リュラとの初キャンプ!

今回はリュラが初めてのキャンプに行った時の事をレポします。

この頃はブログのブの字も知らなかったので写真の構成も出来てませんのでそのつもりで御覧下さい。
DSCF0265.jpg
リュラ姉がまだ小さい
向かったのは長野県の駒ヶ根市です。

DSCF0267.jpg
途中の川から見たアルプスの山々
DSCF0270.jpg
スイセンも綺麗に咲いてました
DSCF0274.jpg
小さな公園のベンチで
DSCF0280.jpg
ここは駒ヶ根高原砂防フィールドミュージアムです。
DSCF0279.jpg
まるで遺跡のような巨石のオブジェ?
DSCF0276.jpg
DSCF0277.jpg
男の子が喜びそうなカブトムシとクワガタの巨大なオブジェ
リュラ姉はカブトムシに跨りご機嫌です

DSCF0283.jpg
ここが本日のお宿の駒ヶ根高原家族旅行村アルプスの丘に有るこぶしの湯です、ここは食事も出来て良いですよ~!
DSCF0297.jpg
キャンプ場内で記念撮影
DSCF0307.jpg
初めてのBBQにリュラは大喜び
DSCF0305.jpg
リュラにも少しだけお裾分け
DSCF0291.jpg
お風呂の後リュラ姉はテントの中で読書中、その横でリュラは既に爆睡
DSCF0293.jpg
家から布団一式を持っていているのでリュラ姉もすぐに爆睡です
DSCF0299.jpg
翌日は駒ヶ根シルクミュージアムで繭を使った鯉のぼりを作ってきました。
DSCF0300.jpg
その隣のふるさとの丘からの眺めです!ここは養命酒のCMで使われたようです
DSCF0320.jpg
帰りは八ヶ岳に有る八ヶ岳小さな絵本美術館に寄りました。
DSCF0321八ヶ岳ワンワンパラダイス
DSCF0322八ヶ岳ワンワンパラダイス
その後は八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグランで遊ばせました
DSCF0323八ヶ岳ワンワンパラダイス
わんわんパラダイスに泊まりに来ていたコギちゃんと楽しそうに遊ぶリュラ(若いですね~)
この後は無事に家路へと着きました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

~お知らせ~
27日は道満ドッグランのコーギーDAYです♪
皆さんは行く予定ですか?
我が家は、もちろん行きますよ~
今回は誰と会えるのか楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

たくさん並んだ水仙とアルプスの山々
とっても綺麗ですね~。
若い頃は八ヶ岳の最高峰赤岳に登りました。

27日は行きますよ~まだ時間は決まってませんが。
また一緒に遊んで下さいね~。

§ No title

素晴らしい眺めですね~
雄大なアルプスの景色はいつ見ても最高です!
何年前なのかな?
リュラちゃん、今とちっとも変わってない!

リュラ家の日頃の行いのせい?
梅雨にもかかわらず、日曜は晴れマークも♪
たっぷり楽しんできてね(*゚ー゚*)


§ No title

キャンプってワクワク感があって楽しいですよね~。
マリンが家に来る前、パパとも一緒になる前に1度だけしかやった事無いですけど(汗)
ムサシくんの所でも毎度いいな~って思いながら見てますけど、リュラちゃんも小さい頃からキャンプされてるんですねっ!!
犬連れキャンプ憧れますぅ。。。
リュラちゃん、お姉ちゃんの横で安心しきって寝てますね~可愛いぃ~♪♪

リュラ家の過去のお出かけ記好きですよ~♪
また楽しみにしてま~す(#^.^#)
そ・し・て!27日道満マリンさんもお邪魔します!
お初なのでどーぞよろしくお願いしま~す♪
お天気もなんとか大丈夫そうですねっ!
楽しみ☆たのしみぃ~!(^^)!

チュニック到着したのですね~。
家は遅かったので、これからのお楽しみデス。。
またまた可愛く仕上がっていてリュラちゃん可愛いわ~v-10
またオソロかも?e-328(興奮して注文したので記憶が定かではありませんが…汗)

コーギーファンも見ましたョ!
まとめ読みで申し訳な~いm(__)m

§ No title

昔の事を思い出しながら、記事を書くって、なんだかいいですね♪♪
うちも真似して、昔ネタ書いちゃおうかな。

とてもキレイなとこですね。
リュラちゃんはあまり変わってないように見えますが…。

§ No title

リュラちゃん、若いね。この頃は、お洋服着ていなかったのかな?ただいまキャンプは、憧れです。ZIP家にも誘われたことあるのですが、なかなかタイミングが会わず・・・
自然に囲まれて、皆さん生き生きしてますね。

27日は、何とかうるみも行けそうです。pm3:00前には到着できそうです。但し、あまり滞在時間はありませんが・・・

§ No title

いい景色です~。このじめじめした天気の日にこういう記事を見れて束の間、さわやかな気分になりました!
八ヶ岳のワンパラ、うちが行ったときは雨でした・・・
27日、いっぱい集まるんでしょうね~。いいなあ。
うちは旦那がクラス会で行けないんです。またの機会に絶対行きたいです!リュラちゃんに会いたい♪

§ No title

キレイな水仙と雄大なアルプスの景色…
ステキです!!
リュラ姉とリュラちゃん、仲良く寝てますね~
見ていてほのぼのしました(^^)

27日は、チビ兄の日曜参観日なんです(涙)
終わり次第、道満に向かいます~♪

§ No title

家族で一緒にキャンプ~憧れです(^v^)
いつか、子供が大きくなったら、JUDYをつれてこんな風にしたいな~って思いました。
リュラちゃんとリュラお姉ちゃんみたいに、仲良く寝れるかな~。ほのぼのとしていて笑顔がこぼれてしまうお写真ですね。
27日、楽しみです☆

§ No title

初めてのキャンプ、楽しかったんですね~
景色もとても綺麗で、素敵な旅行だったんですね。
リュラちゃん、かわいい~
うちも最近初めてのお泊りをしましたが、とても楽しくて
また旅行に行きたいなと思っています。
キャンプも楽しそうかも・・・
27日は道満なんですね。楽しんでくださいね。

§ コメントありがとうございます!

WINちゃんママさんへ
ブログを始めたのが遅かったので
こんな、ネタを時々アップしようと思います!
27日は3時位までしか
居られないかもしれませんが楽しみですね!

ミー母さんへ
今から5年前になります(驚)
しかし、私の着ている服が今と同じって
いつから買ってないんでしょう(爆)
日曜は残念ですがその後がありますからね!

さやマリンままさんへ
とんでもないです、コメント頂けるだけでも
感謝感激です!
最近はテント等の設営が面倒なので
ペンションやコテージがいいなと思ってます(笑)
27日にお会いしましょう!

ベルママさんへ
いえいえ、やはり落ち着きましたよ?
この当時は2歳なので結構他のワンコと
遊んだのですが最近は・・・
ブログを始めるなんて思ってなかったので
写真のアングルも普通のスナップですけど
これはこれでネタが無い時には良いのでは(爆)

うるるんさんへ
この頃はいつも裸でした(爆)
キャンプは連泊がお勧めなんですが
なかなか時間がね~

もびさんへ
27日残念ですが、またの機会に是非!
過去のキャンプはこれから順次アップの
予定ですので楽しんでいただけたら幸いです!

ぎんママさんへ
相変わらずハードなスケジュールで動きますね
くれぐれも事故に気をつけてお越し下さい!
カブトムシとクワガタのオブジェちび兄ちゃんが
喜びそうじゃないですか?

JUDYママさんへ
そうですね~、行ける時に行っておかないと
直ぐに子供は大きくなってしまいますからね!
大丈夫ですよ!JUDY君はきっと立派な
お兄ちゃんになってくれますから!
27日楽しみですね!

§ No title

キャンプ楽しいですよね。
我が家も3年位前まで毎年キャンプしていました。
もちろん、かりんも一緒です。
主人の友達6家族でワイワイ楽しかったなー。
これからは、テントで無くて バンガローが良いなー。

リュラちゃん家も、素敵な景色の所でキャンプ
一緒に行ったかのように見てしまいました。
リュラちゃん変わっていないような気がするけれど
・・・。
今年はキャンプするんですか?

§ コメントありがとうございます!

コウママさんへ
この記事は今から4年位前の事なので
リュラもリュラ姉も若い!
キャンプは連泊がお勧めですよ!
1泊だとどうしても慌しいですから最近は
コテージやペンションが多くなりました!
いよいよ、これからお出掛けシーズンですね
みんなのレポが楽しみです!

かりんmamaさんへ
そうですね~最近は我が家もペンションや
バンガローが多いですね~連泊ならキャンプも
良いですが1泊だとどうしても慌しいですよね!
今年はリュラ姉が高校受験なのでキャンプは
無理そうですね~、世の中が不景気で公立の
授業料無償化で来年は凄い事になりそうですね

§ No title

リュラちゃん初キャンプは駒ヶ根だったのですね?
ココは子どもから大人まで家族揃って楽しめる素敵なところですね♪
リュラちゃん何歳の頃だったのでしょう?
駒ヶ根といえば、ソースかつ丼?(笑
いや、「いなかの風」良かったですよ~今度機会があれば利用してみてくださいねy(^ヮ^)y
27日の道満、ホントにホントに残念ですぅ(涙
パパ、どうしても抜けられない仕事があるようで。。。
またの機会にご一緒させてくださ~い♡
あ、コーギーの日というのがあるのですね?初めて知りました。
可愛すぎるコギさんが大勢集まりそうで、ウハウハのリュラままが目に浮かぶようですよ(◎>∀<◎)
愉しんできてくださいね~♪

§ コメントありがとうございます!

ムサシママさんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
駒ヶ根は住んでみたい所の一つです!
そのうちにドレミノの丘に行ってみたいと
思ってますのでその時にはよろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: