超ハ~ドなリュラママの指令(涙)

11月3日(火)4日(水)と2連休だったのでリュラママの指令が出ました
IMG_5666_20151122145708d19.jpg
朝1時に起きて高速をひた走って走って
IMG_5668.jpg
朝にはお天気も良くなってました
IMG_5669_20151122145654b87.jpg
8時半過ぎには無事に到着~駐車場もまだ余裕があります
IMG_5672_20151122145653557.jpg
今回の目的地は世界遺産の白川郷
せせらぎ公園の駐車場に車を止めてさあ出発!
IMG_5673_20151122145653e02.jpg
橋を渡った先には・・・
IMG_5682_2015112214565209f.jpg
民話のような世界が広がっていました
IMG_5683_201511221456515a5.jpg
リュラもやっとお散歩が出来て嬉しそう♪
IMG_5684_20151122145552eee.jpg
リュラママはただ溜息をついて見惚れています(^m^)
IMG_5687_20151122145551a66.jpg
雨上がりのしっとりした空気に包まれています
IMG_5695_20151122145550d61.jpg
マンホールの蓋もお洒落です!
IMG_5699.jpg
水路でアヒル隊長達が泳いでいますがリュラは無関心(笑)
IMG_5701_20151122145549728.jpg
美味しそうに冷えています
IMG_5703_20151122145548963.jpg
ちょうど紅葉の季節で素敵な景色が広がります
IMG_5728_2015112214541731e.jpg
荻町城跡展望台の手前で記念撮影
IMG_5734_20151122145416b3b.jpg
雨で濡れた茅葺屋根から水蒸気が出て幻想的です
IMG_5735_2015112214541694c.jpg
リュラは何処を見ている?
IMG_5742_20151122145415dfc.jpg
のどかな風景ですね~
IMG_5763_201511221454142b9.jpg
木挽きの繁爺と2ショット(笑)
IMG_5765_20151122145413b03.jpg
朝ご飯を食べていなかったのでリュラママは早速お買い物♪
IMG_5766_20151122145238ce2.jpg
飛騨牛肉饅と飛騨牛メンチカツ
IMG_5767.gif
リュラには皮の部分をちょっとだけ(目が超真剣)
IMG_5770_201511221452372f2.jpg
軽く腹ごしらえをして再び散策
IMG_5779_20151122145236a5e.jpg
リュラママは今度は味付けされていない栃餅を購入~柔らかくて美味しかったそうです♪
IMG_5781.jpg
IMG_5785_20151122145234059.jpg
白川八幡神社でリュラママがお祈り中にリュラの記念撮影♪
IMG_5786_20151122145046f5c.jpg
駐車場に戻り
IMG_5787_201511221450441f4.jpg
お昼を食べる為リュラには留守番をしてもらい白川郷 合掌造り民家園
IMG_5788.jpg
IMG_5789.jpg
そば道場でざる蕎麦を頂きましたが
牛しぐれ寿司はこの日は売っていませんでした・・・残念
IMG_5795_20151122145042da3.jpg
そして車へ戻る途中でリュラママは甘酒を買ってました・・・さすがは出部
IMG_5796_20151122145041c7f.jpg
次の目的地に向かう為に駐車場を出たら駐車場への入場待ちの車が延々と繋がっていました(驚







助手席が快適なベッドで爆睡していたリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

パパさん、お疲れ様です。
白川郷ですか?
素敵な処に行かれたんですね。
リュラちゃんも疲れたでしょう(^^)

岐阜の辺りは木曽路周辺、素敵な処がたくさんありますからね。
ライン下りなんか、楽しいですよね。
あっ!リュラちゃんはダメなのかな?

§

アタシは出部だけども甘酒は飲まない!!
パパさん 朝1時って・・朝じゃないでしょ・・涙
とひそかに呟きましたよ
真夜中の運転 おつかれさまでした 
白川郷か~いいなあ 一度も行った事ないです
今後も連れて行ってくれるような優しい家族はわが家にはいない・・

§

こんにちは^-^
ほんとによくお出かけしてますね~!
朝1時って(笑)
でも、早朝到着だからこその風景なんでしょうね^-^
お昼到着だったら人だらけ?

大会に出るようになって、お出かけが減りましたT_T
またリュラちゃんにどこかで会えますように!

§

片道7時間以上で・す・か・・・
すごいっすごすぎるっ羨ましすぎるっ
リュラちゃんのお家のお出かけ半端ないです
むか~し真夏に行って暑かった思い出しかありませんが
秋冬がよさそうですね~
一応ドライバーに提案してみようっと

§

コメント有難うございます!
返事が遅くって申し訳ありませんm(_ _)m

アトムとうやんさんへ
確かに素敵な所が多いですけれど軽~く片道300Kmは厳しいですね~
また行きたいけど何時になる事でしょう(笑)

さのあママさんへ
でも3時間ほど寝てから行ったので比較的楽でしたよ
いやいやワンボックスレンタカーして行けば運転手さんは沢山いるでしょ(^m^)

nagomamaさんへ
最近は仕事の都合で連休ではないので以前ほどは出掛けていませんよ~
我が家はとにかく混雑が苦手なのでお店が開店する前に到着している事が多いので寂しい観光をする事が多いのですけれどね(爆)
こちらこそまたお逢い出来たら嬉しいです♪

くるみままさんへ
我が家は定期的に岩手に行くので片道7時間位なら余裕です(笑)
くるみ家ならきっともっとゆったり優雅な旅行になるのでしょうね~
レポート待っています(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: