こんな所に隠れ湯?お昼は美味しいうどんを食べました♪

思わぬパワーを貰ってお昼を食べようと下に降りてきたら
IMG_4531_20150830093911239.jpg
気になる建物を発見!看板には「癒しの隠れ湯 鎌倉山荘」とあります
ちょうど管理の方?居たので話してみると色々と見せてくれました温泉もあります
オーナーさんはこの近くの方で茶道の先生をしているようですがなんと此処希望すれば宿泊も
可能だそうです、しかもお値段はお気持ちでという信じられないお話し冬にでも来てみたいな♪
IMG_4547_20150830093910073.jpg
IMG_4554_20150830093910188.jpg
管理人さんに教えて頂いて無事に「シュウカイドウの群生地」に到着出来ました(謝)
コンデジではこれが限界ですかね~
IMG_4559_20150830093909f8d.jpg
そしてこれまた管理人さんから教えて頂いた萩日吉神社にある
IMG_4560_20150830093741e6d.jpg
児持杉を見にやって来ました
IMG_4563_201508300937414fa.jpg
IMG_4564_201508300937409de.jpg
ここでも気を頂く為にここでも記念撮影♪
IMG_4565.jpg
とても素敵な眺めですね~
IMG_4566.jpg
リュラママは珍しく中まで行かずに此方でお参り(笑)
IMG_4567_20150830093737d78.jpg
リュラさんもう慣れたもんです(^m^)
IMG_4568_20150830093542269.jpg
さていよいよお昼を頂く為に向かったのが以前から気になっていた高柳屋さん
此方は(有)高柳製麺所の直営店なので間違いありません
IMG_4569.jpg
此方はセルフ式で今回は普通の冷たいうどんと天ぷらを頂きました
麺は武蔵野饂飩らしい歯ごたえで美味しかったです♪
IMG_4571.gif
うどん好きなリュラさんにも少しだけ(^m^)
IMG_4577_2015083009353961e.jpg
貰えないと判ればご覧のとおり♪
美味しいお昼を食べた後は寄り道もせず2時過ぎには我が家へ到着してました。
IMG_4586_201508300935370d0.jpg
この薔薇は鎌倉山荘で一輪50円で買いました♪
IMG_4589_201508300935366dd.jpg
コタママの手作りプラ板プレートも一緒にパチリ♪






思いがけない寄り道を愉しんだリュラ家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

リュラちゃんおうどん美味しかった〜?
いいなぁー
で、宿泊代はお気持ち?!
なんてすばらしい
でもかえって悩んじゃうかもー(笑)
いつも素敵な所を紹介されていて感心しています

§

鎌倉山荘、すてきですー♡
泊まってみた~い。ゆっくりできそう。
このおうどん屋さん・・・・・
うちらが都幾川行った時はお休みだったじょ・・・(涙)

§

コメント有難うございます!

マロ母さんへ
素敵な場所でしょ~
でもさすがにペットはNGなんですよね~残念!
いえいえそう云って貰えればうれしいです♪

麦ままさんへ
埼玉なのに鎌倉山荘(^m^)
でもただって凄いですよね~
セルフうどんは水曜定休らしいです!

§

鎌倉山荘ってネーミングいいですね~♪
神奈川をイメージしちゃいますが埼玉なのが返ってオシャレな感じかも^^
ぜひ宿泊したーーい!!って思っちゃいましたが、わんこは、やっぱNGなんですね~残念~

うどんを食べるリュラちゃん、かなりワイルドな、お顔ですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
天気予報
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: