リュラママが壊れた~!

夏休み中は家に引き篭もっていたリュラ家ですが15日の日は都内まで
義母を連れてお墓参りに、思ったより早く終わり家に帰ったのが10時だったもので
リュラママのストレスが爆発またまた急遽出掛ける事に
取り敢えず大急ぎで準備をして10時半には家を出発

IMG_3013.jpg
談合坂でちょっとリュラを放牧それにしても暑かったですね~
い-IMG_3014
効果が有るのか疑問なミストク~ラ~
今回は、かなり長いですのでお時間があれば見て下さい
う-IMG_3016
更に西へ向かうこと数時間目的地まではもう少しです
え-IMG_3021
途中の道の駅でちょっと休憩
お-IMG_3022
リュラも冷たい水の近くでク~ルダウン中
か-IMG_3155
埼玉が35度を超える暑さの中到着した所は気温は22度
き-IMG_3157
やって来たのは乗鞍観光センター自宅から約300キロ、午後2時半位に到着
観光案内所で目的の場所を聞いていざ出発

け-IMG_3142
目的の場所はここから5分位の所に有りました
こ-IMG_3026
到着したのは「乗鞍高原 一の瀬園地」ここは以前テレビの「もしもしツアーズ」で
放映していたのを見てリュラママが来たいと云っていた所です
しあし急に行きたいと云った場所がこんなに遠いとは・・・

さ-IMG_3032
まずは、あざみ池を目指して出発です
し-IMG_3033
リュラも涼しいとみえて軽快に歩いてます
す-IMG_3039
園内を流れる小川を見つけて早速入水結構冷たい様です
せ-IMG_3050
あざみ池で
そ-IMG_3051
池の形があざみの様にギザギザな事からこの名が付いたそうです
た-IMG_3057
この日唯一出会ったコーギーちゃん、13歳と聞いてビックリ
ち-IMG_3054
心配したお天気も雲も多かったですけど時々太陽も顔を出してくれました
つ-IMG_3060
周りを見渡せばこんなに素敵な風景が
て-IMG_3063
昨年に続き乗鞍は今年も熊が多いようで畳平周辺は散策禁止になっていました
そのせいかリュラも真剣に匂いのチェック中

と-IMG_3069
キャンプ場の手前で戻るルートへと進み途中の木道で山をバックに
な-IMG_3070
行きのルートと違い帰りのルートは開けた景色が良いですね~
に-IMG_3071
橋の上から下を覗くと綺麗な清流ですここでは岩魚が釣れるそうです
ぬ-IMG_3075
橋の上で
ね-IMG_3078
リュラパパと一緒に
の-IMG_3045花
は-IMG_3083花
ノアザミやコオニユリ等々色々な花も咲いてました
ま-IMG_3087
途中のレストランの前で冷やされていた飲み物やトマトやスイカやっぱり夏はこれですよね
み-IMG_3092おそば
レストランで頂いた山菜蕎麦とザル蕎麦お味は普通でした
む-IMG_3095
リュラは下でスタンバイOK
め-IMG_3085
本当ならここに乗鞍岳が見えるはずだったのですが・・・
め-IMG_3098
レストランのご主人が熊の剥製を出して来てくれました弟さんが仕留めたそうです
そして只ならぬ気配を察した方が一人

も-IMG_3099
完全にびびってます
や-IMG_3100
壁に張り付く様に熊から一番離れるようにして逃げています
ゆ-IMG_3101
決して振り返る事無く逃走もしもし、熊が出たら守ってくれるんじゃぁ
よ-IMG_3102
熊と何とかツーショットをと思いましたがご覧の通りでした
り-IMG_3111
再び川に入ってご満悦
る-IMG_3114
少しはチャレンジする気が有るようですが結局泳がず
れ-IMG_3117
リュラママが「もしツア」でやてった~と興奮したBBQ広場近ければ最高なのにね~
ろ-IMG_3120
リュラはおこぼれ探しに夢中
わ-IMG_3125
対岸に居るリュラパパを発見
を-IMG_3126
リュラママと共に渡って来ました~
ん-IMG_3130
普段は牛が放牧されている広場で爆走
が-IMG_3132
戻る途中の広場でちょっとだけボール投げをしました
ぎ-IMG_3148
「乗鞍高原 一の瀬園地」を後に向かったのは・・・
ぐ-IMG_3150
橋の横道を歩くこと約5分
げ-IMG_3143善五郎の滝
「善五郎の滝」ですが夕方という事もありリュラママが完全にびびった為ここで引き返しました
ざ-IMG_3161
再び乗鞍観光センターまで戻りその前のお土産屋さん「エコー乗鞍」でお買い物
ご-IMG_3159
残念ながら閉まっていたおやき屋さんの前で
じ-IMG_3165
蕎麦の花も満開でした秋の新蕎麦が楽しみですね
この日は諏訪湖水上花火大会があり諏訪湖SAは閉鎖されていました
帰りは渋滞に遭うこともなく順調に帰る事が出来ました

ず-IMG_3161おみやげ
おみやげは、ちょい辛ラー油・山すももジャム・安曇野ヨーグルト寒天飴ですがどれも絶品でした
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました


リュラパパ運転お疲れと思ったらポチっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

お久しぶりです~
思い立って乗鞍まで行っちゃうなんて流石はリュラ家ですね!
乗鞍は以前から行きたいと思っていましたが一泊コースだと思い込んでいたのでビックリです!
リュラちゃんも涼しい場所に行けて良かったですね~

§ No title

さすがリュラ家ですね。
10時に帰ってきてから、思いつきで乗鞍に行ってしまうとは…。
でも、涼しそうだし、自然がたっぷり、とても良いですね♪

ベルママが、「リュラママいいな~!」って言ってましたとさ (笑)

§ No title

ちょこっとお散歩へ行ったのですね~。

私はサクッと遠出はもったいなくて出来ないので

その行動力に脱帽です。

乗鞍岳に登るのかと思ってビックリです。

登山もいいですよ~、いっぱい汗かいて

上からの景色は最高ですよ。

乗鞍岳今度登ってみて下さいねな。

§ No title

こちらから足を運ぶにはかなり遠いので、写真見ながらちょいと旅行した気分になってみました。
思い立って即行動。すごいです。(片道300km・・)
リュラちゃん熊さんは怖かった?
リュラパパとリュラちゃんの会話、いつ読んでもおもしろいe-343
いい関係e-278ママさんも楽しそうで☆

§ No title

相変わらずエネルギッシュで!
ほんと、脱帽です(いえ、競ってはいませんが、笑)
乗鞍は涼しいのですね~
ワープしていってみたい♪
あと2週間くらい我慢したら、東京も涼しくなるかな?
もう、へとへとなブランと私です★

§ 楽しんできましたね

それも気温が・・・・やっぱり違うんですねぇ
涼しくていいな
リュラちゃんも嬉しそう
川遊びもできるのね たくさんのいい空気と
お散歩でリュラちゃん いい夏休みになりましたね

熊 剥製になってても 何か感じるんですね
怖かったの リュラちゃん

楽しいおでかけ楽しんでみましたよ ありがとう

§ No title

パパさん、運転お疲れ様でした!!
乗鞍は遠いけど行きたいなー☆ 川も遊歩道も涼しそう!
お花もキレイ、眺めもキレイ。 リフレッシュできそうだわぁ♪

レストランのご主人、自慢げに熊の剥製を出してくれたんですね(笑)
大きい石の上に置いちゃってナイスです! でもリュラちゃんは怖いよね~

§ No title

相変わらずのフットワークの軽やかさにびっくり、
そしてうらやましい私です。
乗鞍は涼しいんですね~!気温を聞いただけで
行ってみたくなってしまいます。。
自然がたくさんで癒されそうですね~。
リュラちゃんも川遊びできて大満足だったかな?^^
パパさん運転お疲れさまでした!

§ No title

すごいな~!リュラママさんがうらやましい!
すぐにこんな素敵な場所に連れて行ってくれるなんて。パパさん、偉い!うちなんか何カ月も前から根回ししないと・・・
いきなりだと野川公園(うちから車で一〇分)がせいぜいです。

乗鞍はさすがに涼しくて空気もよさそうですねえ。
猛暑の中、生き返ったような気分になれそう。リュラちゃんもプリプリ元気良く歩いてますね。
クマを見たビビり具合が(笑
そりゃ怖いよね~。でかいもん。

§ No title

いつもながら、行動力のすばらしさに脱帽です!
自然もいっぱいで涼しげで気持ちよさそうですね~♪
あずきを連れて行きたくなっちゃいました。
パパさん、運転お疲れさまでした~

§ No title

談合坂SAが初めに出てきたので、もしや山梨?って思ったら、さらに遠くにいかれたのですね~
パパさん、ご苦労さまです^^

でも同じ日本で、こんなにも気温差があるなんて、びっくりですね~
熊の剥製にビビるリュラちゃん可愛い~

§ No title

300キロですか・・運転お疲れさまです<(_ _)>
でも、むしむしと夜になっても暑いコンクリートジャングルよりも
リュラちゃんは喜ぶこと間違いなしですよね♪
サラサラ流れる川、見てるだけで涼しくなってきました。

熊・・一瞬ビックリしちゃいました^m^

§ No title

パパさん、運転お疲れ様です☆
渋滞もなく、涼しいところへ♪うらやましいです。
写真見てるだけでも、気持ちがいい~!!
リュラちゃんも楽しそうで。。。
熊はヤッパリ恐いものなんですね!

§ No title

リュラ家はとってもステキなところへ
お出かけされたんですね~♪
乗鞍高原に行った気分になれました!
本当に、もっと近かったら、川で遊べるしBBQも出来るし
コギちゃんと楽しくすごせそうですね。

パパさん運転お疲れさまでした!

§ No title

わお、乗鞍まで行かれたんですか!すご~い!!!
でもママさん、リフレッシュできましたね^^
パパさんの「お味は普通でした」に思わず笑っちゃいました。
普通な時も、ありますよね(笑)

はく製と言っても、リュラちゃん、これはちょっと怖いよね~。
でも涼しいところでたくさん遊べて大満足ですね♪

§ 初コメです。

今までこっそり拝見してました^^
乗鞍お出かけだったということで
初めてコメントさせていただきますね。

去年クマが出たりですが、
やっぱりここはいいところですね。
何度も出かけてます。登山も何度か。

天気が変わりやすくて
なかなか山がみえないんですよね。
今までは犬を飼う前だったので
人だけで出かけたのですが
ブログを拝見して、このコース、
今度はワンコ連れでお出かけしたいと改めて思いました。^^

高原犬連れの散策が大好きなんです。

§ No title

乗鞍まで行ったんですか~。すごいです!
片道300km。パパさん、運転お疲れ様です。
自然がいっぱいで気持ちよさそう。
埼玉の猛暑が嘘のようですね。
リュラちゃんもママさんも、川遊びがとっても楽しそうです♪
熊の剥製に本気でビビってるリュラちゃんが可愛い~。

§ No title

さすがの(?)ムサシ家も乗鞍や安曇野方面まで行くと一泊したくなりますが、
さすがパパさん?やる男ですね~(笑
リュラまま?幸せ者~♡このこの~ツンツン♡ ( ^▽^)σ
涼しいとわんこも足取り軽快になりますよね~嬉しそうなリュラちゃんとリュラまま(●^U^●)
それにしてもリュラちゃん美尻ですね~たまらんっす!!
(決して怪しい者ではありませぬ。ただただ羨ましくてつい、ジロジロしてるだけです。
迷惑防止条例で訴えないでね~/爆)
あざみの花がいっぱい咲くのであざみ池かと思いきや、違った。
いつだったか、乗鞍で熊に襲われた男性が重症?死亡?のニュースを目にしていたので、
ホント要注意ですね☆
「ヤバイヤバイ」「さいなら~」抜き足差し足のリュラちゃんに爆笑ヾ(≧∇≦)ゞ
あの女優も顔負けの(どの女優?笑)演技派ね~でも本当にコワイよね?(汗
タライの中に冷やされた青果やドリンクが『田舎の夏』って感じで、
どこかほっとさせられます♪
あ、あちら方面はもう蕎麦の花が満開なんですね~今から新蕎麦が楽しみですy(^ヮ^)y
リュラちゃんもリュラままもいっぱい歩いていっぱい深呼吸して、
リフレッシュできたでしょうね\(○^ω^○)/
パパさんもそんな様子に幸せを感じられたのでしょうね♪
当然ながらお帰りも300キロ運転、本当にオツカレさまでした(o≧▽゚)o

§ コメントありがとうございます!

ZIPパパさんへ
さすがに出たのが遅かったので
それほど見ては廻れませんでしたが
やはり涼しくて快適でした今度は秋のでも
行こうかと思っています。

ベルパパさんへ
幸いにも渋滞にも遭わず快調に行けました~
そうですよね、まさかこんな遠くに行きたいと
云うとは思いませんでした(爆)
まあ、楽しかったから良しとしましょう!

WINちゃんさんへ
乗鞍岳は現在ワンコの同伴が全面的に
禁止されてるみたいです。
今年はリュラ姉が受験なのでどうしても
日帰りになります・・・

keiのママさんへ
旅行した気分になって頂けましたか、
それは何よりです!
なかなか泊まりでは行けないので
多少遠くても日帰りでのお出掛けが多くなります。
来年は泊まりで出かけたいと思っています!

Kさんへ
今年は残暑も厳しいらしいです(泣)
秋には美味しいお蕎麦を求めてもう一度
行ってみたい所ですね~!

まちサンさんへ
熊は感じるどころか遠くから見ただけで
完全にびびってました(爆)
もう少し近いと最高なんですけどね~!

れがままさんへ
熊の剥製初めは部屋の中に有ったのですが
わざわざ表に出してくれました!
空いてれば3時間くらいで到着しますよ~
是非一度行かれてみては?

ぽんままさんへ
そうですね~松本市内は30度越えてましたが
あそこは22度ですから極楽です!
リュラは帰りの車では爆睡でした~

もびさんへ
我が家はリュラママの意見は絶対なのです(爆)
ですからいつもとんでもないリクエストが出ます。
乗鞍は是非また行きたいですね~
今度は朝の3時起きで!

あずママさんへ
さすがにここまで来ると自然も一杯で
涼しいですね~!
是非、あずきちゃんも行ってみては?

歌のおねぇさんへ
そうですね~更に上の畳平では夏スキーが
出来るそうです!
初めはアインちゃんの所に行ってみるって
云っていたんですよ!

コタママさんへ
川の水はとっても冷たかったですよ~
水から出したカメラのレンズが曇りましたからね!
今年も熊が多いそうです(怖)

つんくみさんへ
これ位の距離は割と平気なんですよ~
行った気分になって頂けて嬉しいです!
熊は子犬くらいの大きさでも怖いそうです。

コウチャンさんへ
そうなんですよね~でも今度パパさんと
岩魚釣りに行かれてみては?
あそこの川には岩魚が居るんですよ!

ノエル母さんへ
やはり観光地のお土産屋さんの味でした(笑)
ただお値段は一流でしたよ~(爆)
リュラママは次の日にはもうストレスで
死ぬと騒いでいました!

くっきーママさんへ
初コメントありがとうございます!
以前は畳平の方までワンコも行けたのですが
数年前にNGになってしまったようです!
ここも良いですが裏磐梯も色々歩く所があって
楽しいですよ!

みゆさんへ
渋滞しなければ比較的楽に行けますよ!
多分朝は18度位になるみたいなので夜は
クーラー要らずですね!

ムサシママさんへ
そうですね~リュラママも一泊したいと
云っていたのですがリュラ姉の許しが出ず
泣く泣く帰ったのが真相です(笑)
乗鞍周辺は今年も熊が
多く出没してるそうです(怖)

§ No title

私は、35度の猛暑と戦ってましたぁ(>_<)
気温が全然違うのですねっ(^-^)
リュラちゃん、すごく快適だったでしょうね☆
「もしつあ」でやってたBBQなのですね!!
私もついついTVでやっていた所やモノに出会うと興奮してしまいます(笑)
リュラちゃんのお洋服、すごくカワイイですね(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: