新年初ドライブ~♪

年末にぎっくり腰をやったにも拘らず早くもストレスに負けてのお出掛け要求の
リュラママにせっつかれて出かけてまいりました~

IMG_0397.jpg
取り敢えず途中のPAで休憩この時の気温はまだ3℃
IMG_0398_20110104114934.jpg
そして到着したのはこちら
IMG_0400_20110104114933.jpg
今回はこちらの有料道路で山頂を目指します普通車1,000円・ワンBOX車1,200円ですが
オジサンに1,000円にオマケしてもらちゃいました

IMG_0402.jpg
こんな感じの道を上がっていきます
IMG_0404.jpg
まだ時間が早いせいか(この時点で8時半)4~5台位しか停まってませんでした
IMG_0405_20110104114931.jpg
リュラは妙に張り切っていますね~この後の地獄も知らずに
IMG_0406.jpg
IMG_0408.jpg
まずは拝観料を払って山頂展望台を目指します
IMG_0409.jpg
案内板を確かめて
IMG_0410.jpg
リュラも張り切ってますね~
IMG_0411.jpg
色々な所にお手紙を残してます
IMG_0414.jpg
ベテランの雰囲気のある女性をライバル視して追いかけるリュラ
IMG_0416_20110104114714.jpg
リュラママは早くもグロッキ~
IMG_0418.jpg
さらなる急階段が続きます
IMG_0420.jpg
やっと展望台に到着です
IMG_0421.jpg
展望台からの素晴らしい眺め
IMG_0427.jpg
展望台にいるリュラとリュラママを地獄のぞきから
IMG_0426_20110104114711.jpg
リュラと一緒に地獄のぞきから下を眺めてみます
IMG_0437.jpg
迫力ありますね~
IMG_0438.jpg
こんな看板が出てました
IMG_0443.jpg
富士山はうっすらとしか見えませんでしたが対岸には三浦半島が見えますね~
IMG_0444.jpg
IMG_0446.jpg
反対側に目をやれば房総の山々が見えます
IMG_0447.jpg
さあ次は日本大仏を目指します
IMG_0448.jpg
さすがに下りは腰に良くないのでリュラパパが運びます
IMG_0451.jpg
千五百羅漢道を歩いて行きます!
IMG_0452.jpg
リュラママその度にお参りをしてました(何を祈っているのやら)
IMG_0453.jpg
IMG_0454_20110104114355.jpg
昔の人はこんな岩を刳り貫いていったのですね~
IMG_0457.jpg
IMG_0463_20110104114157.jpg
IMG_0465_20110104114156.jpg
IMG_0466.jpg
厳かな雰囲気になります
IMG_0472.jpg
それじゃあここからは頑張って歩いてもらいましょ!
IMG_0473.jpg
IMG_0474.jpg
IMG_0481_20110104113925.jpg
リュラママは完全に死んでます
IMG_0484_20110104113925.jpg
不動滝は水が枯れてました
IMG_0489.jpg
IMG_0490.jpg
こんな石碑がありました
IMG_0491_20110104113922.jpg
これが日本一大きな大仏様です
IMG_0496_20110104113720.jpg
IMG_0492.jpg
リュラはこういった物の上が苦手です(^m^)
IMG_0495.jpg
あの山の上から降りて来たんですね~
IMG_0497_20110104113720.jpg
IMG_0498_20110104113719.jpg
500円のお願い地蔵に名前を書いて納めながらお願いをします
IMG_0499.jpg
IMG_0501.jpg
リュラママのお願いは「食べても肥りません様に」ですね!(絶対)
IMG_0504.jpg
さあ駐車場を目指して再び上りです(今回は近道を行きます)
IMG_0505.jpg
さすがにリュラママはヘロヘロです
IMG_0506.jpg
死ぬ思いで戻って来ましたがその前に百尺観音を見に行きます
IMG_0507.jpg
切り通しを抜けた先に見えたのは・・・
IMG_0516.jpg
立派な石彫りの観音様です
IMG_0508.jpg
IMG_0509.jpg
初めにリュラと立った地獄のぞきが上に見えます
IMG_0514_20110104113353.jpg
リュラを座らせて
IMG_0517.jpg
迫力ありますよね~
IMG_0519.jpg
駐車場に戻るとかなりの人でビックリ!
IMG_0520.jpg
さすがのリュラも車に載せろと催促
IMG_0521.jpg
さあ次の場所を目指して出発です
長くなったので次回に続きます


※日本寺ははっきり言って犬連れは厳しいですが、お勧めは今回の様に山頂で
展望台・地獄のぞき・百尺観音を見て一度表に出て大仏のある下の無料駐車場に行くのがお勧めです、
但し拝観料を2回取られるかもしれません(入り口で交渉するのが良いでしょう)
今回のルートだと日本大仏迄下りで約40分位で駐車場に戻るのに上りで30分位掛かります!



今日筋肉痛に苦しむリュラパパにポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

すごい!!こだけ歩いたんですねぇ~。
リュラちゃんもしっかりついて行ったなんて・・・。

ただ、きついだろうけど行ってみたいなぁ~と思いながら写真を見てました。
とっても素敵な場所ですよね。

それにしても、関東はお天気が良くって羨ましい・・・ヾ( ̄o ̄;)

§ No title

うわ~、すごい迫力と綺麗な写真にウットリ…
そして、何故か自分が登っているような感覚に陥り、息切れしてきましたが…(笑)
天気に恵まれ、綺麗なパノラマ…
これは行くしかないわね…
でも、我が家が天気に恵まれるとは思えなくてね~…

次回はどんな展開になるのかしら?
リュラママさんは大丈夫なんでしょうか?

§ No title

明けましておめでとうございます♪

新年早々パワフルにお出かけされてますね~!
我が家は私の父の具合がイマイチで当分遠出は控えないといけない状態・・・
ぎっくり腰はパパさん?
それでもこれだけ登れるのだから大したものです。
リュラちゃんのピョーン、本物のうさぎみたい♪

こちらの大仏、もう何十年も前に行ったことがあり、懐かしく当時を思い出しました。
ワン連れは朝早い始動が大切ですね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

§ No title

うっかりしてました!
ごめんなさい
おめでとうは無しでしたねm(_ _)m

§ No title

パパさん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
それなのに鋸山に行かれたとは・・すご過ぎます。
私も学生のころに家族で行ったのですが、
死にそうでした。景色は綺麗でしたけどね。
お疲れ様です。体大事にししてくださいね。

§ No title

鋸山に8時半!?
リュラ家、今年も早朝行動ですね^m^

地獄のぞき・・写真だけでも足がすくみました・・
そこからの景色は最高だけど!!
展望台からのパノラマ写真完璧!!(*^。^*)

でも・・やっぱり・・あの階段は・・・ムリだぁ・・・(T_T)
リュラ家のブログで行った気分♪続きも楽しみにしてます♪♪

体調をご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。

§ No title

リュラ家のみなさま、寒中お見舞い申し上げます。
今年も、なんでも知ってるリュラパパさん、いつも楽しいリュラままさん、
そしてモチロン、ふわふわかわいいリュラちゃんと、たっくさん遊んでもらえるのを楽しみにしています♪
…喪中でらっしゃると知らず、のん気なあけおメール送ってしまって本当にすみませんでした(>_<)
でも、リュラままさんにお返事貰えて嬉しかったです♪
今年も昨年同様、キキ共々よろしくお願いいたします(^o^)/

鋸山!
免許取りたての頃に 練習がてらドライブに行きましたが、根性がなく登れませんでした^^;
さすがリュラ家!
今年は我が家もリュラ家を見習って、少しはアクティブにいってみよーかな☆

§ No title

遅くなりましたが…
寒中お見舞い申し上げます。

昨年は、読み逃げばかりの年でしたが、
色々とお気遣い等、有難うございました。
今年も変わらず…ではございますが、
日々ブログアップにて失礼させて戴きます。
今年もよろしくお願いします。

鋸山にお出掛けなのですね。
リュラちゃん、元気に歩いて偉いです。
コナツなら歩けません。
私は、1度だけ小学校の遠足で行きました。

§ No title

すごい!すごすぎる景色です。
リュラちゃんもパパさんママさんもこれだけ歩いてお参りしたらよい一年になるでしょう!
急な階段の多いこと!これは筋肉痛に一直線だわ。

日本一大きな大仏さまはここにいらっしゃるんですね。
観音様もすごーい!
行ってみたいけど筋力アップしてからじゃないと~。

§ No title

寒中お見舞い申し上げます。
私も確か遠足などで行ったはず。大人になってからも行ったはず。。
あまり記憶にないのだけど(笑)写真を拝見しただけで十分登った気がします。
リュラママ、腰は大丈夫でしょうかね~お大事に。
こんなに歩いてお参りしたのだからきっと楽しい事だらけの1年になりますね!!

§ No title

こんにちは。
さすがリュラ家~。フットワークが軽いですね。
地獄のぞき、迫力ありますね。これは怖そう...。
でも、怖いもの見たさで覗いてみたい気もします(笑)

リュラままさ~ん、今年こそ地元トークで
盛り上がりましょうね~。
楽しみにしてます^^

§ No title

今日からブログ初めです(笑)

懐かしい場所~♪♪
田舎が千葉なので寄り道した事ありますぅ。
地獄覗きは足がすくみますよねぇ…。
いつかマリンも連れてこようなんて思っていたけどハードですよね??
リュラままさんぎっくりやっちゃったんですか??
大丈夫ですか~?
病み上がり(?)で山登りなんてままさんパワフル~。。

そして~そして~リュラちゃんの兄妹に再会したんですねっ!!!
(遅いっ…)
大きさは違うけどソックリ~。
いや~ん、良かったですね~。マリンもいつかは会いたいって思ってるんですけど…。

それとママさん♪クリスマスケーキ見ましたよ~。
(これも遅いっっ…)
おいしそぉ~(*^。^*)
今年はリュラ’sキッチンでケーキの予約しようかなっ☆
家もあの後、あるキッカケでケーキ作っちゃいましたよぉぉぉ(^^;)

今年はママさんの夢実現させたいですね~☆
今年もお世話になりま~す♪
どーぞよろしくお願いしますm(__)m

§ No title

おめでとうしちゃいました、ごめんなさい。

パパさん腰の具合がいかがですか?
リュラ家のお出かけ、今年もすごいですね
楽しませていただきました♪
そんな長い時間歩くのちょっと無理かも(笑)
それに高いこと苦手なので、のぞくのも。。。
リュラちゃん、ちゃんと歩いてエライ!!
次はどこへ行ったのかな?楽しみです♪

§ No title

遅くなりました
今年もよろしくお願いします。
新年から楽して 私良い場所を拝観させて頂きました。
ありがとうございます。
それにしても、筋肉痛になりますよね
私ならギブアップしています。
又、沢山の旅行記楽しみにしていますね。

§ No title

鋸山に行かれたのですね。
昔々、遠足で行きましたよ。
ほとんど忘れてしまってますが(汗)

写真で見ると、とても良いとこですよね。

§ No title

ぎっくり腰をされたとのこと、お腰の方は
大丈夫ですか?
腰がよくない状態なのにこの勾配…
新年早々自分をいじめたのですね(^-^;)
それにしても地獄のぞき!恐ろしい!!
こんな高いところ、とてもじゃないけど
覗けません…背中が痒くなりませんか。
いまだ初詣に行けていないので、
できるだけ早く詣って、私も
「食べても肥りません様に」と祈ろうかと
真剣に思いました。

§ コメント有難うございます!

みっくままさんへ
はっきり云ってあれ程きついとは
思いませんでした!
お陰様で天気には恵まれてましたが
翌日からの筋肉痛には参りました!

モずママさんへ
そう云っていただけると嬉しいです!
是非ばんやさんは行ってみて下さい!
回転寿司も良いですよね!
ぎっくり腰といってもごく軽いものなので
今はもう大丈夫みたいですよ!

ミー母さんへ
ぎっくり腰はリュラママが年末にやってくれました
おかげで家事は私がほぼやってましたよ(笑い
お父さんの具合は如何でしょうか、お大事に
なさって下さい。
無理のない範囲で今年も宜しくお願いします!

コウママさんへ
ご心配有難うございます♪
でもぎっくりをやったのはリュラママなんですが
ごく軽いものなのでご心配なく!
今年も沢山遊んで下さいね!

コタママさんへ
階段はほぼリュラを担いでました(汗)
でも楽しいですよ~心残りは食事かな?
今度一緒にグルメツアーでも行きますか(笑)

miuさんへ
こちらこそありがとうございました!
あんなにきついとは思わず翌日から今日まで
筋肉痛が続いていますよ~(爆)

Kママさんへ
どうぞお気になさらず我が家も同じですから
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

もびさんへ
百尺観音と日本大仏だけなら別々に
回ればそれほど歩きませんよ~
千五百羅漢道さえ諦めれば結構簡単ですよ!
詳しくお知りになりたければお気軽に
ご連絡下さい!

ゴンナナママさんへ
リュラママへのご心配有難うございます!
昨年の深大寺以来会ってませんが今年は
是非また遊びたいですね!

ノエル母さんへ
地獄のぞきは目の足元が見えないので
思っていたよりも怖くありませんでしたよ~
今年も色々な所に出かけようと画策中です!
是非リュラママとお話ししてあげて下さいね(笑)

さやマリンままさんへ
そうですよね~マリン家の実家は千葉でしたね~
昨年末は本当に嬉しかったですよ姉弟犬に
会えて♪
今年も沢山遊んで下さいね!

コウチャンさんへ
ご心配有難うございます!
本当はこんなに歩くはずじゃありませんでした
私は何とかと煙はの口の方なので高い所は
平気なんです(爆)
今回は思い切った行動しちゃいました!

かのんmamaさんへ
こちらこそ宜しくお願いします!
そう云っていただけると嬉しいです♪
背教も多少筋肉痛が残ってます(爆)

ベルパパさんへ
写真で見ると良い所なんですけどね~
登るとなるとハードでした(笑)
やはり車で行って10分位で目的地に着くのが
理想ですね~!
ベルパパさんも千葉が地元ですもんね!

みーまま太郎さんへ
ご心配有難うございます!
リュラママがぎっくりをやりましたが軽いので
今は普通にしています。
地獄のぞきより確か関西方面に修験者が
足にロープを付けて腹ばいで崖下を覗くと
行った修行が有りましたが
それをやってみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: