蔵の街

日光を後にしてやって来たのは・・・
IMG_8575_201409070902092cf.jpg
取り敢えず駐車場へ車を止めて(ここが一番やすかった)
IMG_8576_20140907090208184.jpg
やって来たのは栃木市の蔵の街まずは遊歩道を散策♪
IMG_8579_20140907090132c1f.jpg
まずは川沿いを歩くことにリュラはやっと車から降りれてご機嫌♪
IMG_8581_20140907090131534.jpg
こんな場所にカルガモさんが休憩中(笑)IMG_8582_20140907090130342.jpg
リュラママは早速せきね菓子食料品店のおばちゃんとお喋り♪
IMG_8583_20140907090130c7f.jpg
おみやげに全国の生産量の90%を誇るかんぴょうを買いました!
IMG_8586_2014090709012961d.jpg
そしてこの町のシンボル的な眺めの黒板塀の建物が
IMG_8587_201409070901285e5.jpg
木材回漕問屋だった塚田歴史伝説館
IMG_8593.jpg
お約束の記念撮影♪
IMG_8594_20140907090001a9b.jpg
地面に埋めた瓦がお洒落です♪
IMG_8597_201409070900003bc.jpg
このあと大通りに出て立ち寄ったのが蔵の街で一番有名な?
冨士屋 菓子店さんで小倉ソフトをいただきました♪
IMG_8602.gif
リュラにも少しだけお福分け♪
IMG_8603_201409070859593d2.jpg
昔ながらの風情のある建物が並びます
IMG_8619.jpg
こんなもの見つけたらリュラママが行かない訳がありませんね(笑)
IMG_8627.jpg
神明宮は栃木の名前の由来にもなったそうです(驚)
IMG_8631_201409070857434b6.jpg
次にやって来たのはとちぎ蔵の街美術館しかし定休日(涙)
IMG_8638_20140907085743dec.jpg
結構人馴れしてるアオサギ(笑)
IMG_8641_201409070857422ab.jpg
趣のある栃木教会
IMG_8644_20140907085741da9.jpg
マンホールの蓋はご当地感が有りますねぇ~♪
IMG_8649_20140907085741293.jpg
帰りは何時もの公園によっておやつボール投げをしてご満悦なリュラ♪







湯の湖散策が出来なかったけれど最後はお気に入りの公園で遊べてご満悦なリュラにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

いろは坂 あの急カーブ 霧でかすんでたら怖くなかったですか
最近 わが家の末娘も運転には慣れてきたようですが
カーブと坂道 めっちゃ嫌がります 
ブレーキの踏み方でガソリンのヘリが違うなんて全然知らなかった世間知らずなワタクシ
でもタイムズが安いのは知っていた・・

リュラちゃんのソフトクリームを見る笑顔がすごくカワイイです
もっとあげたくなっちゃうわん

§ コメント有難うございます!

お返事遅くなり申し訳有りません

さのあママさんへ
いろは坂は一方通行なのでそれ程怖くないです
センターラインやガードレールを見ていればコーナーも判ります
今度の10月は道満でハロウィンのイベントがあるから
さのあ家も是非仮装していらして下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: