シーズン到来

 ハナサケ ニッポン!
 東北のお酒を飲もう!」

ハナサケニッポン

お出掛けと思って喜んでいたのに着いたのは?
IMG_3761.jpg
狂犬病の為に獣医さんに来ましたがご覧の通りガタブルです
IMG_3763.jpg
まだ呼ばれてませんから帰れません
IMG_3766.jpg
フィラリアの為の血液検査も受けました、結果は異状なし
体重は9.5キロで初めてちょっと痩せ気味?と云われました
注射も無事に終わり今日は安静ですから家の中で遊ぼうね



おまけ
IMG_3770.jpg
高校生活が始まったリュラ姉の為にLYRA,S kitchenの復活です
まずはミニアスパラの肉巻

IMG_3771.jpg
ワンタンの皮で作ったミニ餃子(ニンニク抜き)
IMG_3772.jpg
そしてお約束のチキンナゲット(ノーマルとカレー味)
IMG_3773.jpg
マカロニと大豆のミートソース
IMG_3774.jpg
定番の麻婆春巻きの全5品を作りました
IMG_3775.jpg
そして残り物で作ったピザもどきこれは私のおつまみとなりました

初めてのコーギーの小太郎君の所からの転載です
「おひとりさまとパグな日々」のTanyanさんがGoogle アニマル・ファインダーへの電子署名への協力を呼びかけています、
我が家も署名させて頂きました。
詳しくは
こちらから。

避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 環境省宛てに署名活動を始めています。
こちらからダウンロード
↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。


少しでも多くの被災地の方々に支援が届きます様に
24時間テレビインターネット募金

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

リュラ姉さん、お注射お疲れさまです^^

わぉ、リュラ姉さんのお弁当のおかずですか?
素敵ぃ~♪
我が家の冷凍庫にも常備しておきたい!!
コタパパ・・見て見ぬフリをしております^m^

§ No title

ハナv-252サケ!日本!
東北のお酒を飲もう!
私の故郷の福島は、原発で・・・。
福島のお酒は美味しいです。私は今は飲めない
んですけど。ありがとうございます。

リュラちゃん。病院苦手なんですね。
とっても頑張りましたね。
お弁当。食べたいです。私が(^_^;)

§ No title

リュラさんは獣医さん苦手なんですね。
レオンさんはもちろん注射なんて何のその。
本当にあの貫禄はどこからきているのでしょう。

うーんすごいです、おかずの数々。
私も5月から週3ですがお弁当作りの日々。。。
うーーーーん、頑張ろうっと!

§ No title

リュラちゃん、病院お疲れ様でした~♪
病院苦手なんですね。
でも頑張って注射したりしたんですね~^^
えらいですっ♪♪

リュラお姉ちゃんのお弁当用のおかず・・・・
とっても美味しそうです~♪♪
どれもステキで、思わずヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)
春巻きにマーボー春雨っていいですね!
我が家ではやった事がなかったので、
今度作ってみようと思います^^

§ No title

ハナサケ日本!東北のお酒も、中国地方の
お酒も、アルコールはいっさいがっさい
アレルギーの私ですが、被災地のために
何ができるか一応考えています。

リュラちゃん狂犬病注射ですかー、しかも
痩せ気味と…なんと昨日我が家の太郎も
狂犬病の注射で同じことを言われたばかりです。
太郎は獣医先生のこと好きすぎて、なかなか
注射できませんでした(汗

§ コメント有難うございます!

コタママさんへ
リュラは本当にビビリで情けないですよ~(笑)
冷凍食品を定期的に作ることになりそうです(汗)
是非今度我が家でランチの時にでも出しましょうか?

チュチュママさんへ
出来る事からやっていこうと思います。
リュラは病院大嫌いなんですよ(笑)

leonmakiさんへ
レオン君の爪の垢を飲ませたいですね~
何故かリュラママは作らず私が作ってるんですよね~?おかげでクックパッドが活躍しています!

もるこさんへ
基本ビビリなんでずっと震えてました(笑)
春巻きは中の具が大変なんで麻婆春雨にお好みで筍なんか入れれば完璧ですしかも味が付いているのでまさにお弁当に最適なので是非お試しを


みーまま太郎さんへ
お酒が駄目なら美味しいものでどうでしょう?
太郎君も痩せ気味と云われたのですか~
リュラ初めて云われたのでビックリしてしまいましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: