祝!6歳

祝、6歳のお誕生日!
4月13日はリュラの6歳のお誕生日です。
ブログを始める前は特に何もしませんでしたが、今年はケーキを作ってあげる事に
材料はジャガイモ、ニンジン、黒ゴマ、粉チーズ、牛乳だけです(爆)

IMG_7814.jpg
まず黒ゴマは、よ~く擂っておきます。
IMG_7815.jpg
IMG_7817.jpg
ジャガイモとニンジンは皮を剥いてラップしてチンします。
IMG_7816.jpg
それぞれをよ~くマッシュしてジャガイモには粉チーズを混ぜて香り付けし
牛乳で適度な柔らかさまでもどします。
ニンジンと黒ゴマに適量のジャガイモを混ぜます。

IMG_7818.jpg
IMG_7819.jpg
後は捏ねて形を整えて色を合わせて鼻と目を貼り付けたら出来上がり
IMG_7826.jpg
残ったポテトで「6」と足跡を作って飾り付けをしたらリュラパパ特製ポテトケーキの出来上がり!
IMG_7823.jpg
取り敢えず洋服を着せてお座りをさせて
この後夕方に美味しく食べました!
これからもず~っと元気でいつまでも一緒に居ようね


~お知らせ~
今週の土曜日(17日)に道満に遊びに行きます!
沢山のお友達に会えたら嬉しいな!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

パパさん手作りのケーキ、とっても美味しそうでよく似てる~
でも、どんなに手をかけても、食べる時は1瞬だったんでしょうねー(笑)

6歳! 素敵な1年になりますように☆
また今度、遊ぼうねっ!

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
この一年も元気でいきましょ!
またまろんとも遊んでくださいね~!

パパさんのケーキ、お見事です。
とってもかわいいし健康にもよくおいしそう。
パパさん、すごいな~。
リュラちゃんの形の後ろ姿も可愛い♪
足跡も素敵です。

§ No title

リュラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪

やっぱり、パパさんの手作りケーキでお祝いですね。
それにしても、パパさんはプロですか!?
コギ(リュラちゃん)の後姿のシルエット、ナイスです!
この首のかしげ具合が、好きなんです♪

§ No title

お祝いのコメントありがとうございました♪
そして、リュラちゃんのお誕生日もおめでとうございます!!
私と1日違いだなんて嬉しい( ´艸`)
ちなみに、主人の父はリュラちゃんと同じ、今日が誕生日なんですよ(^▽^;)

それにしても、パパさんすごいですねヽ(*'0'*)ツ
お金払うので来年はミントにも作っていただきたいです(≧▽≦)

§ No title

リュラちゃ~ん♪6さいおめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
2ヶ月だけムサシくんと同じ6さいね♪
ちょっと!ちょっとちょっと!!(古っ?笑
リュラパパさん?スゴ過ぎますぅ~~素晴らしいマッシュケーキ☆
いつも器用に何でも作っちゃうパパさん大尊敬~~ヽ(*’∀’*)/
可愛いリュラちゃんを模り~ビミョーに首を傾けた角度も後ろ姿も雰囲気出てるし、足跡まで~芸が細かいv(o^▽^o)v
食べるの勿体無いけど、瞬食だったでしょうね?(笑
えええっ?!リュラちゃん?その気にさせられた後、オアズケだったの?つつつーのおヨダ流れちゃった?(爆
6さいの一年も健康を害すことなく、たくさんのハッピーに包まれ、『どうしてこんなに可愛いのかしら~♪』のリュラスマイルをいっぱい見せてね(♡´∀`♡)
おめでとおめでとおめでとー(ノ〃^▽^〃)ノ

§ おめでとう!

リュラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんの手作り素晴らしい~!
ジャガイモでケーキ、いいアイディアですね
黒ごまもニンジンも身体によさそうです。
ワンコケーキって買ったことないけど、
今度まねしちゃおう!
このカタチがまた、素敵(^○^)
愛情たっぷり、リュラちゃん、幸せだね~!

§ No title

リュラちゃん6歳の、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なケーキでお祝いしてもらって羨ましいです~
いつも思いますがリュラパパさんて本当に器用な方ですよね~^^
リュラちゃん愛されてるな~
食べるのもったいないくらいの出来栄えです!

§ No title

お誕生日おめでとうございます♪
6歳なのね~~。
これからも健康で、可愛いリュラちゃんでいてくださ~い。

手作りケーキ、素敵です。
めっちゃかわいい~~。
愛情たっぷりですね。
ワタシも、今度マネしちゃおうかなぁ。
(・・・って、あんまり料理は、得意じゃなかったんだ・・・。)

§ No title

リュラちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
パパさんの愛情いっぱいの手作りケーキで
お祝いですね!
これからも、可愛いリュラちゃんのニコニコ笑顔でみんなを癒して下さいね(^^)

パパさん、ケーキすごいですぅ~
ぎんに見せたら、「いいな~あたしも食べたい~」
って言われそうです(笑)

§ No title

リュラちゃん6歳おめでとうございます!
お手製ケーキ、とってもかわいいですね(*^-^)
パパさんが作ったんですか!?
とても器用です!!!
私も見習いたいです。
我が家の坊ちゃんもGW中に誕生日を迎えます。

§ おめでとうございます♪

リュラちゃん、6才のお誕生日おめでとうございます♪ どうぞ素敵な1年でありますように♪

リュラパパさん、すごいですね!
天才パティシエではないですか~。素晴らしいです!
ほんわかやさしいリュラちゃんの雰囲気がよく出てて、愛情が伝わってきますv-343

§ おめでとう

すげーーーーっ!
やっぱシェフ決定です
さささっ、、、今年はキャンプ行きましょ
材料は我々が出しますから、、、ねっ
\(^o^)/うへへへーーー

あっ肝心な・・・りゅら様おめでとう。

§ No title

リュラちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~♪
アクアと同級生なんですよね。
でも、ケーキが違い過ぎます。
やっぱりパパさんすごいですぅ~。
コギを作ってしまうなんて…!!
これ、あっという間に食べてしまったのは言うまでもないですね(o^-')b

§ No title

リュラちゃんお誕生日おめでとう♪♪
6歳も幸せいっぱいの一年になりますように(*^。^*)

リュラパパさんスゴイです!!
リュラちゃん用のケーキまで!!
コタパパに爪の垢を煎じて飲まさねば!!
・・って自分がやろうとしなかったりします^m^

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
6歳も楽しく元気に素晴らしい1年になりますように^^
パパさん手作りケーキ可愛い&美味しそう!
愛情たっぷりでリュラちゃん幸せですね♪
このケーキ、是非見習わせていただきたいです。
喜ぶこと間違いなしだろうな~^^

§

リュラちゃん、誕生日おめでとう(^O^)/

手作りケーキすごいですね!
リュラパパさん、めっちゃ器用じゃないですか^^
真似してみたいけどこの形に仕上げるのは難しそ~(汗)

§ No title

リュラちゃんお誕生日おめでとうv-315
6歳もたくさん遊んでパパに美味しいものたくさん作ってもらっていい一年にして下さいねv-343
コギちゃんの手作りケーキ、可愛いですね。
あっという間に完食だったのではv-361

§ No title

りゅら~♪♪♪お誕生日、おめでとー!!!
もう6歳なんですね~♪
なんだか我が子でもないのに、感慨深いなぁ~(^^)



§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪

すご~い!さすがパパさん、やりましたね~☆
材料5種類のみでこの出来映え!
リュラちゃんの雰囲気もよ~く出てます(*゚ー゚*)
愛情たっぷりで幸せですね♪

リュラちゃん、これからも益々元気で笑顔でね!


§ No title

リュラちゃん6歳おめでとう~★☆★
りっぱな熟女になってくださいネ!!
パパさんのお手製ケーキとっても健康的で美味しそうi-277
愛情たっぷりですね^^
この1年も健康で楽しく暮らせます様にv-300

§ No title

♪ リュラちゃん6歳 お誕生日おめでとう ♪
パパさんどんなケーキ作るの~? と、思って見ていたら 素敵ですぅ。
それも、リュラちゃんそっくり愛情いっぱいですね。
幸せなリュラちゃんこれからも元気にねー。
先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
かりん頑張りますので見守ってくださいね。

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとう!!
リュラパパさん、さすが!!
この前、ベルのお友達の飼い主さんの手作りケーキを見せてもらったばかりで、
作る気マンマンのベルママが、先を越されたと言って闘志を燃やしてましたよ。

リュラちゃん、もっともっと楽しい1年がすごせますように♪♪

§

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ミニチュアのリュラちゃんがいる~。可愛い~!
ホント、パパさんすごいですね。
リンは明後日が誕生日なんですけど、
お金払いますから是非作ってほしいです~^^

この1年がリュラちゃんとご家族にとって、よい年となりますように♪

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
リュラパパさんの何とも愛らしい手作りケーキで、
素敵なお誕生日を過ごされた事でしょう。
これからもリュラパパさんご家族と元気で過ごして、
可愛い笑顔をたくさん見せて下さいね。

リュラちゃんと誕生日ニアミスのエルに、
あたたかいお祝いの言葉をありがとうございました。
私もエルの顔ケーキを作ってあげたくなりました・・・。
黒ごまだらけになりそうですが。




§ No title

リュラちゃんお誕生日おめでとう!!
元気に6歳のお誕生日が迎えられて良かったですね。
わぁ~パパさんたらとっても器用なんですね。
で、食べてる写真がないということは一瞬だったのかな?!

§ No title

1日遅れになりましたが、リュラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
我が家の二男もリュラちゃんと誕生日が同じなんですよ~^^
リュラパパさんの愛情たっぷりのバースディケーキ、とっても美味しそうですネ(゚¬゚*)
この1年も笑顔一杯に過ごせます様に☆

§ No title

リュラちゃん~6歳のお誕生日おめでとうv-10
パパさん手作りケーキでうまうまお祝いできて幸せだねe-343
ポン太と同じ年なんですねぇ~リュラちゃん若く感じるぅe-420

§ No title

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなってしまってごめんなさい。
リュラパパさんの手作りケーキとっても
お上手ですね☆
これからもずっと元気で可愛いリュラちゃんでいて下さい!

§ はじめまして♪

いつも楽しく読ませて頂いてました~
読み逃げですみませんです<(_ _)>

お誕生日だと言う事でオメデトウがいいたくて
ウズウズ(^^)

6歳お誕生日おめでとうございます❤
何ができるのかなって思ったら・・・・
こんな可愛いケーキが・・(*^_^*)
かわいい~またパパさん作って言うのがたまりません♪
リュラちゃんよかったね❤
また遊びにきま~す✿

§ お久しぶりです

リュラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
スゴーイ、とっても可愛いくて芸術的なケーキですねー!
コギちゃんが3Dなところが素晴らしいです。アバターにも負けてません!

おひさしぶりです、リュラパパさん。いろいろ忙しくしばらくブログから
遠ざかっていましたが一カ月ぶりに復帰しました。
でも、広報紙作成のためパソコンを起動していることも多かったので、
時々を拝見させていただいたおりましたが、コメント書きまでいたらずに
失礼させていただいたおりました。ごめんなさい。

でも、リュラちゃんのブログに出てくるたくさんのコギちゃんたちからパワーを
分けてもらって気分転換し 、忙しかった一カ月を過ごさせてもらってました。
それと、いっこうに更新されずにいた凛ブログの方へも、ちょこちょこご訪問
くださっていたようで、本当にありがとうございます。
忙しい状況も少し落ち着いたので、またよろしくお願いします。

§ No title

リュラちゃんおたんじょうびおめでとうございます。
お姉さんのリュラちゃんにまた遊んでもらいたいです。
パパさんが作ったケーキもステキです。うちのパパにも来年作ってもらおうかな。

§ おめでとうのコメントありがとうございます!

Kさん・もびさん・あずき母さん・ミントママさん・
ムサシママさん・あとみんさん・歌のおねぇさん・
音吉さん・ぎんママさん・コーギー愛好家さん・
ノエル母さん・TENHUG母さん・みっくままさん・
コタママさん・ぽんままさん・なっくさん・
しるびあさん・みりさん・ミー母さん・
ゴンナナママさん・かりんmamaさん・ベルさん・
みゆさん・コリエさん・WINちゃんママさん・
レユカママさん・ポン姉さん・コウチャンさん・
てりまろママさん・おとぼけデールさん・
うるるんさん・
リュラの6歳の誕生日にお祝いの
コメントありがとうございます!
ポテトケーキは、もっとちゃんと作ろうと
思ったのですが途中でこんなものでいいか?
と思いかなり手抜きをしてしまいました(笑)
はい!皆さんの仰るとおり瞬食でした(爆)
これからも暖かく見守って下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: