リュラママを救ってくれた子

いっしさんと愛犬こーくん(3ヶ月)の安否情報を求めています詳しくは こちら

つんくみさんのブログより、ポチたまの松本秀樹さんが
避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう
環境省宛てに署名活動を始めています。

こちらからダウンロード
↑から署名用紙をダウンロードし原本を郵送してください。
一万人になったら環境省に提出するようです。



今回は我が家の先代犬ノエルをご紹介します。
IMG_3370.jpg
丁度「動物のお医者さん」が流行った頃リュラママが近所のおじさんから1ヶ月で連れて来ました
初めての犬という事も有り大事にし過ぎてワンコと遊べない子になってしまいました(涙)
でも当時色々あり、リュラ姉が産まれるまでの間リュラママの心を救ってくれました
ただ悔やまれるのは天寿を全うさせてあげられなかった事でしょうか。
でもノエルは今でも私達と一緒に居ます今までもこれからも・・・

IMG_3371.jpg
さて話は替わっていつものお散歩に行くと杏子の花が綺麗に咲いていました
IMG_3372_20110328202821.jpg
リュラは何かに気が付いたのかな?
IMG_3373.jpg
白木蓮も満開です
IMG_3375.jpg
久々のご近所パトロール
IMG_3376.jpg
リュラ姉が卒業した小学校の桜も咲いています
IMG_3377.jpg
そして相変わらず勝手にご飯と決めているようです

少しでも多くの被災地の方々に支援が届きます様に
24時間テレビインターネット募金

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

先代犬のノエルくん。優しい顔してますね。

mamaさんの力となってくれた子だったんですね!
動物って心を癒す不思議な力を持っていますもんね。
mamaさんは、さぞ心強かったことでしょう。

§ No title

ハスキーさんは『顔はコワイけど、優しい』イメージ
(=チョビなのかも?)ですが、
ノエルちゃん、優しい表情^^
これからもずっとリュラちゃんと一緒に支えてくれるんですねよ^^

リュラちゃ~ん、やっぱり花より団子だよね♪^m^

§ No title

ノエルちゃん、体は大きいですが
とっても優しそうなお顔をしていますね^^
ワンちゃんって、裏切らない絶対の信頼があるから
精神的な支えになってくれますよね。
私もそれを実感しています。

きっと今も、リュラちゃん一家の事を
優しく見守ってくれているんでしょうね^^

§ コメント有難うございます!

めぐさんへ
そうなんです、ハスキーらしくないってよく云われてましたが頭も良くてリュラ姉が尻尾や耳を引っ張ってもされるがままでした。
丁度辛い時期だったのですがノエルのおかげでリュラママは踏みとどまれたみたいです。

コタママさんへ
ノエルは自分の事を人だと思ってたみたいですが
リュラママの心の支えになってくれた事は確かです、そしてリュラにべったりでこの先が心配です(爆)

もるこさんへ
リュラママそっくりでとても気が強かったですよ~
(笑)良くお盆とかお彼岸には家の中で気配を感じるそうですよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: