コギだらけ?

晴れた空とコーギーと(後編)をお送りするつもりでしたがその前にこちらを先にアップさせていただきます。
三連休初日は生憎の雨

IMG_5576.jpg
今から十ン年前に買ったきり一度も使ってなかった卓上糸鋸を引っ張り出してみました
IMG_5575.jpg
板を買ってきて何やらゴソゴソと
IMG_5593.jpg
こんなものを作ってみました
まだ完成ではありませんが初めてにしてはまあまあの出来ですね

IMG_5867.jpg
胡桃を砕いてバンダナに包んで表面を擦って艶を出します
IMG_5868.jpg
艶出し前と比べるとかなりよい感じ♪もう一頑張りで完成です
IMG_5889.jpg
ちょっと汚いですが名前を入れて完成です
IMG_5890.jpg
写真やカードホルダーとして使えます♪
初めてにしては上出来でしょう?


可愛いと思って頂けたらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

一瞬ミシン(?)と思っちゃいました(^-^;
写真立てとてもかわいいですね!
いろんな小物に応用効きそうです。
お店が出来そう♪

§ No title

ウワサの糸鋸だ♪

スゴーイ!リュラパパさん!!
本当に器用ですよね。
デザインも素敵だし、用途も最高♪
そして、リュラちゃんのおちりがこれまた可愛い♪(*^。^*)

§ あらっ

素敵なのできましたね
器用です りゅらちゃん お写真たての写真が又可愛いね

§ No title

お久しぶりです♪
とても素敵な写真立てですね。かわいいです。
手作りって優しい感じがしていいですね~
リュラちゃんのおちりがなんとも言えませんね。

§ すごいですね

リュラパパさん木工するんですか?
本格的な糸鋸なのでびっくりです。
トールペイントとする人は自分で切る人も多いのですが、私は指を落としそうで・・・
すごい!すごい!

§ No title

パパさんすご~い!!
電動糸鋸、小学校の時以来久しぶりに見ました(;´▽`A``

§ No title

かわいい~~~~~~~~~~~~!!!!!!ヽ(^o^)丿
すっごくかわいいです!!!!!!!!!!!!
すごい欲しいです!!
販売したら、大人気商品ですね☆
リュラちゃんパパ、とってもお上手なんですね!!
尊敬パパさんです!!



§ No title

遅くなってしまいましたが
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
ありがとうございました。
リュラちゃん、カメラ目線でニッコリしてくれて
とっても可愛かったです~。

ええーっ、パパさん、すごい!!可愛い~!!
これを見た人はみんな「欲しい」って思っちゃいますよ~。
お料理も工作も、本当になんでもできるんですね。
リュラままさん、ほんと素敵でカッコいいパパさんですね~^^

§ No title

わ~、すごい~!すっごく可愛い~!
パパさん、なんでも出来ちゃうのですね~!尊敬っ☆
リュラちゃんのオチリがますます可愛く輝いてます~^^

§ No title

始め見たとき、ミシン?って思っちゃいました。糸鋸お持ちなんですね。
凄く丁寧に出来ているんですね。初めての作品に見えませんよ。とても器用なリュラパパさん、尊敬します!!

§

すご~い。ミシンかと思ったら糸鋸だったとは。
コギさん型の写真立てなんて素敵~♪
ウチにも欲しいです~。
リュラちゃんのオチリのお写真がまたいいですね~^^

§

リュラパパさんすごいですー!!
こんなにかわいいと欲しくなっちゃいます☆
ホントに器用なんですね!
売ってたら、即買ってしまいそうです(*^^*)

§ No title

かわいいです~♪
さりげない感じが、とってもすてき!
手作りは、あたたかさが伝わってきていいですね。
パパさん、ほんとになんでもできちゃうんですね。

§ No title

コギちゃんの写真立て、すっごく可愛いのが
手作りですごいです!!
パパさん、器用ですね~☆
お店で売ってるのみたい。。。
見たら即買いしちゃいそう(笑)

§ No title

シンプルでかわいい!
リュラパパさん器用でいらっしゃいますね!
リュラちゃんのオチリも…i-178i-178

§ No title

私もミシンかと・・・
パパさん器用ですね~。
写真を立てるのに可愛くてとっても素敵!
売ってたら絶対買います♪
ペイント用にコーギー型をオーダーしようと思ってたけどパパさんに発注したくなりました。

§ No title

うわ~すごいっ!!!
糸鋸なつかしいです。
普通に売っていたら買いますよ~絶対。
リュラちゃんの写真も素敵です(^▽^)♪

§ No title

温かみのある写真&カードたてですね♪
店頭にあったら、即買いしちゃいそうです(^^)
いつか実物見せてください~

§ No title

コギさんいっぱいで良いですねぇ~~
コギ飼いのパパさんは、器用な方が多いような気がします(^^)
我が家に、パパ製の物が2・3個あるんですよ♪
どれもステキな物ばかりで
不器用な私は何一つ作れませぇ~~ん
もちろん、リュラパパさんのも真似出来ません^^;

§ しょ、職人・・・・

こんばんは!
リュラパパさん、すごい!!
さすが!!
すっごいかわいいです♪

おとに聞きし、この器用さ!!
尊敬します。。。弟子にしてください!!
・・・うちのおとんに爪の垢をせんじて飲ませたい・・・。
木工は失敗すると修正が効かないので未踏の地です・・・。

それにしても、リュラねぇさんのプリ尻は、癖になるわぁ。v-10

§ No title

おおお!!!
卓上糸鋸持ってるんですね♪♪
ベルパパも、買おうと悩んだ時がありましたよ。

さすが、リュラパパさんですね!
とてもキレイに仕上がってますよ。

今度、コーギー専門の雑貨屋さんでもオープンさせちゃいますか(笑)

§ No title

リュラパパさん!!すごすぎです~!!!
もう完全なる職人さんじゃないですか~!!
丸みとかも、ちゃんとしてるし~、もう、これは商品です~♪
もう趣味とかの範囲じゃないです~
猛烈に感動してます^^

§ No title

うわぁ~~~可愛いv-344素敵v-353
リュラパパさん器用ですね!!コギグッズ次が楽しみv-410

§ コメントありがとうございます!

コーギー愛好家さん・コタママさん・まちサンさん・
コウママさん・VVSC母さん・ミントママさん・
JUDYママさん・ノエル母さん・miuさん・
うるるんさん・みゆさん・ミュウママさん・
あずき母さん・コウチャンさん・みーまま太郎さん・
もびさん・chachaさん・ぎんママさん・
みさっちさん・ゆんたこおかんさん・ベルパパさん・
歌のおねぇさん・ゴンナナママさんへ
まさかこんなに反応があるとは思いませんでした
はるか昔に木工の真似事に熱中し道具などを
揃えたのですが何故か糸鋸は箱に入ったまま
十数年間眠ってまして(爆)この前の連休の時に
ふっと思い立ち作ってみましたがいやいや昔よりも不器用になっている自分にビックリでした!
また気が向いたら何か作ってアップしてみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: