梨狩りと水泳とメロメロ

8月28日(土)はぎん家に誘われて梨狩りに行ってきました~
IMG_3712.jpg
まずは待ち合わせの千代田PAを目指してGO!
IMG_3714.jpg
かなり早く着いてしまい取り敢えずリュラさんの匂いチェ~ック
そうこうするうちにぎん家と
ポンラナ家が到着
IMG_3720.jpg
早速ぎん家の後について目的の梨園さんに向かいます
IMG_3760梨園看板
今回連れて来て頂いたのは岡野果樹園さん本来なら「からたち園」さんに行くはずでしたが
今年は梨の開花が遅れ9月4日より開始との事で急遽ペットOKの所を探して頂きました!

IMG_3759梨園入り口
IMG_3721梨園入り口
500円を払い梨園に案内して頂き美味しい梨の見分け方の説明を聞いて梨狩りの開始です!
IMG_3724.jpg
チビ兄は食べるよりももぎ取りが楽しいようでそれをぎんパパがせっせと剥いていきます
ポン太君とラナちゃんは既に暑さに辟易?

IMG_3725.jpg
リュラは初めての梨狩りにワクワク?
IMG_3726.jpg
早速ぎんちゃんによる試食
IMG_3728.jpg
リュラもぽん太君もラナちゃんもとっても美味しいらしくお座りして順番待ちです(爆)
ぎんちゃんは暑さに負けちゃった?

IMG_3731.jpg
リュラは1個半位は食べてました
IMG_3734.jpg
日陰ですがネットのせいで風が通らず意外と暑かったのですが女性陣は豪快に食べてました
IMG_3739.jpg
ワン達も催促していますね~
IMG_3742梨園くり
こちらは栗の木ですね~秋が楽しみです
IMG_3750.jpg
ラナちゃんはぎんパパが剥いてる側を離れません(爆)
IMG_3755.jpg
お腹いっぱい食べた後は販売所の方へと移動して、お土産を購入です
IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
リュラもぎんちゃんもコンクリートの上が冷たくて気持ちいいようで伸びてますね~
IMG_3761梨園ぶどう
こちらはブドウ畑ですこちらのブドウ試食させて頂きましたがとっても美味しかったです
この川では蛍も見られるそうですよ

IMG_3764梨園全景
とっても美味しい梨を頂き色々おまけまでして頂きありがとうございました!
梨狩りを満喫した一行は次の目的地へと向かいました!
そのお話は次回へと続きます。


続きが見たいと思った方はポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

ぎん家と行く果実狩りは間違いないですね☆
リュラちゃん、嬉しそ~~!!
いっぱい食べましたねv-363
梨は美味しいですもんねv-341

つづきは、あそこですね?
楽しみにしてま~~す!

§ No title

リュラ家の皆様 おはようございます。

当日は 大変お疲れ様でした。
また ご一緒してくだされば幸いです。
ありがとう ございました。

§ No title

果樹園での梨狩りおいしそうですね!
園内では食べ放題なんですか?
自分は梨好きなので、かなり興味ありますよー(笑)
取りたてを頂くなんて贅沢ですよねー。

§ No title

先日は、丸一日楽しかったです♪
梨狩りでは、かなりの量をコギと一緒に食べましたよね~(笑)
お土産で買った梨、あっという間に食べてしまいました(^^)

§ No title

大きな梨、沢山取れましたか?
梨って本当に甘くて美味しいですよネ
もぎたては、もっと美味しいんでしょうねぇ~(^^)

この間、ひぬまに行った帰りに
行けば良かったと後悔してます^^;
車が調子悪くなかったら行けたのに・・・

§ No title

梨園にコギちゃんという風景もほのぼのしますね☆
リュラちゃん、もぎたての梨を堪能出来てよかったですね。本当に美味しそうv-238
ペットOKの梨園があるのは知りませんでした。まだ公の場ではペット禁止のところが多いですが、徐々に増えていくといいですね。

§ No title

梨、美味しいですよねぇ~♪
その梨狩りにわんこと一緒に行けるなんてステキо(ж>▽<)y ☆
リュラちゃん達もしっかり梨狩りならぬ
梨食べたんですね(  ̄∇ ̄)b

§ No title

からたち園さんは行った事あるんですけど、他にもペットOK梨園があるんですね~♪
パパが果物の中で一番梨が好きなので、現在梨園をチェックしてますよぉ~。
マリンも梨は大好きです♪

みんなでワイワイ楽しいですね~☆
リュラちゃんもいっぱいウマウマ出来たカナっ?

続き楽しみにしてます♪

§ No title

リュラ家の皆様、茨城へようこそ( ^)o(^ )
千代田だなんて…めっちゃ近所ですわ♪
←なのに一度も行ったことなし(^◇^)
出不精あらため、今年はリュラ家目指して
出かけるぞー!!
続き、待ってる~(^◇^)←ズルイ??

§ コメントありがとうございます!

つんくみさんへ
リュラと行く初めての梨狩りでしたが
とっても美味しく大満足の一日でした!

ぎん父さんへ
先日はありがとうございました~
リュラママもお腹一杯(爆)
大満足でした~
また是非お誘い下さいね!

くぅパパさんへ
園内は食べ放題ですよ!
やっぱり食べ頃を捥いで食べるのは最高に
美味しいですよね~
是非一度お試しを!

ぎんママさんへ
こちらこそありがとうございました~!
梨狩りにプールに美味しいご飯、最高でした!
何か全てプロデュースしてもらって
心苦しいですがまたお願いします!

みさっちさんへ
ここは基本的には食べる分だけを捥いで
あとは販売所で買うのですが規格外の梨は
半値なのでお買い得でしたよ!
そして美味しいとくれば文句無いですね!

Lathidaさんへ
ここの梨園は蚊も居なくてとっても快適でしたよ
リュラは正直私よりも食べてました(爆)
探すと結構ペット可の所有りますよ!

みっくままさんへ
ここは栗もブドウもやっていますから良い所です
でも栗はちょっと危ないですかね?
梨は大人気でぎんパパさんの前に
行儀良く並んでました(爆)

さやマリンままさんへ
初めはからたち園さんに行く予定でしたが
まだ始まっていないとの事でこちらを探して
頂きましたがとってもみずみずしくて
美味しかったですよ!
リュラはとっても美味しかったらしく物凄い
食い付きでした~(爆)

よしほ(みらんおか)さんへ
久々の茨城でした~!
十ン年前は千代田石岡はバス釣りで
毎週の様に通ってました!
筑波も抜け道として良く使ってましたよ~
そのうちお邪魔したいと思いながら
なかなか行けてませんが行った時は宜しく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: