コウヨウを見に行コウヨウPrt.1

今回のタイトルはコタママからパクリました(爆)
IMG_8151.jpg
IMG_8153.jpg
前日にリュラ姉の朝ご飯(焼きうどん)とお弁当(卵焼き・ウィンナー・チクワサラダ)を作たらさあお出掛けです!
IMG_8155.jpg
「空から日本を見てみよう」で放送していた場所へ向かってレッツゴー
IMG_8156_20101130211851.jpg
高速から見える風景もかなり紅葉していますね~
IMG_8157_20101130211759.jpg
ふっと見ると虹が出ていました
IMG_8158.jpg
途中のPAでちょっと休憩
IMG_8159.jpg
ニホンザルが沢山いました
IMG_8160.jpg
IMG_8161.jpg
IMG_8168.jpg
まず初めに立ち寄ったのはわたらせ渓谷鉄道の沢入駅、プラットホームで
IMG_8174.jpg
IMG_8172.jpg
線路でリュラを抱えて
IMG_8175.jpg
線路を渡ると下に公園があったのでおりてみると
IMG_8179.jpg
な・なんとニホンカモシカがこっちを見てるではありませんか
IMG_8180.jpg
しかしリュラは全く気が付いてません
IMG_8181.jpg
ズームしてみるとこっちの様子を伺ってるのが判りますね
IMG_8182.jpg
一定の距離を保って歩いてました
[広告] VPS

ニホンカモシカの動画もどうぞ!
IMG_8184_20101130211526.jpg
IMG_8185.jpg
IMG_8189.jpg
IMG_8188.jpg
紅葉も少し色褪せてますがそれでも綺麗ですね~リュラを抱えて
IMG_8190_20101130211343.jpg
IMG_8192.jpg
警報機が鳴ったので見てみると先程のニホンカモシカがまだいました
IMG_8194.jpg
IMG_8196_20101130211342.jpg
ほのぼのしてますね~列車をバックに
IMG_8198_20101130211342.jpg
IMG_8201.jpg
リュラも楽しそう♪
IMG_8202.jpg
IMG_8203_20101130211222.jpg
IMG_8204.jpg
IMG_8205_20101130211222.jpg
山の景色も最高です
IMG_8206.jpg
地図で場所を確認して次に向かったのは・・・
IMG_8211.jpg
銅親水公園足尾銅山が有った所です!
IMG_8212.jpg
リュラは早速匂いのチェック
IMG_8213.jpg
IMG_8214_20101130211115.jpg
謎のモザイクを待つリュラ(爆)
IMG_8215.jpg
ビビリなリュラはこのカモシカに驚いてました
IMG_8220.jpg
砂防ダムの前で
IMG_8222_20101130211002.jpg
IMG_8223.jpg
IMG_8225.jpg
IMG_8226.jpg
広場ではしゃぐリュラ
IMG_8227.jpg
展望台へ行こうとするとリュラが何故か拒否?
IMG_8229.jpg
IMG_8228.jpg
するとこんな看板が
IMG_8230.jpg
砂防ダムの裏はこんな感じになってました
IMG_8232.jpg
すると何やら怪しい足跡が
IMG_8233.jpg
IMG_8234.jpg
IMG_8235.jpg
IMG_8235.jpg
それを見たリュラママは信じられない速さでおりていきました(爆)
IMG_8236.jpg
カモシカの足跡もありました
IMG_8238.jpg
リュラもほっとした様子
IMG_8239.jpg
IMG_8240.jpg
ニホンカモシカの陶板の絵がありました
IMG_8241.jpg
遠くに精錬場の煙突が見えます
IMG_8242.jpg
IMG_8243.jpg
IMG_8244.jpg
IMG_8245.jpg
IMG_8246.jpg
IMG_8252.jpg
足尾銅山社宅跡です、往時が偲ばれますね
IMG_8253.jpg
工場跡が対岸に望めます
IMG_8254-horz.jpg
最後にパノラマでどうぞ!結構上手に繋げてるでしょ!
長々と最後までお付き合いくださりありがとうございます
次回へと続きます。


今後の励みの為にポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

タイトル一緒♪ありがとーございます♪^m^
「空から日本を見てみよう」見ましたよ。
でも、即「行こう!!」になるのがさすがリュラ家です。
しかも、お弁当持って(*^。^*)
さるにカモシカ(はじめて見た!)、高速道路の外灯が点灯。。。
いったい何時に出発したのかが気になります。。
紅葉の絨毯、きれいですね~。
雰囲気のある風景も素敵。
続きも楽しみにしてますね~♪

パノラマ写真・・見られなかった・・(>_<)
わたしだけだったらごめんなさい!!

§ No title

はははー!
実はウチも現在同じタイトルですよー(笑)
さすがリュラ家は紅葉のテーマが違いますねー!すごいキレイです!
ウチもパクって行ってみたくなりました。
カモシカ見たんですねー。
以前に白根山で間近で見たことがあります。こんな駅の近くに出没するとはすごいところですねー。
あ、熊も出るんですね。気をつけないと・・・。

§ No title

すご~い!本当にカモシカだ~!!
野生のカモシカ、見てみたいです~(≧▽≦)
あっ、熊はいいですΣ(゚д゚;)

壁画もすてきですね~♪
行ってみたくなりました!

§ No title

お弁当もっておでかけいいですね~。
レトロな電車に、もみじのじゅうたん、ステキなところですね。
リュラちゃんも嬉しそう☆

リュラ家のみなさまのアクティブな活躍ぶりうらやましいです~。

§

わたらせ渓谷鉄道♪
テレビでは見たことあるけど、行ったことないです~。
カモシカが見れるなんてビックリ。
リュラちゃんは気づいたらどんな反応をしたかしら?
もみじの絨毯とリュラちゃんの笑顔のコラボが気に入りました♪

足尾銅山も、小学校の教科書で習った記憶が・・・
跡がまだいろいろと残ってるんですね。
陶板の壁画も素晴らしいです~。

§ No title

若い時は紅葉を見にあちこち行きましたが
ここへ行ったことはないです。
思い立ったらすぐ行動できちゃうなんて流石ですね。
今年はあまり紅葉見に行けなかったのでこちらで
楽しませて頂きました~♪

§ コメントありがとうございます!

コタママさんへ
タイトル思い切りパクらせて貰いました(爆)
家を出たのは5時半くらいですよ~
(我が家にしては遅め)
カモシカはビックリでした!
パノラマではなく連結写真でした
スイマセン!

くぅパパさんへ
今年は本当に熊が多いそうで資料館の方に
止められましたからね(汗)
ちゃんとした紅葉が見たくて出かけてみました!

ミントママさんへ
何にも無い所ですが歴史を感じますよ~
お姉ちゃんの歴史の勉強にどうですか?
壁画は圧巻ですよ!

ひなママさんへ
お弁当は朝ご飯なんですよ~
少しでも倹約しないといけないもんで(汗)
さすがに綺麗な紅葉でしたよ!

みゆさんへ
リュラは多分ダッシュで逃げてますね(爆)
足尾銅山跡は今山肌を復活させる為に
緑化事業が盛んに行われてましたよ!
日光から桐生に抜けるドライブルートとしても
楽しいですよ♪

WINちゃんママさんへ
我が家も今年はちゃんと紅葉を
見ていなかったので思い立って行って見ましたが
とても満足できました。
楽しんで頂けて幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: