lyra,s kitchen&lyra,s works

今回はリュラママがコーギークッキーを焼いてくれました~アインちゃんの苺もトッピング
IMG_1345.jpg
所でコーギーの丁度良い型って有りませんよね~
無いなら作ってしまおうって事で
IMG_1346.jpg
アルミの板を適当な長さに切って
IMG_1347.jpg
片側を折り返して
IMG_1348.jpg
ラジオペンチで形を整えて
IMG_1349.jpg
形が出来たら
IMG_1351.jpg
瞬間接着剤を塗ってクランプで固定します
IMG_1356.jpg
完全に乾いたら完成です割と綺麗に出来てるでしょう?

このコーギー型が欲しいと思ったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

凄いですね!
それも型から手作りとは!
美味しそうなクッキーですが、食べるのもったいない感じがします。売り物みたいです。

§ 上手です!

おおおお♪
見た瞬間、すぐにコーギーの形だとわかりますね!
とっても上手です!
普通のワンちゃんの型はよく見るけど、
コーギーのって確かにないですよね。
そのやり方だと、色々他のものも作れちゃいそうですね♪
ん~クッキーも美味しそうです♪

§ No title

すごっ!父さん芸術肌ですね!?
来月はバレンタインもあるし、活躍するのでしょうか?
コギの型ってすぐわかりました。特徴バッチリです☆
ご近所だったら習いに行きたいのに残念!アルミの板ってホームセンターにあるんですか?

§ No title

えっ~~~!!
型から作っちゃったんですか?
とってもスゴイです(^^)
リュラパパさん、なんでも出来ちゃうんですねぇ~♪

§ No title

ついにコギ型作られたんですね!
簡単に「ラジオペンチで形を整えて」て書いてあるけど、
これけっこう難しいですよね?
よれたりもなくキレイなコギ型。
ほ~んとに何でもできちゃいますね♪

リュラママさんのコギクッキー可愛すぎて、食べるのが
もったいない!(*^。^*)
うまいこと固めて(←メチャあいまい)、飾り棚に
飾っておきたい♪
コギコレクションの仲間入り♪^m^

§ No title

うっそーーー!!
コギクッキー型、ネットで販売してください!
絶対、買います(^.^)
リュラママさんの手作りクッキーもおいしそ~♪
遅くなりましたが…
リュラお姉ちゃん、合格おめでとうございました
やったね!v-221

どうしようもないこと、うだうだ悩むのやめました
ご心配おかけしました(^^ゞ

§ No title

こんなにきれいに型まで作ってしまうなんて!!
すごいですね~~☆
コーギー型クッキーなんて、きっと美味しいですよね♪

§

器用ですね~
私も一度チャレンジしたんですが、訳分からなくなったので辞めちゃいました笑

ブログ参考にまたやってみます!

§

コギ型のクッキー、可愛い~。
もったいなくて食べれないですね。
パパさん、この型までも作ってしまうなんて素敵♪
ウチも作ってみたいけど、我が家にはラジオペンチすらないので、
そこから始めなくては。

§ はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます、くららと申します。
よろしくお願いします。

コーギーのクッキー型、すっごくかわいいですね!
お店で見かけたら即買いしちゃいます(^^)
手作りできてしまうなんて、すごいです!

§ コメント有難うございます!

ラビのおとうさんへ
お褒めのお言葉有難うございます!
初めての挑戦でまさかの成功!
この後2個失敗してます(泣)

もるこさんへ
有難うございます、ただちょっとアルミが薄いので
心もとないんですが・・・

ケイのママさんへ
いえいえ芸術家というよりは職人肌?
もともと何かを作るのは嫌いではないので
無ければ作ろうって事になるんです(笑)
はいホームセンターで売ってます!

みさっちさんへ
いえいえ器用貧乏なんです(笑)
買った方が安い事もあるんですから・・・

コタママさんへ
はい結構難しいです(爆)この後2個ほど失敗してますから・・・
固めて飾ったらきっと有りの餌食に・・・

こじママさんへ
いえいえ販売なんて恐ろしくて責任持てません
合格へのお祝いのお言葉有難うございました!

つんくみさんへ
いえいえ、味は変わらないと思いますよ~(爆)
きっと器用貧乏なんでしょうね!

クロエままさんへ
そうなんですよね~結構思った形にならずに
失敗するんですよ~あと板厚が薄くて結構
ヘニャヘニャになってしまいました(笑)

みゆさんへ
ペンチが無くても多分できますよ、
適当な板と丸棒が有れば多分できると思いますよ
でも金切りバサミは必要ですね!

くららさんへ
初コメント有難うございます!
そうなんですよね~なかなか欲しいものが無く
無ければ作ってしまえという事で作ってみました!
これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: