万葉自然公園かたくりの里

前回に引き続きかたくりの里のレポです。
目的地はみかも山公園に隣接する万葉自然公園かたくりの里です。
IMG_6851綺麗
リュラの視線の先には?
IMG_6855かたくり
綺麗なかたくりの花が
IMG_6853写真
リュラママに抱っこされて
IMG_6864かたくり群生
まだちょっと時間が早くかたくりの花も開いてません
IMG_6869まま?
リュラママは花を見ながらなのでなかなか降りて来ません。
IMG_6872なにそれ?
リュラは花よりもウマウマに興味津々
IMG_6873案内板
ここで見られる山野草の案内板です。
IMG_6875水
リュラも水分補給ここまで飲まないで頑張りました
後30分ほどするともう少し開いてくると云われここで少し休憩する事に

IMG_6877うまうま
地元の美味しい物が販売していました。
美味しいものを買ったところで次回へ続きます。



スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

前回の記事にコメントを入れた後に、
あれれ?更新されてる~っと気づきました。
カタクリの花、見れたんですね~。キレイ♪
あの一面のカタクリが一斉に咲いたら、ホント素敵でしょうね。
でも、リュラちゃんは・・・やっぱり花より団子ですか^^

§ No title

カタクリの花って初めてです。
きれいですね!
リュラちゃんの服もお花と同じ色ですね♪
ママさん頑張りましたね!
開花が楽しみですi-179

§ No title

かたくりの花、かわいいですよね~。
下を向いて咲くし、咲く時間もあるし、
どこにでも咲いてないし、山の中だし・・・
って私は見たことがないんですが・・・。
見れたんですね~♪
うらやましい!

§ え! 北側のかたくりの里まで!

西駐車場から北側のかたくりの里まで歩いたの!!
すごい!  ぽこにはそのファイトはありません。 (笑)

最後のうまうま写真、写真の左で切手売っていたよね!
この売店で、あずきはよもぎもちの試食をしました。
売り子さんの前で、マテができたので拍手かっさいを受けました。

§ No title

ここの自然公園はたくさんの植物が咲くのですね。
とってもステキな公園だゎ~。
行ってみたくなりました。
テレビで放送した後だと混んでいませんでしたか?
続きも楽しみにしています。

§ No title

カタクリの花、薄紫色がきれいですね~
しかも、一面に。
こんなステキな公園があったなんて知らなかったです。
季節ごとに違う顔を見せてくれるんですね。
行ってみたいな~♪

§ No title

かたくりの里って
我が家がイチゴ狩りに行った場所の近くだったんですね!
可憐で可愛いお花~☆
リュラちゃん、お花に合わせてお洋服を選んだのかな?
お花もまだ開かない時間って
もしかしてまた早朝出発でしたか?(笑)

§ No title

かたくりの里って初めて知りました(本当に何も知らない私)
かたくりの花って可憐で綺麗な花なんですね^^

リュラちゃんは、やっぱりウマウマのほうが気になるみたいですね(笑)
続きのレポ楽しみにしてます~

§ コメントありがとうございます!

みゆさんへ
はい!リュラは芋フライに釘付けでした(笑)
前日の雨で多少色が薄いそうですが綺麗でた!

小太朗ママさんへ
もう少し暖かいと綺麗に花が反り返ってもっと
綺麗だそうです!
そうなんです今回はかたくりにあわせて洋服も
紫にしてみました。

あずき母さんへ
たまたま前日にNHKの朝のニュースで放送していてじゃあ行きますかと言う事で行って来ました。
思わぬ山登りになりましたがとても綺麗でした!

あずきパパ ぽこさんへ
はい!ひとやま超えて来ました!
切手も売っていましたがやはりウマウマに
目がいってしまいました(爆)
リュラはヨモギもちが歯にくっついてしまい
しばらくもだえてました。

WINちゃんママさんへ
是非行ってみて下さい!
近いですよ東北道で30分も走れば佐野ですから
しかもICからも15分もあれば着きますし
帰りにはアウトレットに寄ってもいいですよね!

コタママさんへ
是非行ってみて下さい。
ハーブガーデンはこれからですし
アウトレットに寄って天狗屋養蜂店で
蜂蜜を買って帰れば完璧ですね!

ミー母さんへ
はい!洋服はかたくりに合わせてみました。
今回は比較的遅く7時出発でしたが8時前には
到着してました。

歌のおねぇさんへ
かたくりの花綺麗ですよね!
でも球根からは片栗粉が出来るんですよ!
リュラはやはりとゆうかやっぱり
花より団子でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: