3年越しの願いが叶った!

丸山公園から帰ったリュラママからの指令で急遽出かけることに・・・
(当然朝御飯のおにぎりは作っていきました私が)

IMG_7792.jpg
高速を走ること約2時間・・・
IMG_7793_20140619090927b8d.jpg
IMG_7794_20140619090926e8c.jpg
高速を降りて下道を約1時間走って見えてきたのが北アルプスの山々
IMG_7798_20140619090853954.jpg
そしてやって来たのが棚田で有名な青鬼地区
IMG_7799_201406190908529e1.jpg
色々な謂れがあるお善鬼様の里でもあります
IMG_7801_201406190908513a5.jpg
保全地区の為車の進入が規制されていますから
IMG_7802_20140619090851be6.jpg
無料の駐車場へ
IMG_7807_20140619090850da9.jpg
リュラは早速湧き水で咽を潤します
IMG_7812_2014061909085076a.jpg
テレビ東京の「土曜スペシャル」で放送されていた唯一の売店で
IMG_7815_20140619090750407.jpg
栂池の雪解け水で作った「つがいけ雪どけサイダー」を買いました~♪
IMG_7818_20140619090749a1e.jpg
この日は暑い位の晴天でリュラは日陰から出る気なし(笑)
IMG_7821_20140619090749ad6.jpg
村の中を流れる用水路に思わず入ろうとするリュラ(^m^)
IMG_7822_20140619090748b78.jpg
リュラママの暑苦しい呼びかけにうんざりな顔のリュラ(爆)
IMG_7823_20140619090747d6a.jpg
本当は棚田に映る北アルプスが撮りたかったんですけどね~
IMG_7826_20140619090747b19.jpg
ポストカードみたいな1枚♪
IMG_7829_20140619090633640.jpg
やっぱりギャラがあると笑顔が違いますね~
IMG_7834_201406190906330a8.jpg
リュラママは前から来たかったので座り込んで感動中~(笑)
IMG_7838_201406190906321c0.jpg
なんて思っていたらこんな看板を発見(怖)
IMG_7839_20140619090631d4c.jpg
こんな素敵な景色なのに~(汗)
IMG_7840_201406190906317e6.jpg
個人的にお気に入りの1枚
IMG_7842_20140619090630625.jpg
暑い中でもギャラがあればこの通り(笑)
IMG_7849_201406190904568d8.jpg
帰りには再び売店の日陰に入り込みコギスト(爆)
IMG_7850_20140619090455ca4.jpg
今年初めて聞きいたのはハルゼミ(右上)
トックリバチかと思ったらコガタスズメバチの巣だったようです(左下)
IMG_7855.jpg
素敵な景色ですが冬は厳しいでしょうね
IMG_7859_20140619090454712.jpg
この階段を上った先に青鬼神社が有るのですが当然リュラママはパス(爆)
IMG_7867_201406190904530c8.jpg
青鬼地区を後に向ったのが大出の吊り橋
IMG_7870_20140619090453b59.jpg
犬好きのおばさんに珍しく撫でさせるリュラ(笑)
IMG_7873_201406190903037fc.jpg
吊り橋をバックにパチリ
IMG_7874_20140619090303dd1.jpg
ラフティングにはもってこいらしく結構ゴムボートがやって来ました
IMG_7878_20140619090302f8f.jpg
次の目的地に向かう途中で見えた絶景(3年前は雲って見えなかった)
IMG_7879_20140619090301327.jpg
今回はクレートを前向きにしてクーラーの冷気が当たるようにしてみました
IMG_7880.jpg
鬼無里地区は駆け足で通過
IMG_7882_201406190903009cc.jpg
IMG_7883_20140619090054758.jpg
IMG_7887_20140619090053430.jpg
途中の大望峠から望む素晴らしい絶景
IMG_7888_201406190900521cc.jpg
ふと見ればリュラママは早速写真を撮っていた方と打ち解けてます(笑)
IMG_7890_20140619090052fb7.jpg
リュラは大人しくクレートの中で爆睡中~♪
IMG_7892.jpg
神頼み大好きなリュラママの希望で戸隠神社へと立ち寄ったのですが・・・
IMG_7893_201406190900507ec.jpg
ワンコさんNGの為に2人でお留守番(涙)
IMG_7895_20140619085936ad6.jpg
そしてリュラママ曰く本殿の撮影も駄目だとか・・・(驚)
IMG_7897_201406190859355c1.jpg
大出の吊り橋以降乗りっぱなしのリュラの為にお散歩をと思っていたら・・・
南長野総合公園を発見!
オリンピックスタジアムを見ながらお散歩だ~って思ったら・・・

IMG_7898_201406190859353af.jpg
再びまさかのワンコさんNG~(涙)
IMG_7906_2014061908593476a.jpg
仕方なく公園の周りをお散歩、悔しいからスタジアムをバックにパチリ
でもリュラは車から出られてご機嫌?いやいやギャラが目的でしょ(爆)

IMG_7913_2014061908593377b.jpg
丁度田植えの準備の為に田圃に水を入れてる所ですがリュラは入る気満々(笑)
IMG_7914_201406190859334bd.jpg
リュラママがお気に入りの1枚♪
こうして往復580キロの日帰りツアーが終了したのでした(帰りはリュラもリュラママも爆睡)







コメ欄閉じてますm(_ _)m
助手席で大鼾だったリュラママにポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: