お医者さん

日曜日は狂犬病の注射を打つ為にお医者さんに行きました。
IMG_7789.jpg
まずはお散歩、今朝は家の近所を歩きました。
一瞬本物?と思いましたが良く出来た置物でした。

IMG_7794.jpg
近くのお寺の境内の桜も満開夜にはライトアップもしてます。
IMG_7790.jpg
リュラはお寺の隣の神社で匂いのチェック中
IMG_7796.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7798.jpg
自分が行きたい方へ強引に引っ張るリュラ(どっちが飼い主だか・・・)
IMG_7800.jpg
IMG_7802.jpg
パソコンを弄っているリュラパパの膝に強引に乗ってきて寛ぐリュラ
さあ、これから狂犬病の注射を打ちに獣医さんの所に行きますよ!

IMG_7804.jpg
フィラリアのお薬を貰うためにまずは血液検査です。
リュラは完全にびびりモードです。

IMG_7807.jpg
右の奥歯の歯石を取ろうとしましたが抵抗が激しく諦めました
IMG_7809.jpg
無事に注射も終わり、お薬を待つ間も帰りたいモード全開のリュラ
IMG_7810.jpg
IMG_7811.jpg
外に出て一安心のリュラでした(爆)
IMG_7812.jpg
今回から病院を変えてみましたがとっても良い病院で安心しました。
それと以前の病院に比べて薬代がほぼ半額なのはありがたいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

だいぶ遅くなってしまいましたが、リュラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
かわいいケーキお手本にさせていただきたいです(^▽^)

やっぱり病院はこわいですよね~。
ピンと立ったお耳も一気にへニョーっとしてしまいますよね。
リュラちゃん頑張りましたね☆お疲れ様でした!
うちも病院、、、変えようかな…と悩んでいました。

§ No title

ライトアップされているのですか!?
いいですねぇ。
お寺と言うのがまたいい感じです。
そちらは今頃が満開なんですね。

リュラちゃん、耳が・・・。
そうなりますよね。あの顔見てるとこっちまで悲しくなってきます。
うちは集団接種受けました。

リュラちゃん誕生日おめでとう。
素敵なケーキ作ってもらえてよかったね。
ちなみに去年の僕の誕生日プレゼントは無かったよ┐(´-`)┌

§ No title

リュラちゃんのビビり顔かわいいですね★
注射いい子にしてがんばったんですね^^
動物病院の選択。大事ですよねー。
何かあったときに病院次第で対応が変わると思うと慎重になっちゃいます。

§ No title

リュラちゃんは注射が苦手かな?うるみも先日フィラリアのお薬を貰いに行ったとき採血時に暴れて看護婦さんに羽交い絞めにされてました。あはは・・・
うるみパパがお散歩中に川原で亀さんを見たそうです。歩道を歩いていたので川の飛び石においていったそうです。

§ No title

亀、本物かと思っちゃいました!
精巧にできてますね。道にいたらびっくりしちゃうかも。
採血がんばったんだもんね、歯石は今度~♪だね?リュラちゃん?

今日はどうもありがとうございました。
小太郎も大満足で、車に乗った途端にクレート内で
ヘソ天になっていびきかきながら眠ってました。
わたしはコギちゃんたちに囲まれて幸せだった~(*^。^*)

§ No title

満開の桜なのに、そちらはとっても寒いとTVで見ました。
風邪をひかないようにしてくださいね。

狂犬病の注射の時期ですね、今度病院の日にお願いしてこよーっと!
嫌だけれど、あっという間に終わるので有り難いです。
リュラちゃん歯石病院なんですね。
我が家は私が取ります。

§ No title

リュラちゃん、お注射おつかれさまでした。
良い病院が見つかってよかったですね♪

今日はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
たくさんのコギさんとご一緒出来て、飼い主もコウセイも
大満足でとっても楽しかったです♪
またご一緒出来たら嬉しいで~す。
よろしくお願いします!

§ No title

満開の桜綺麗ですね~今度は夜桜のupお願いします!!
病院選びは大事です。薬代も病院よって違いますものね。
歯石はスケラーがあれば取りやすいです。試してみてください!!

§ No title

病院によって、薬や診察にかかるお値段がだいぶ違んですね。
良さそうなところで、しかもお値段半分なんて、
いい病院を見つけられて良かったですね♪
リュラちゃんの注射のときのビビリ顔。
パパさんの膝でくつろいでいるときとは大違いでおかしかったです^^

昨日は、ご一緒させていただき、ありがとうございました。
たくさんのコギさんに囲まれて、楽しかったです。
リンも遊び疲れて爆睡してました。
良かったら、また遊んでくださいね♪

§ No title

リュラちゃん、お注射お疲れ様!
ビビリ~なお顔が可愛いです♪

昨日はありがとうございました!
たっくさんのコギちゃんに囲まれて幸せでした♪
小太朗も帰りの車から熟睡でした。
親子共々楽しかった~です♪
そして・・・初ドッグカフェでした♪
また 遊んでくださ~い!





















































































































§ コメントありがとうございます!

chachaさんへ
お祝いの、お言葉ありがとうございます!
我侭で気が強いくせにへたれです(爆)
病院は色々あるので難しいですよね。

かえるさんへ
ここは、毎年ライトアップしていて
とても綺麗です。
今年はプレゼント貰えるといいですね!

かるびままさんへ
リュラは動物病院に着いただけで
帰ろうモード全開です(爆)
病院選びは大事ですよね!

うるるんさんへ
注射というよりも病院自体が嫌いです。
あの亀は道路にあったら絶対に間違えますよ!

コタママさんへ
歯石は膝軟骨で綺麗になったのですが
右の奥歯だけが取れないんですよ。
噛むのにも利き腕ならぬきき奥歯が有るんですね
こちらこそありがとうございました!

かりんmamaさんへ
土曜の朝は雪が降ってましたが午後は
とても良い天気でした。
歯石はたまたま今回の獣医さんが取れればと
チャレンジしてくれたのですが駄目でした(泣)
かりんちゃん、ちゃんと取らせてくれるなんて
とっても偉いですね!

コウチャンさんへ
こちらこそお疲れ様でした。
また是非一緒に遊んでくださいね!

ゴンナナママさんへ
夜桜は来年ですかね~
リュラは歯石に触っただけで大暴れなので
多分無理でしょう(泣)
骨を齧らせて頑張ります!

みゆさんへ
こちらこそありがとうございました!
リンちゃんパワフルに遊んでましたね!
近々アップ予定ですのでお楽しみに!

小太朗ママさんへ
こちらこそお疲れ様でした!
初ドッグカフェだったのですか、
楽しめましたか?
また一緒に遊んでくださいね!

§ No title

昨日は爆発娘のラナとまったりポン太がお世話になりましたぁe-343
おかげさまで、2コギとも帰宅したら爆睡でした(爆)e-261
楽しい1日をありがとうございましたぁe-319
また、よろしくお願いいたします~

§ コメントありがとうございます!

イエイエこちらこそありがとうございました!
また遊びましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: