ここは原宿?

リュラママが夢見が悪いと云う事で八王子までお墓参りに行ってきました
そのまま帰るのは勿体無いと云う事でちょっと寄り道をして来ました!

IMG_6462.jpg
向かったのは高尾山♪
しかし駅前駐車場は既に満車だった為少し先の薬王院の駐車場へ(1日500円)

IMG_6464.jpg
さあ、高尾山へGO!
IMG_6467.jpg
リュラはおみやげ(ウマウマ)に興味津々
IMG_6468.jpg
それにしても人が多いですね~
IMG_6472.jpg
まずはケーブルカー乗り場へ
IMG_6473.jpg
ここも凄い人混みですね~
IMG_6476.jpg
ケーブルカーは無料のケージを貸してもらえるのでそれに入れればOKです
IMG_6477.jpg
リュラママの下手さ加減にリュラが怒ってますね~
IMG_6479.jpg
これからの紅葉シーズンに向けてケーブルカーもモミジ模様ですね
IMG_6481.jpg
取り敢えず記念撮影
IMG_6482.jpg
水分補給中
IMG_6483.jpg
幼稚園の遠足かな?
IMG_6484.jpg
さあ!山頂目指して出発~!
IMG_6486.jpg
眺めの良い場所で
IMG_6487.jpg
リュラママが買っているのを見つめていますね~
IMG_6489.jpg
自分のじゃないと判ったとたんにこれですか
IMG_6492.jpg
リュラママが買ったのはおやき(つぶあん)でした
IMG_6497.jpg
これが有名な蛸杉です
IMG_6498.jpg
引っ張り蛸には行列が・・・リュラママも思わず並んでました
IMG_6500.jpg
リュラに指導を受けるリュラママ
IMG_6501.jpg
浄心門に到着です
IMG_6502.jpg
それにしても人々ですね~
IMG_6503.jpg
男坂と女坂が有りますが行きは男坂に挑戦です
IMG_6506.jpg
おぉ~リュラさん凄~い
IMG_6512.jpg
リュラママは息も絶え絶えなのにリュラさんは余裕ですね~
IMG_6513.jpg
はい、帰りは女坂を行きますから
IMG_6514.jpg
木々の合間から絶景が見えました
IMG_6517.jpg
天狗さんと3ショットで
IMG_6520.jpg
IMG_6519.jpg
神々しい眺めです
IMG_6527.jpg
薬王院に到着です
IMG_6529.jpg
ここも凄い人混みですね~
IMG_6531.jpg
いよいよこの上ですね
IMG_6532.jpg
リュラママは何をお祈りしてるのかな?
IMG_6536.jpg
リュラはここからじっとリュラママを見つめてますね
IMG_6533.jpg
奥の本院に行く階段も行列中
IMG_6537.jpg
このワンちゃんはとっても元気に上ってました
IMG_6541.jpg
天狗が皆をお出迎えしてます
IMG_6540.jpg
IMG_6538.jpg
IMG_6539.jpg
やっと本院に到着ここでもリュラママは熱心にお祈り中
IMG_6542.jpg
いよいよ本院の横を抜けて山頂を目指しますが相変わらずの行列です
IMG_6545.jpg
リュラは行く気満々ですね~
IMG_6551.jpg
IMG_6559.jpg
ここは山頂?原宿かと思うほどの人混みさすがミシュランに載っただけありますね~
そしてパワースポットでも紹介されてる為なんでしょうね~

IMG_6552.jpg
IMG_6556.jpg
山頂の割にはあまり眺望は良くなかったのですが富士山が遠くに見えました
IMG_6558.jpg
リュラはお腹減ったようですね~
IMG_6561.jpg
さあ、頑張って下りましょう
IMG_6576.jpg
願叶輪潜(ネガイカナウワクグリ)の順番を待つリュラママを見つめるリュラ
このあと後ろのお姉様3人組といつの間にか談笑してました

IMG_6577.gif
しかし、何をそんなにお願いしてるんでしょうね~?
IMG_6582.jpg
素敵な秋空です
IMG_6583.jpg
IMG_6584.jpg
小腹が減ったので名物精進まんを買ってみました塩味でさっぱりして美味しかったですよ
IMG_6585.jpg
赤バイ初めて見ましたこの後軽の消防車も走って行きました!
IMG_6587.jpg
この日初めて会ったコギさん♪
左から姫ちゃん(3歳)・希(まれん)ちゃん(2歳)・咲ちゃん(1歳)皆とっても可愛いかったですよ

IMG_6596.jpg
リュラと一緒に記念撮影リュラを押さえてもらってありがとうございました!
突然図々しくお声を掛けたにも拘らず色々お話させて頂きありがとうございました!

IMG_6598.jpg
冬だったらもっと綺麗でしょうね~
IMG_6599.jpg
帰りはリフトに乗ってみました~
IMG_6600.jpg
IMG_6601.jpg
3人だと安心して乗ってられるようです
IMG_6608.jpg
無事に下まで降りて来ました♪そういえばここはムササビがいるんですよね
IMG_6611.gif
本物を見てみたいな~
IMG_6613.jpg
リフトのお約束の写真買っちゃいました~
次回は美味しいお蕎麦を食べに来たいと思った高尾山でした


高尾山行ってみたいと思ったらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

ママさん、夢見が悪いって。。。。。
どんな夢見ちゃうんだろー。
目覚めが悪いと一日だるいですよね(>_<)

高尾山ってわんこも一緒の登れるんですね。
さらっと山登りに手もニコニコのリュラちゃんの体力すごいなぁ。
おいしいものもあって楽しそう。
この前、コブクロライブで近くまで行って、行ってみたいねって話してたんです(*^_^*)
リフトの写真、みんなめっちゃいい笑顔に見えます☆
モザイクなしで見たいわー♪

§ ミシュラン!!

こんにちは!
高尾山行かれたんですね~!
いいなぁ~!
私も高尾山、何度か行ってて、とても好きな場所です!(・・・運動になるし…汗)
わんこ連れでいつか行ってみたいって思ってたので、リュラちゃんでシュミレーションできました!

あのわっかくぐるのは、見たことがないです!
どこにあるですか!?
ちょっとアレな私は、上に上りたガールなので、それは次回必ずチェケラしなければ!!

前回、下りリフトを利用しましたが、すっごい怖かったです。笑
リュラちゃん、大丈夫でしたか!?ww

リュラママさん、夢見はよくなりましたかーっ!?

§ No title

ままさんたくさんお祈りして、良い夢見るようになりましたか~?
高尾山行って見たいと思いつつ、未だ行った事がないんですよねー。
やっぱり今はすっごい混んでるんですねぇ。
それを聞いただけでもやっぱりマリン連れだと遠慮しちゃいます…。
リュラちゃん階段ひょいっと登っちゃったり、元気だな~(*^_^*)
最近マリンさん何もしてないのに、散歩ですら拒否ったりダラダラモードですよぉ…。

リフトの3ショット良いですね~(*^。^*)

↓コスモス畑すごいですね~♪
あんなに1面に咲いていてとっても綺麗~!
摘み取りOKってのも嬉しいですねっ☆

§ No title

こんにちわ☆
夢見が悪いって・・・・(笑
笑い事ではないですよね^^;
高尾山ですか~いいなぁ。
一度は行ってみたいと思いつつ。
電車な我が家は、13キロをあそこまで運んでく勇気がない・・・。
リフトとか楽しそうですね
食べ歩きとか。。

また行ったりしませんか?
ご一緒したい(笑
我が家も色々お願い事したいー!

で、リュラママさま、夢見はいかがでしょうか??^^

§ No title

高尾山、今まで一度も行ったことがないので
機会があったら行ってみたいところです。
でもヘタレは階段を登れないかも(笑)
最後のお写真、ステキですね♪

リュラママさん、夢見が悪いのは解消されましたか?
参拝されたから大丈夫ですよね。

§ No title

リュラちゃんの寝顔癒されちゃいますねっ!!
ベッド、ふりふりがついてて、とっても好みです(笑)JUDYのベッドにフリルつけちゃおうかなって思いました。

高尾山に行かれたのですね。お写真がいっぱいで、実況中継みたいで実際に行った気持ちになっちゃいました(^-^)
パパさんとママさんとリュラちゃんの最後の3ショット写真素敵ですね。いつも、私がカメラマンなので、そういえば・・・3ショット写真がありません(T_T)
いい夢見れるといいですね!!

§ No title

今はワンコもOKなのかな?
以前はよくワン連れで登っていたのだけど
ワンは禁止になったようだ、みたいな話を人から聞いて(確かな情報ではなく)
それからずっと足が遠のいてました。
でも大丈夫みたいですね♪

あらあら、下から歩かなくてはダメですよ~(笑)
というミー父も上りはなんとか歩いたものの下りはリフトで降りました(ひとりで)爆!
情けなや~(^▽^;)

§ こんにちわ~

先日はお写真v-212を撮っていただきありがとうございました。i-184           ジタバタ興奮してて落ち着いてゆっくりお話ができず・・・すいませんでした。(汗)        リュラちゃんはいろいろなところへ遊びに行ってるんですねv-448v-355              また何処かで(ラン)お会いした時は今度はゆっくりとお話したいですv-390           そのときは宜しくお願いします。v-421   また、うるさい3こぎ娘らも宜しくです。           

§ コメントありがとうございます!

かるびままさんへ
夢見が悪いと云うよりは最近あまりいい事が
無いようで、きっと義父のお墓参りに
行ってないからだと云い出してそのついでに
登ってきました~!
是非次回は行ってみて下さい♪

ゆんたこおかんさんへ
石の輪潜りはここ数年で出来たみたいですよ!
リュラママはおかげで安心出来たようです!

さやマリンままさんへ
実は昨年の春に行って花粉症でリタイアしたので
そのリベンジも兼ねて行ってきましたが、
物凄い人でビックリでした!

ruriさんへ
いい所ですよ~次回は是非ご一緒いたしましょう
いいですよ~通り道なんでピックアップしても!

コウチャンさんへ
いえいえ、たったの30分位で山頂に行けるので
ピクニック気分ですよ♪
是非レポしてくださ~い!

JUDYママさんへ
今は布団の上でへそ天で爆睡してます(笑)
買う気は無かったのですがなかなかに良い
写真だったので思わず買っちゃいました!

ミー母さんへ
いえいえ、リュラママにはあれが限界のようで(爆)
ひーひー云ってましたから・・・
ワンコには結構優しかったですよ!
次回は是非行ってみて下さいね~!

3こぎ連れの姫ははさんへ
コメントありがとうございます!
当日は突然お声を掛けたにも拘らずに
お話させていただきありがとうございました!
また何処かでお会い出来たら嬉しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: