宝登山へ行って来たよ~♪byみゆさん

今回のタイトルは「コーギー日和」みゆさんのタイトルをパクリました
IMG_1954.jpg
三十槌の氷柱を後に向かった先は宝登山この日はものすごい人出でした
IMG_1958_20110208215915.jpg
早速匂いのチェックをするリュラ
IMG_1959.jpg
早速頑張って登りましょう
IMG_1960.jpg
リュラママはあれに乗っていきたいと騒いでました~
IMG_1961.jpg
IMG_1964_20110208215806.jpg
九十九折の上りが延々と続いてます
IMG_1967_20110208215805.jpg
小動物園の前で
IMG_1969.jpg
やっと頂上に到着しましたがかなりの人ですね~
IMG_1970.jpg
早速、蝋梅園を見る事に
IMG_1971.jpg
尾根伝いを行けば長野に抜けられるんでしょうか?
IMG_1972.jpg
こちらはどうやら植えたばかりの様ですね
IMG_1973.jpg
何故?切り株の上に乗るの?
IMG_1975.jpg
IMG_1976_20110208215644.jpg
IMG_1978.jpg
宝登山神社にお参りをして鳥居の前で
IMG_1980.jpg
境内の売店で干芋と生姜糖を買ったらリュラが・・・
IMG_1981_20110208215534.jpg
こちらは蝋梅がかなり咲いてますね~
IMG_1982.jpg
蝋梅をバックに
IMG_1986.jpg
IMG_1985.jpg
山頂で登山者の団体と一緒に?
IMG_1988.jpg
IMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg
あたり一面に蝋梅のいい香りが漂っていました
IMG_1993_20110208215357.jpg
IMG_1995.jpg
ちらほらと福寿草も出てきていました
IMG_1996.jpg
リュラは相変わらず帰るとなると元気一杯ですね~
IMG_1997.jpg
帰りはロープウェイに乗るために切符を購入(リュラは手荷物切符で乗車)
IMG_1998.jpg
ロープウェイがやってきました~
IMG_2000_20110208215213.jpg
抱っこしていればOKなんですよ!
IMG_2003.jpg
今回乗ったのはバンビ号でした
IMG_2004_20110208215211.jpg
記念にでもリュラは気も漫ろみたいですね~
IMG_2005.jpg
鮎の塩焼きを買って食べながら駐車場へと戻ります
IMG_2006.jpg
すかさずリュラはピッタリとマークしてますが残念ながら落ちて来ませんでした!

リュラママ頑張ったねと思ったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

むむむ?
↓の三十槌の氷柱と、宝登山は同じ日なんですね!しかも芦花公園の翌日だ~。
スゴいー、さすがリュラ家!
我が家はその日、ぼぼーっと過ごしてました^^;

登山者の団体さんとの集合写真(笑)、
『リュラちゃんと行くファンツアー♪』みたいで可愛いです(≧∇≦)

§ No title

私もその日はのんびり~でした(笑)
秩父のほう、いろいろ見るところあるんですね~。
自然の芸術すごく神秘的でキレイで
楽しませていただきました。

同じくロープウエイ乗りたい派です♪
ママさんもリュラお姉さまもえらかったですね!

鮎、すっごく美味しそう☆

§ No title

リュラ家も行かれたんですね~♪
ここハイキング&お散歩するには、ちょうど良いですね~
ウマウマもたくさんあるみたいですし(笑)
リュラちゃんの「落としていいわよ」に笑っちゃいました~
我が家も今度チャレンジしてみます~

§

お、登ったんですね♪
お疲れ様でした!
ちょうどいい時期だから、人もたっくさんいますね~。
いい香りに包まれて、少しは疲れも癒されたかしら?
リュラちゃん、ここでも帰るときは早い、早い^^
ウマウマが落ちて来なくて残念だったね~。

§ No title

おぉ~♪蝋梅がとってもキレイですね~♪
写真を見ていると、たくさんの人が見に来ているのですね~!Σ(●゚д゚●)
だんだんと春が近づいてくるのが伝わってきました^^
ロープウェイも乗れてよかったですね~♪
電車もそうですが、ワンちゃんも手回り切符を買えば
乗れるんですね~((φ(・д・。)ホォホォ。
鮎の塩焼きもおいしそぉ~♪
いい香りがして、リュラちゃんも食べたくなっちゃったんでしょうね( *´艸`)

いつも思っていたのですが、
リュラちゃんが着ているそのお洋服が
とっても可愛くてお気に入りです♪
素材も暖かそうでいいですね^^

§ No title

蝋梅綺麗ですね!最初の写真のしだれ梅は
もう少しでしょうか?淡いピンクが可愛いらしい
ですね。
今年の冬は雪が例年よりたくさん降ったりと
寒かったですけど、こうしてちゃんと春が
来てるんですねぇ。

ロープウェイリュラちゃんは怖くなかったの
かな~。私は高いところ苦手なので絶対に
乗らないでーす(笑

§ コメント有難うございます!

miuさんへ
リュラママが行きたいと云えば私は黙って従うだけです(爆)
でもとても綺麗でしたよ~宝登山はお天気が良ければもっと良かったんですけどね~
そうそう山頂は写真の順番待ちだったのでああゆう感じで撮ってみました!

コウチャンさんへ
秩父は楽しいですよ~美味しいお蕎麦屋さんも
沢山ありますし!
是非今度行ってみて下さいね!

歌のおねぇさんへ
ぜひチャレンジしてみて下さいね~
それまではリュラママに見向きもしなかったのに
鮎を食べだした途端に密着マークをしてました(爆)

みゆさんへ
みゆさんのレポを参考させて頂きました~
でもすごい人でびっくりでした!
皆さん元気に歩いてましたがリュラママは一人で
「死ぬ~」と騒いでました(爆)完全な運動不足ですね~もう少し運動してもらわないと(笑)

もるこさんへ
ロープウェイは抱っこしてたら大丈夫なんですが
ウエストバックを前にしてそこに足を乗せさせてら
楽なんですよ~
鮎はもう少し熱い方が良かったとリュラママが
云ってました。

みーまま太郎さんへ
そうです枝垂れ梅ですがまだ少し早い様です
こちらは昨日から雪が積もると云っていたのですが全然でした~
リュラママも高い所は苦手なのですが疲れには勝てずにロープウェイを迷わずに選択してました(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: