カタクリを見に行ってきたはずが・・・

NHKのニュースを見てかたくりを見に行ってきました!
朝の7時に出発して8時前には現地に到着!
IMG_6809虐待
向かったのはみかも山公園の西口駐車場、しかしこれがとんでもない事に・・・
その前にリュラを台に乗せて
取り敢えず目的地を確認していると地元の方がここからだと大変だよ~と云われながらも出発!
IMG_6815出発
いきなりの上り階段がしかしリュラは元気一杯
IMG_6818チェック
さすがいつもとは違い色々な匂いがする様でチェックに余念がありません
IMG_6820チェック
匂いのチェックでなかなか進みません
IMG_6823バテバテ
リュラママは上り階段に早くもグロッキー状態
IMG_6828道標
やっと道標がっと思ったら目的地までまだ1200mの表示が
IMG_6831頑張れ
途中遅れがちなリュラママを気にして振り返って待つリュラ
IMG_6834岩山
すると目の前にはより険しい階段が
IMG_6835山頂
何とか、青竜ヶ岳の山頂に到着!男体山や浅間山が見えます。
状況が良ければ筑波山や富士山も良く見えるそうです。

IMG_6839目的地
あとは下るだけで目的地ですリュラママ、ファイト!
IMG_6841頑張れ
リュラも振り返りリュラママを励ましつつ目的地までもう少し
IMG_6842道標
やっと最後の道標が
IMG_6849到着
やっと、目的の場所に到着したようですがかたくりはどこに?
今日はここまでで次回に続きます・・・

スポンサーサイト

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§ 西駐車場からですか!

西駐車場からですか!
 ご苦労様、お疲れ様でした。
我が家のあずきは北側のカタクリの里と、東駐車場からの散策のつもりで行って来ました。!
散策のつもりが...... ((;・・ヘ)

それも西駐車場からとは!  (;-・。・-;)
山をひと越えしたのですね。
ご苦労様です。 U^ェ^U ワン!

§ No title

かたくり、ですか~。
わ~♪楽しみ♪
でも、なかなか険しそうな散策?ですね。
リュラちゃん、さすがワンコ、元気!元気!
ママさん、大丈夫だったのかな・・・。
続きを楽しみにしています。

§ No title

こんばんは☆
リュラ家の山登り、久々ですねーi-179
そのアクティブさに、いつも感動していますi-189
リュラちゃんすごいな~!
元気!元気!
ところで、かたくりって・・・??
すみません。世間知らずでして(汗

続編で、わかるのですね~
楽しみデス☆

§ No title

かたくりの花って綺麗ですよね。
それにしてもリュラちゃん、元気いっぱい、楽しそう。後編を楽しみにしています。

§ No title

かたくりの群生地なんてあるんですね~。
かたくりなんてテレビでしか見たことありませーん。
しかし・・・なんて山道、登り道・・・。
私なら途中で死にかけそうだわ・・・v-12
さすがリュラちゃん元気ですね。
お花が見れたのか・・・次回楽しみにしてます。
↓、強風が凄かったけど被害はなかったんですよ。
ご心配おかけしました^^

§ No title

すごい山道ですね~^^;
私なら途中でくじけそうです。。
さすがリュラちゃん、元気いっぱいですね!
ママさんを気づかって振り返る姿が印象的です^^
私はかたくりの花は見たことない・・と思います。
続きを楽しみにしています!

§

果たしてカタクリは見れたのでしょうか?・・楽しみです♪
リュラちゃん、ママさんを気遣って振り返りながら歩く姿が可愛いです!

§ コメントありがとうございます!

あずきパパ ポコさんへ
はい、ひと山超えて行きました!
帰りのルートで拍子抜けするほど楽で
びっくりしました!
ブログの更新楽しみに待っています。

あずき母さんへ
かたくりはとっても綺麗でしたが
ルート選びを失敗してしまいました(笑)
でも楽しかったですけどね!

ruriさんへ
かたくりは根を乾燥して粉にした物が
片栗粉なんですよ!
綺麗な花ですよ、お楽しみに!

うるるんさんへ
今回は三回に分けてますが
楽しんでいただければ嬉しいです。

しるびあさんへ
はい、リュラママは途中で何回も弱音を
吐いてました(爆)無事にかたくりの花も
見ることも出来ました!

ぽんままさんへ
リュラはいつもママが来てるかどうか
確かめながら振り返り振り返り登ってました!

みゆさんへ
続きを楽しんでいただけましたでしょうか?
リュラは分離不安なのでいつも振り返りながら
登ってました(爆)!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: