コ木物屋(コギモノヤ)始める事にしました!

以前より趣味で作っていたコーギーのウッドクラフト等で「コ木物屋」始める事にしました
IMG_6455_201403301718538cd.jpg
左がマグネットで右がカードスタンドになります(全てネーム入れられます)
IMG_6453_20140330171854d38.jpg
カードスタンドはこんな感じでも使えます。
IMG_6454_20140330171854497.jpg
マグネットも2個使えばこんな事も出来ます
IMG_6350_20140330171856b27.jpg
こちらはコギの抜き型一枚のステンレスを全て手で曲げて加工します
IMG_6315_201403301719376f8.jpg
全て手作りなので多少時間が掛かります
IMG_6318_20140330171936438.jpg
工程としては糸鋸で切り出して
IMG_6349.jpg
このRがこだわりです(笑)
IMG_6451_201403301718566fa.jpg
4~5回のヤスリがけを行い
IMG_6452_20140330171855704.jpg
最後は胡桃オイルで磨いて完成です。

今回のお話は全てフィクションです。
4月1日エイプリールフールのお話でしたm(_ _)m



大嘘つきなリュラパパに怒りのポチっとをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

§

すっかり騙されました
注文するところでした(^_^)
しかも、店名がいい!!と思ってました
エイプリルフール忘れてました~(*^O^*)

§

エーッ!!
すっかりだまされた(>o<")
ウソっていうのがウソですよね?
マグネット欲しいです~

§

ごぉぉぉらぁぁぁぁぁ〜ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)
わたしも注文するところでしたよ〜
ただし、「コ木物屋」というネーミングはイケてない気がしました・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

§

本当に始めたのかと思いました。
店名ナイスだし!
そのままお店に並んでいそうですもん。
オークションとかに出したら絶対高値つきますよ!

§ 注文しま~~す。

コ木物屋にちゅうもんしま~~す。
5枚目の写真を見ると糸鋸や万力!
全部そろっているんだから本当に作ってよ!! エイプリールフールは信用しません。(笑)
▽・w・▽ ワン

§

コ木物屋 いけると思いますよ~(^-^)

食い入る様に見てしまいました!!
騙されました(+_+)

§

見事に騙されました~e-260

§

えーーーー、残念。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
すっごく期待してしまいました。
絶対注文するぞぉ~って思ってたのに
見事に引っかかってしまった。

でも、皆さん期待してるから
せっかくだから本当に始めちゃいましょうよぉ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

§ な・な・なんと!!!!

なぁ~~んだ、注文しなきゃって思っちゃった!!

§

騙された~っ!!!(爆)
パパさんのことだから、こんなことも出来ちゃうのかも!って
本気で思っちゃいました( ,,-` 。´-)ホォー
屋号もステキ☆.。.:*・
本当はホント?

§

え?え?おいくら?
いつお店のHPにとぶの?ってどきどき
i-195どぴょ~ん
欲しいです~

§

えーーっ、欲しいです。
読みながら名前も入れられる!
”かのん”&先代犬”かりん”2個
あー、マグネットのも欲しいって、思いながら見ていました。

注文したい、欲しいです。
エプリールフール。。。 涙

パパさん、注文取りましょうよ。

§

だまされちゃいました(^ ^;)
思わず欲しいと思ってしまった・・・
どうにかしてください(笑)

§ 騙されましたぁ(泣)

うわーん!
完全にやられたぁ~!!
注文する気満々だったのにぃ!(笑)
本当にオープンする日楽しみにしてまーす(^皿^)/

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ コメント有難う御座いました!

今回は私のエイプリーフールに喰い付いて頂き有難う御座いますm(_ _)m

マロ母さんへ
私もちょっと前に気が付いて急遽アップしました(笑)
しかしこんなに反応があるとは・・・ビックリでした!

そらさんへ
嘘って云うのは本当です(笑)

みきteaさんへ
怒られちゃった(テヘペロ)
コ木物屋いけてると思ったんですけどね~(笑)

もびさんへ
いやいやそんなに褒められても・・・照
とても御代を頂けるほどの物ではありませんから
あくまでも趣味の一環です(笑)

宇都宮のあずきパパさんへ
ご注文有難う御座いま~す(笑)
いえいえ糸鋸は十数年前に確か5千円位で買ったものなので
切断能力に難有りなんです
趣味で作るのが気楽で良いですね♪

シェビーパパさんへ
いやいやとても御代の頂ける物では有りませんから
趣味の範囲で愉しんでいます♪

cocoママさんへ
騙されてくれて有難う~♪

みっくままさんへ
いやいやお題を頂けるほどの物では有りませんから
趣味の範囲で細々と愉しませていただいています(笑)

Fuvinママさんへ
見事に引っ掛かってくれて有難う御座います♪

そらママさんへ
趣味で作ってはいるんですけどさすがに売れるほどの物ではないですから(汗)
本当はもっと性能が良い糸鋸が欲しいんですけどね~

くるみままさんへ
騙されて頂きありがとうございます(笑)
そのうちお店が出来たら宜しくお願いします♪

かのんmamaさんへ
いやいやお金貰っちゃったら責任がね(笑)
でも趣味では作っているんですよ~
最近は時間がなくてあまり作れてません♪

どんこさんへ
すいませんでした~期待させちゃいました?
歳とったら始めようかな?

グーニーの飼い主さんへ
エイプリールフール大成功?
定年退職したら考えてみます(笑)

鍵コメさんへ
はい再び登場させて頂き感謝です♪
でも御代を頂けるほどのクオリティではないですゆ(笑)
定年したら考えようかな?


§

今日は4月2日♪

えっとー、買い物かごはどこですか?
見つからない・・
リュラパパさんに直接頼めばいいのかな^m^
店名、良いですね♪

§

多分....初コメまして、デス。
いつも、エアなので(^^;)

エイプリルフールと言わず、是非カート空けて下さいませ!
全国のコギバカさん(笑)を騙した罰ですよ~~♪お買い上げ1点につき、今なら更にもう1点サービスで(爆)コ木物屋開業お願いします。
そして、しっぽコギも作って下さいね(^^)/

§

今更ですが、4月2日に騙されました。 箸立てサイズもほし~い! 凄く可愛いです。

§

もう、頼む気が満々となった最後に落ち。。。。お見事です^^
名前も入れてもらうつもりだったのに。

§ エイプリルフールとは

ご無沙汰してます エイプリルフールとは すっかり騙されました しかし 私がお邪魔したのは4/2だから エイプリルフールじゃないんだけど・・・ 残念

§

初めまして ももじろうの母、もも母と申します
いつも読み逃げしていましたので 
いよいよリュラパパさんの作品が購入できるのかとワクワクしました。
ん~~~残念
ここ数年のなかで 一番しっかりだまされたエープリルフールですよ
お見事です 作品もウソも・・・。

§

だ、だ、騙されてしまいました!
本気で、コーギーのクッキー型欲しいと思ったのに…ぐすん。
来月、わたしの誕生日⁈(ウソ、嘘、本気にしないでください…笑)

リュラパパさんなら、お店出せますよ。いつか、カートつきのコ木物屋待ってます♪

§

ありゃま~~~!エイプリルフールの話題だったのですね。
可愛いコギちゃんの付くりものだ~って見ていたら、そっか、冗談だったのですね。
でも、上手に制作出来ているので是非、お店やってください\(^o^)/

§ コメント有難う御座います!

お返事が遅くなり申し訳有りませんm(_ _)m

コタママさんへ
何時かは好きなことで食べていけたら幸せですが
とりあえず今回は予告ってことで・・・(笑)

Smilemonさんへ
ようこそいらっしゃいました~
ご注文は・・・って言いたいのですが
そこまでのレベルではないのです(涙)
尻尾こぎについてはちょっと考えている事があるので
今度試して上手くいったら発表します。

お世話係さんへ
そうですね~漆で仕上げたらお洒落でしょうね♪
考えてみましょう・・・暇な時に(笑)

名無しさんへ
見事に引っ掛かっていただき感謝です♪

ぱんままさんへ
いやいやあくまでも冗談ですからね♪

もも母さんへ
ようこそいらっしゃいました♪
読み逃げ歓迎ですよ~私もそうですから(笑)
そう云って頂けると嬉しいのですが個人的には満足できず
時間もないため当分は夢ですね
お店が出来たら宜しくお願いしますね♪

こじママさんへ
コギのクッキー型はこの後何回か作ったのですが
すべて失敗しました(汗)
お店出せたら良いでしょうね~夢ですね・・・

どどさんへ
個人的には使っている糸鋸の性能が玩具並みなので
とても商売できる物では有りませんから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リュラパパ

Author:リュラパパ
本  名:リュラ
犬  種:ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日:2004.4.13
性  別:♀
生息地:さいたま市
好  き:食べること
嫌  い:カミナリ・掃除機
性  格:自分勝手
     

現在の時刻
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
F2Cブログランキング
にほんブログ村
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: