ギネスに認定!

IMG_9636.jpg
つつじが丘公園を後に向かったのは、鶴生田側の鯉のぼり会場
IMG_9637.jpg
凄い眺めですね~
IMG_9642.jpg
全部で5箇所位に分かれているそうです
IMG_9657.jpg
IMG_9659.jpg
臨時の駐車場で少しだけボール投げをしました
IMG_9661.jpg
まるでドッグランのようです、真ん中の木が素敵です。
IMG_9662.jpg
可愛いカバさんと
IMG_9664.jpg
この日もとっても暑くリュラは日陰で休憩?
IMG_9666.jpg
此処もつつじが満開でした
IMG_9674.jpg
旧秋山別邸の前で
次に向かったのは・・・

IMG_9676.jpg
文福茶釜で有名な茂林寺へやってきました
IMG_9678.jpg
参道をくぐると沢山の狸がお出迎え
IMG_9679.jpg
白い藤を前に
IMG_9680.jpg
リュラママは何をお願いしてるのかな?
IMG_9683.jpg
端午の節句の格好をした狸さん
IMG_9685.jpg
3種類の狸が居ました
館林を後に家路へと着きます

IMG_9690.jpg
帰りは一般道で帰る事にしましたが途中で行田の文字が
IMG_9689.jpg
IMG_9688.jpg
寄り道して買ったのはゼリーフライ
IMG_9691.jpg
お店の前で
IMG_9695.jpg
IMG_9696.jpg
コロッケとお好み焼きのあいのこみたいでしたがソースの味が付いていて美味しかったですよ!
IMG_9698.jpg
ついでに寄ったのが・・・
IMG_9704.jpg
忍城です、石田三成をして水に浮く城と言わしめた名城です
IMG_9699.jpg
お堀を覗き込むリュラ
IMG_9700.jpg
博物館の中では鎧が展示されていました
IMG_9701.jpg
行田は足袋蔵の街だそうです(知らなかった)
IMG_9706.jpg
IMG_9707.jpg
お城も見ていよいよ帰り道へ
IMG_9710.jpg
最後に寄ったのが十万石饅頭(リュラママの大好物)
IMG_9713.jpg
IMG_9714.jpg
お土産に買った十万石饅頭(美味しかったそうです)
IMG_9711.jpg
館林で買ったお土産はセブンイレブンのホルモン焼きおむすびと館林市内限定の冷やし釜玉うどん
味はう~ん普通でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

ゼリーフライ?の由来が知りたいです~
なぜ?ゼリー?
文福茶釜とか子供のころした上毛かるたを思い出してしまいました~
白い藤、珍しいですね^^

§ No title

こんにちは
埼玉旅行記とっても楽しいデス
リュラちゃん、ひとりコギ牧場いいなぁ♪
大好きなボールにテンション上がってますねん♪

行田わたしのじっか付近なので、とっても親近感~~
十万石もだいすきです

§ No title

すごい数の鯉のぼりですね~!!
ゼリーフライ、すごく気になります♪
いろいろな色のつつじを見て、うまうまのお土産を買って、楽しいお出かけでしたね(^^)
リュラちゃん、つつじよりず~~~可愛いわよ♪

§ No title

つつじも藤も、そして鯉のぼりも見事ですね~☆
随分前ですが、ゼリーフライとフライを食べに行田へ行ったことがあります(笑)
いや、ほてい葵もついでに見たんだった(爆!)

リュラちゃんも弾けてきましたね♪
臨時駐車場・・・って聞かなければ何処の高原?って感じです(^▽^;)

§ No title

わ~白い藤。きれいですね~。
それに鯉のぼりも!5283匹!?
食べきれないね?リュラちゃん^m^
それにしても、ぜひともドッグランにして欲しい
場所ですね。

§ No title

凄い数の鯉のぼりですね~e-364
これは泳がせるまでが大変ですねっv-356
リュラちゃんは社会勉強もたくさんだね!!
茂林寺の狸を見て昔ゴンが狸に間違われた時のことを思い出しました(笑)
忘れてはならぬ美味しいもの ウマウマ

§

リュラちゃんいい笑顔(^o^)楽しそうだね(^o^)/広~いところで遊べて幸せだね(^o^)/

§ はじめまして

はじめまして、アメブロのペタ帳から参りました。
同じくコギちゃんのオスを飼っています。リュラちゃん、可愛いですね!笑顔も良くて、ポーズもばっちりですね☆
たくさんの鯉のぼりも圧巻ですね。良いところに行けて、リュラちゃんも嬉しそうです。
また寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

§

見どころ満載、食べるのも満載♪
リュラちゃんにもウマウマはあったのかしら?
ゼリーフライ、食べたんですね。
ウチも次回はフライじゃなくて、
ゼリーフライを食べてみたいと思ってま~す。
でも、十万石饅頭が一番食べてみたいかも^^

§ No title

私もゼリーフライがめちゃくちゃ気になりました。
なんでゼリーなんだろー・・・

タヌキさん、よーぉくみるとちょっと怖いです(^u^)
茨城の竜神大吊橋も鯉のぼりがいっぱいなんですけど、それよりダントツで多いですね!
すごいです!

リュラちゃんはずっとニコニコで楽しかったんですねぇ(^-^)

§ No title

旅行たのしそーですね☆
鯉のぼり圧巻、キレイに泳いでますね。

リュラちゃんあちこちおでかけいいないいな♪
緑の中を走るすがたもとっても楽しそうだけど、
観光してても一緒にたのしそうです♪

§ コメントありがとうございます!

歌のおねぇさんへ
ゼリーフライの由来は銭フライが
訛ったもだそうです。
形が小判型=銭と云うのが有力みたいです!

ruriさんへ
十万石饅頭の焼印は最近型が変わったそうです
(それに気付くリュラママって・・・)
ruriさんの地元のねぎは太くて甘くて
美味しいですよね!

ぎんママさんへ
鯉のぼりの数は確かに多いんですが
実際には小さいんですよ~、やっぱりギネスに
挑戦するには数で勝負なので大きいのは
難しいんでしょうね!

ミー母さんへ
最近は他のコギちゃんとも絡んでくれる?
ので見ていて楽しいですがこの日は暑くて
歩くのも嫌だったみたいでした(爆)

コタママさんへ
本当に夏場はここでタープでも張ってBBQとか
してのんびりしたくなっちゃう様な場所でした!

ゴンナナママさんへ
本当は地元のお蕎麦屋さんでもオリジナルの
うどんを出しているみたいですがリュラが居たので
コンビニ飯で我慢しました(笑)

ロコママさんへ
リュラは楽しいのか判りませんが
リュラママの気分転換にはなっているみたいです

lathida さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
拙いブログですがまた遊びに来てください!

みゆさんへ
リュラは美味しいものお預けでした(笑)
ゼリーフライはやはり出来立てをその場で
食べるのが最高ですね!
次回は是非十万石饅頭と一緒に召し上がって
みてください!

かるびままさんへ
竜神大吊橋の方が、きっと立派な鯉のぼり
だと思いますよ!
リュラはおやつ目当てで笑ってるんです!
ゼリーフライの由来は歌のおねぇさんの
コメ返を見て下さいね!

ひなママさんへ
ひなママさんの所もこれからですよ~
沢山の思い出を作ってあげて下さいね!
おちびちゃんとひなちゃんの思い出を!

§ No title

つつじと鯉のぼり見所一杯ですね。
行った気になってしまいました!

リュラちゃん ゼリーフライは落ちてこなかったのね。残念。
ウマウマ探しは何か見つかりましたか?

§ No title

ゼリーフライって、中がゼリーではないんですね。
どうして銭がゼリになったんでしょう。
不思議ですね~。
鯉のぼりの姿も圧巻でした。
芝生もとてもきれいで、気持ち良さそう!
うちのきららなら間違いなくごろごろします。

§ コメントありがとうございます!

タンころママさんへ
ゼリーフライの中にはネギが入っているますし
味も濃いのでさすがにNGでした(笑)
これからは新緑の良い季節ですね~
ちょこちょこと出かけようと思ってます!

くまさんへ
どしてでしょうね~?
初めて聞いたときは私もそう思いました!
アイスの天ぷらだって有りますからね~
どちらにしてもおやつには丁度良いですね!

§ No title

毎週のように楽しいお出かけリュラちゃんが羨ましいですよ~♪
ココの鯉のぼり、一度は見てみたいと思いながら・・・パパの最も忙しい時期なのでなかなかね(涙
ムサシ家が見たのは道の駅の鯉のぼり~500尾ちょっとなので、ココの十分の一くらいですが、それでも毎年感動ものですヽ(*’∀’*)/
見頃のつつじもお見事ですね~♪
もちろん、リュラちゃんの方がキレイに決まってるじゃーん!!リュラちゃん?心配ご無用よんd(・∀<)
ママ抱っこでニッカニカのリュラちゃんも、ゼリーフライに期待して(?笑)やさしく微笑むリュラちゃんもめっちゃ可愛い(●♡∀♡))ヾカワイスギル♡
ゼリーフライ?!てっきりゼリーのフライと思い込み、頭の中でぐるぐると想像できないお味にモヤモヤしていたら(笑)違った(爆
単純過ぎるあたしでした(。→∀←。)キャハ
コンビニもご当地名物とか並んでいて楽しいですよね♪
『地域限定』とか『期間限定』に滅法弱いムサシ家です(笑

§ コメントありがとうございます!

ムサシママさんへ
その後体調は如何ですか?
我が家は近場をちょこっと覗きに行く位なので
ムサシ家の様なパワーはございません(汗)
パパさんもお仕事が忙しいそうですが
体調には気を付けて下さい!
コンビニ飯も地方限定とか地域限定の物が
有ると旅行した気になりますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: