリュラ家に感謝です!
またよろしくお願いしま~す♪
階段・・登れないし、朝起きられないので・・・
来年も楽しみにしてます!

§ No title

遅れ馳せながら、リュラちゃん
お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気でね。

見事な桜をたっぷりと堪能されたようですね。
曇り空は確かに残念でしたが、これだけ見れれば
お腹いっぱいかも(笑)。
階段は相当辛そうですが・・・歳なので(爆)。
リュラちゃんは、おやつもらえたかな?

§ No title

身延山に行かれたんですね。
私も、学生時代のゼミ合宿の時、ここの宿坊に数日泊まってきましたよ。残念ながら、桜の時期を過ぎたときだったので、こんなに素晴らしい桜だとは、思いませんでした。
ママさん、あの階段登りました???
パパさんは、リュラちゃんを抱っこ(担いで?)登ったんですね、素晴らしい!!

こちらの桜は、先日の強風でかなり散ってしまいました。今度は、新緑のトンネルにかわりますよ。

§ コメント有難うございます!

みっくっままさんへ
いえいえ片道200㎞位有りますよ~(笑)
はい、朝が早いんですね~家を出たのが5時位ですが私は3時に起きてリュラ姉の朝御飯と自分達のお弁当を作ってました(笑)
その間リュラママは鼾かいてました(爆)
階段は最初の1ブロックだけ登りましたが後は坂道で行きました~

めぐさんへ
さすがに初めの1ブロックでギブでした(笑)
我が家はリュラママが行きたいって云えば私がルートを考えてお弁当やリュラ姉の朝御飯(時にはお昼御飯も)桜楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

ケイのママさんへ
お祝いのお言葉有難うございます、何だかあっという間に7歳です。
山梨は行った事が無かったのですね、楽しんで頂けたら嬉しいです!

ラビの父さんは
いえいえさすがに初めの1ブロックだけです(笑)
後は坂道を上りましたよ~!
もう少し青空が見えていたら最高だったんですけどね!

かるびままさんへ
お祝いのお言葉有難うございます!
いえいえ初めの1ブロックだけで後は坂を上がりましたよ~
楽しんで頂けたのなら嬉しいです!

コタママさんへ
さすがにちょっと強行軍でした(笑)朝早いと空いてはいるんですがウマウマが食べられない(笑)
お店が何にもやってないのがちょとですね!
そんな事云わずに今度ツアー企画しません?(爆)

noelle父さんへ
お祝いのお言葉有難うございます!
いえいえ歳なのは同じだと思いますよ~
さすがにちょっと欲張った感が有りますが
満足のいく小旅行になりました!

うるるんさんへ
いえいえ初めの1ブロックだけですよ~
早すぎてお土産屋さんが空いてなかったのが悔やまれますけど、まあ色々な桜が見れたので良しとしましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: