梅雨空で雨がポツポツ降っていたある日
IMG_3311_20150628084757acf.jpg
リュラママの指令により高麗神社にやって来ました
IMG_3313_20150628084755240.jpg
もうリュラも慣れたものです(笑)
IMG_3315_20150628084755df6.jpg
夏越大祓式があったんですね~
IMG_3317_20150628084705838.jpg
この日は御社殿増築工事中の為中へは入れませんでした
IMG_3324_20150628084704493.jpg
来年は1300年記念事業が大々的に開催されるようです
IMG_3325.jpg
紫陽花が満開だったのでパチリ♪
IMG_3327_20150628084703811.jpg
水天宮の洗心紙が置かれる桶の前でもパチリ♪
IMG_3328_2015062808470290d.jpg
本当は山道を10分ほど登るそうですがリュラママは見た瞬間に却下し
ここでもOKという場所で拝んでいました(*Д*)
IMG_3332_20150628084701a16.jpg
狛犬の間がパワースポットと聞いたのでリュラにパワーを注入中~
IMG_3337_20150628084554c6d.jpg
高麗神社のお参りの後徒歩で向かったのが聖天院
IMG_3340_20150628084553511.jpg
ここには高麗王若光のお墓があります
IMG_3344_20150628084552aeb.jpg
そして〆は川越の蓮馨寺
IMG_3348_201506280845524fb.jpg
歳のせいかあっちこっち体の不調を訴えるリュラママ(食欲は増進中)
IMG_3363.jpg
帰り道に揚げ物が食べたいと云うのでアゲラー本舗 からあげ屋でから揚げ弁当を買いました
(写真はリュラママのからあげ弁当中、私は小を頂きました)
IMG_3364_20150628084550992.jpg
高麗神社の帰りあぐれっしゅ日高中央の農産物直売所で買った戦利品の数々

<この数日後に起こった川越菓子屋横町の火災1日も早く復興しますように>







神社巡りと食べる事が幸せのリュラママにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ryuranoesae.blog45.fc2.com/tb.php/1420-57e90887