圧巻のコスモス♪

先週の日曜日の朝NHKのニュースを見ているとコスモスが見頃と云っており
リュラママに話すとリュラ姉の受験の事でストレスが爆発寸前だったのか「行く」と即答

IMG_6196.jpg
しかし準備に手間取り家をでたのが10時過ぎでも高速はスイスイ
IMG_6197.jpg
IMG_6198.jpg
約1時間で目的の場所群馬県板倉町に到着しましたがやはり駐車場待ちの大渋滞
IMG_6199.jpg
IMG_6200.jpg
しかしカーナビで近くの板倉中央公園を発見無事にただで駐車できました~
IMG_6201.jpg
ここから歩いても1キロ位なのでお散歩のつもりでレッツゴ~
IMG_6204.jpg
初めは元気だったリュラもこの日の暑さでバテ気味に右側が本当の駐車場で1日500円です
IMG_6207.jpg
会場の手前は色々なお店が出ていていい匂いが・・・そしてこの先には
IMG_6208.jpg
これだけのコスモス畑(自称日本一だそうです)
しかもお持ち帰りOK

IMG_6210.jpg
黄花コスモスは少しでしたね~
IMG_6202.jpg
ヘリコプター遊覧(1000円)熱気球(500円)も出来るんですよ~♪
IMG_6224.jpg
早速お約束の記念撮影
IMG_6231.jpg
リュラも最近はモデルがさまになってきました
IMG_6236.jpg
リュラママは花選びに夢中
IMG_6237.jpg
IMG_6243.jpg
リュラさん歩く気満々なの?
IMG_6244.jpg
あ~そおゆう事
IMG_6245.jpg
やっぱりもう飽きてましたか
IMG_6260.jpg
リュラパパも頑張りました
IMG_6265.jpg
IMG_6302.jpg
腕がプルプルです
IMG_6274.jpg
「コスモスとリュラ」
IMG_6277.jpg
IMG_6278.jpg
相変わらず冷たいよね~
IMG_6287.jpg
良い事云いますね~
IMG_6304.jpg
リュラママは地元のおばさんと話し込んでちゃっかりお花まで譲って貰ってます
IMG_6306.jpg
伝わりますかね~この広さが
IMG_6347.jpg
リュラママは両手に花でご満悦
IMG_6348.jpg
元々は田んぼだった所なので所々でまだ稲刈りもしていました
IMG_6353.jpg
この写真何と偶然にもコーギーワールドのみっくままさんと同じでした~
IMG_6363.jpg
IMG_6364.jpg
リュラは必ずこうゆう場所ではダッシュしてますね~
IMG_6368.jpg
IMG_6372.jpg
このコスモスも25日には刈り取られてしまうので楽しめるのも今度の土日だけです。
IMG_6377.jpg
IMG_6395.jpg
来年はちゃんと鋏とバケツを持って来ようと思いました
IMG_6398.jpg
次に向かったのがここです
IMG_6400.jpg
IMG_6404.jpg
リュラさん張り切ってますけど乗れませんよ~
IMG_6406.jpg
ここから往復40分で1000円だそうです
IMG_6408.jpg
リュラもお見送り
IMG_6418.jpg
船をバックに
IMG_6419.jpg
結構頻繁に船が出ていますね~
そして帰りに寄ったのが・・・

IMG_6420.jpg
健康の里「季楽里」♪
IMG_6428.jpg
チャリティーの人力車もありました
IMG_6432.jpg
するとリュラが何かに気が付きました
IMG_6437.jpg
この日は地元の保存会がお囃子をやってました
IMG_6451.jpg
しかしこの方は・・・
IMG_6454.jpg
本当はリュラも載せたかったのですが流石に遠慮しちゃいました
IMG_6455.jpg
こうしてリュラママのストレスも和らいだ所で家路へとつきました

<おまけ>
IMG_6457.jpg
実はリュラパパが一番感動したのがこれです!
懐かしい~それにとっても綺麗な状態ですね~


コスモスが綺麗だと思ったらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

いやー。綺麗ですねー!!
ヘリと気球ちょーお手軽価格で乗れちゃうんですね(>_<)
私は竜神峡でヘリに乗りましたが、こっちの方が絶対きれいそう☆
しかし、思い立ったらすぐ群馬へGOなリュラ家。
さすがですね。
うちのパパに見習わせたいもんです。
コスモス、お持ち帰りもできるんですね。
私、コスモスとかガーベラとかかわいい系のお花大好きです♪
ママさん、ストレス解消できましたか??(*^_^*)

§ No title

いつもペタありがとうございます☆
ruriさんのブログや、コタママさん、ミントママさん、
あっちこっちのブログでいつも楽しそうな様子
見せてもらってました^^
コスモスとリュラちゃんとってもかわいいです♪

§

o(≧▽≦)oきゃあ すごーい!!!満開のコスモス畑v-9
満開のコスモス畑の中で写真を撮るのが夢で(小さっ
去年、ウチも挑戦したんだけど、満開どころかちょびっとしか咲いてなくて・・・
まだ その夢叶ってないんですよ~(笑)
コスモス畑、群馬か・・・遠いなぁ~(笑)

腕をプルプルさせて頑張った甲斐ありますねe-343
コスモスとリュラちゃん、とっても可愛く撮れてますよーe-266
頭の上に乗せたコスモスとリュラちゃんも可愛いe-414

§

すごい広いです~!
満開でキレイだし、持って帰ってもいいなんて随分太っ腹ですね。
ママさん、ストレス発散出来ました~?
頭にコスモスを乗せたリュラちゃんがとっても可愛い~♪

§ No title

すっご~い!ひろいですねぇ!
それに頭の上にコスモスのリュラちゃん
可愛いにも程がありますi-233i-178
太郎の頭にのせたら…我慢できないから
一瞬でパックンしちゃう。
最後の写真のオート三輪、同じものが
私が小さい頃、父の実家の納屋の端で
埃まみれになっていたのを思い出しました。
その当時すでに廃車状態だったので
よく遊び場にしたのです。
色も形も記憶の底にあるものと同じ!
どこへ運ばれていくのでしょうね~。



§ No title

広いんですねえ。コスモスがい~っぱい!
持ち帰っていいって?!なんて太っ腹な!
すぐ刈り取ってしまうからでしょうか?
ピンクのコスモスにピンクのお洋服のリュラちゃん。ベストマッチ!可愛いなあ♪
ぱぱさんも腕プルプルの甲斐があったでしょう。
頭にコスモスを載せた一枚、もう最高♪

§ No title

すっごい広いコスモス畑ぇ~~~о(ж>▽<)y ☆
圧巻です!!
コスモスを摘ませてくれるなんて良いですねぇ~。ママさん、きっと嬉しそうにコスモス摘んでたんだろうな(笑)

そして、例の写真、同じだぁ~♪
でも、リュラちゃんの方が上手に乗せてますよね(o^-')b

§ No title

コスモス綺麗ですね~!
お花摘み放題!

リュラパパさん、ほんと優しいですね!
うちのおとんにも見習ってほしいです!
ママさんのストレス発散のためにお出かけにお誘いなんて・・・・してくれたことないっ!!!(怒
リュラママさん、ジモティと仲良くなっちゃうなんて、やっぱり人徳のなせる業!!ww
見習わなきゃーーっ!!
やっぱりリュラママさんの話術ってすごいわ♪
リュラちゃんのお花写真、さいっこうに可愛いですね!
やっぱりお花の似合う美犬!ですね♪

§ No title

こんにちは。

一面コスモスの絨毯で敷き詰められていて、
素晴らしい景観ですね。
見ているだけで満足出来てしまう位、
眩いばかりに綺麗です。
リュラちゃんが可愛いのは勿論のこと、
リュラママさんも素敵なモデルさんですよ。
パパさんの愛を感じるお写真で~す。

§ No title

実家が群馬なのに全く、この場所を知りませんでした~(驚)
リュラパパさんは本当に何でも知ってる私の先生です(笑)
リュラママさんストレスは解消されましたか?
綺麗な花を見ると心が洗われますよね~♪

リュラちゃんはイケメンのナンパには乗らないのね~(笑)

§ No title

こんなにたくさんのコスモス、初めて見ましたv-407
キレイですね~~v-353
駐車できてよかったですね!
ちょっと歩いたほうが、ワンコ飼いには用事も済んだりして楽な時もありますよね。
しかも無料とはv-363
リュラママさんも素敵なコスモスで少し気分転換ですねv-344
リュラちゃん、モデルさんご苦労様~~v-344

§ No title

すごーい、すごーい!!
見事な眺めですね~!!
しばらく口を開けたまま見入っちゃいそうです。。
可愛いフラワーガールと一緒に映ってるコスモスのブーケ、
とっても鮮やかでキレイ♪

リュラちゃん、イケワンに大人なスル~に笑っちゃった^m^

§ No title

すご~~~い!キレイ~~~!!
沢山のコスモスに囲まれた、リュラパパ、リュラまま、リュラちゃんとっても楽しそうです(^^)

見に行きたかったのですが…土曜日、チビ兄の学校の用事があり、行けません(涙)
来年は、是非行きたいなぁ~って思いました。

§ No title

コスモスとっても綺麗ですね。
一面というか・・・ものすごい広い敷地に
お持ち帰りも出来るなんて 嬉しいです。
黄色いコスモスも初めて見ました
可愛いです。
沢山歩いて 楽しい時間を過ごしてママさんリラックスですね。
リュラちゃんも楽しかったでしょうね。
楽しませてもらいました。

§ No title

ワォ!凄いですっ!!こんなにたくさんのコスモス畑見たことないです。感動ものです。
リュラパパの行動の速さも感動ものですっ(*^。^*)
お得なOPも付いてて凄いわぁ~
群馬かぁ・・・遠いなぁ 

リュラちゃんの可愛いチュニックはアリスとお揃いですよ!!
色違いでナナちゃんとも。
頭にコスモスのせたリュラちゃんとってもプリチィ
v-344
リュラママも両手にコスモスで大満足だったでしょう♪

§ コメントありがとうございます!

かるびままさんへ
NHKの朝のニュースはお勧めですよ♪
結構旬な情報をやってくれるので最近はそれを
参考にしたりしています。
来年は是非行ってみてくださいね!
(ハサミとバケツを忘れずに)
美味しいものも色々あってお得感たっぷりです!

ドゥーナガ家族さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
いつも赤ちゃんの成長日記楽しく
見させて頂いてます♪道満遠征計画残念でした
また次回の時は是非お知らせ下さいね!

めるもなママさんへ
いえいえ、群馬といっても利根川を越えて直ぐなので実際は埼玉県ですよ~♪
来年は是非計画されてみたら如何でしょうか?
凄い迫力ですよ~!

みゆさんへ
リュラママのストレスは定期的なものなので
こうしてたまに抜かないと爆発します(爆)
頭に花を載せるのは結構皆やってますよね♪

みーまま太郎さんへ
なんでも自称日本一の広さだそうです(驚)
あれで快晴なら文句無しなんですがね~
あのオート三輪は多分横浜の方に
運ばれて行くみたいでしたよ~!

もびさんへ
リュラママがもう少しセンスがあればいいんですが
写真のセンスがいま一つなので苦労しますよ~
おかげで腕が筋肉痛になりました(笑)

みっくままさんへ
はい!とっても張り切って摘んでいましたが
何せそそっかしいのでハサミも持たずに行ったのでかなり無理して摘んでました。
いえいえとんでもないですよ~
みっくままさんの方が全然上手に撮れてました!

ゆんたこおかんさんへ
いやいや、後が怖いですから(爆)先にガス抜き
しておかないとね!
やはりリュラのおかげで色々な方から声を掛けて
もらえるのでこうゆう事もあるんでしょうね~
(リュラママが図々しいだけ)今回はチュニックも
コスモスにあわせたそうですよ~♪

Kママさんへ
ここは良いですよ~駐車場代払っても
元が取れますから(爆)そしてウマウマコーナーも
リーズナブルでお得です!

歌のおねぇさんへ
群馬といってもほぼ埼玉です(笑)
いえいえ、朝たまたまニュースで
やっていただけですから(汗)相変わらずワンにも
人にもつれないリュラです(泣)

つんくみさんへ
やはりテレビの影響は恐るべしですね~
しかし偶然にも近くの公園の駐車場を見つけて
ラッキーでした♪
100円の卵かけご飯が食べたかったです!

コタママさんへ
実際に見るともっと凄いですよ~♪
それにお値段が凄く良心的なんですよ!
ここは来年も是非行って見たい所ですね~
来年はコギ軍団で行って見ますか?

ぎんママさんへ
明日で終わりなんですよね~
来年は是非見てみてくださいね~
チビ兄ちゃんが好きそうな
ウマウマも沢山ありますよ~♪

かりんmamaさんへ
最近は黄花コスモスが流行らしいですよ~
美味しいものを食べて綺麗な花を摘んで
これでまだストレスがなんて云われたらこっちが
ストレス爆発しちゃいますよ~(笑)

ゴンナナママさんへ
近いですよ東北道で利根川渡って
30分で着きますから(笑)ママさんの所からなら
川口線~東北道で楽勝ですよ!
頭に載せるのは苦労しました(爆)

§ No title

いつもお邪魔してはいるのですが、コメント初めまして~です(#^.^#)
板倉のコスモスいいでしょう~♪
コスモス畑はこれでも例年より少ないのです
以前は8000万本とか、因みに今年は3000万本とか?
毎年両手に抱える程摘んで来ては楽しんでいる私です♪
平日や早朝なら道路に駐車できますしね
なんせ田舎、しかも田園地帯、車が通りませんもの(^▽^;)
お花を摘むって楽しいですものね~♪
リュラちゃんコスモスがお似合い^(*'▽'*)♪~
水郷公園や季楽里にも行かれたのですね、
次回は渡良瀬遊水地にも是非お立ち寄り下さい。
とても広くて気持ちの良い所ですので~♪

§ コメントありがとうございます!

あれでも少ないんですか~(驚)
来年はしっかり準備をして行きたいと思います
色々な情報を教えていただき
ありがとうございます!
実は鳥見もするので渡良瀬遊水池はよく行って
いました得にこれからは猛禽類が沢山見られて
楽しいですよね~♪
道の駅の手打ちうどんも美味しいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: